二人とも修学旅行が無事に終わり
ホッとしています。


たまたまムスコの学校は
グリーン車だったようです。
羨ましい~

奈良&京都

授業の課題で外国人にも話しかけ
会話を楽しんだ様子。
コミュニケーションはOKだね!


和菓子を作る体験もあったようで
自分で作ったのは食べちゃって
師匠が作ったお菓子をお土産に。

自分には学業とスポーツの御守りを。
ムスメには扇子を。
家族には八ツ橋を買ってきてくれました。

賞味期限が短いので毎晩のように
八ツ橋いただいてますラブ

クラスの友だちとも楽しく過ごし
もっとゆっくり見たかったな~と
名残惜しそうにしていました。


さぁ!
次は野球部の夏の大会だ!
負けたら終わりの引退試合が始まります。
悔いのないよう、がんばってほしいな。
AD

修学旅行と父の日

テーマ:


先日、修学旅行へ出発したムスコ。
今日の夜に帰宅予定です。
京都は暑いだろうなぁ。

ふと自分の修学旅行と重ね合わせます。



紫陽花は実家からもらいました。
毎年きれいに咲いてくれてありがとう。



そして昨日は父の日でしたね。
土曜日に両家の父に会いに行きました。

午前中は実家へ。
実家の梅は去年の鈴なりと違い
今年は少ししか採れなかったそう。
その代わり大粒!!

母に代わり譲り受けた梅を甘露煮に。
それをゼリーにして実家へ。
喜んでもらえてよかったラブ

おいしいお蕎麦もごちそうさま!

父から随分前にリクエストあった
大きな絵を運ぶためのカバンも
ようやく作って渡せてひと安心。
秋の仲間との個展が楽しみです。


夕方には主人の実家へ。
6月はお父さんのお誕生日月でもあるので
ケーキを持って。

こちらでも散らし寿司をごちそうになり
昼も夜も各々の実家でいただき
幸福者の私たち家族です音符ハート


子どもたちから主人へのプレゼントは
サーモスのコップ。

お手紙もつけて。
パパ喜んでましたデレデレ



さーて、今日はこれから友だちと
鎌倉へ紫陽花散策に行ってきます。
これまた楽しみです。
AD

帰ってきた!

テーマ:


ムスメちゃん、無事に修学旅行から帰宅。

ウォークラリーが2位だった!
バスの中でこんなことがあってね♪
とかペラペラしゃべってテンション高め。
そして、ぐっすり寝ました。

分かるなぁ。
友だちとの旅行が楽しくて楽しくて
ずっとこのままでいたい~
と思うのだけど、
自宅の布団に入ったら何とも言えず
落ち着くんだよね。

懐かしくてキュンとしましたハート

++++++++++++++++++++++++

ムスメが修学旅行、ムスコが塾で
夜にフリーな日が1日だけありました。

なんとか有効に過ごしたくて
旧友に久しぶりに連絡。
幸運にも快くお返事もらえ
近況を聞き、おしゃべりして
充実した時間を過ごせましたロゼワイン

+++++++++++++++++++++++

週末は四人でもう一度お誕生日会 バースデーケーキ
試験前のムスコは午後から塾の自習室へ。
夕飯だけ帰宅して、
すき焼き頬張ってまた塾へ。

その頑張りが成果につながりますようにキラキラ
AD

15歳と修学旅行

テーマ:


ムスコが15歳の誕生日を迎えた日に
ムスメが二泊三日の修学旅行へ出発!

待ちに待った修学旅行にソワソワ。
前日も「寝れないかも」と言いつつ
21時にグッスリウインク

楽しい思い出たくさん作ってほしいな。


夕飯はムスコリクエストのパエリア。
相変わらずな魚介好きハート

そしてケーキも。
ローソク立てて、嫌がるかなと
思ったけど笑顔でした。

ちょっと反抗期も落ち着いて
精神が安定してきたように感じる
今日この頃です。

学校でも英語の時間に
ムスコの誕生日を先生に友だちが伝え
クラスのみんなに拍手でお祝いして貰った
とはにかんでいました。

お祝いメッセージも貰い
いい誕生日になったようです。

HAPPYBIRTHDAYルンルン