X'mas スワッグ



先日、フラワーアレンジメント教室で
X'masのスワッグを作ってきましたラブラブ

生のオレゴンモミをベースに
数種のコニファーを加えます。

先生のおっしゃる通り、
森林浴のようないい香り~照れ

リボンも数種あり、ガラッとイメージが
変わるので迷います。

ワイヤーでグルグル止めたり
ボンドで付けたり工作みたい!
楽しい~

飾りつけも自由と言われると
ドンドン付けたくなりますニヤニヤ

ムスコは
「飾り多すぎ。70点かな。」キビシイ
ムスメは
「ママ、きれいだね~かわいい。」ムフッ

リースも楽しかったけど、
スワッグの大人っぽい?感じも
今の好みにピッタリで満足です。

この流れでツリーも出そうかなクリスマスツリー
AD

集合

テーマ:



久しぶりに両親&妹家族と集合しました。
妹宅にて。

子どもたちの習い事や部活、
両親も多趣味なこともあり(笑)
なかなか日が合わないのですが…

11月は父と姪の誕生日もあり
集まれてよかったコーヒー

持ちよりにしたので、
私はローストビーフとアイスを。

妹のコロッケやサラダ・お吸い物も
美味しかったし、母のお刺身・里芋の煮物
筍炊き込みご飯も美味しかった~。

夫とムスコは少年野球の親子大会に
参加してから合流。
卒業しても親子で参加させてもらえる
環境に感謝です。

甥っこも早朝から夜遅くまで部活遠征。
たくましいな~
姪っこ二人も新体操をがんばっていて
子どもたちの成長に感心!

私も見習ってなにか成長したいなキラキラ
AD

チーズフォンデュ

テーマ:

家族揃って夕飯の昨晩。
ボジョレー・ヌーボーにあやかり
チーズフォンデュにしました。

ワインは日本の新酒にしてみました。
ちょっと甘いかな~中口とあったけど。
軽いのでクイクイと。

赤はもう少し濃くて渋めがいいな~
夫も同意見。

ホットプレートでチーズフォンデュ
初めてですが、なかなか楽しいラブ
ついつい食べ過ぎちゃいました。

鶏レバーバルサミコ煮も好評。
また作ろうラブラブ


そして、
ムスコは高校野球体験会へ参加。
中学生100人くらいで
あの!!横浜高校で!!
ご指導いただきました。

素晴らしいグランドでポジション別に
基礎から教えてもらい、バッティングも。
予選大会で見ていた横浜高校の選手も
お手伝いなどしてくれたようで
楽しかった爆笑と帰ってきました。

貴重な催しに参加させてもらい感謝。
しっかり吸収して生かしてね。
AD

友人たちとランチ

テーマ:


学生時代の友人たちと四人でランチコーヒー

二子玉川のshuttersにて。

久しぶりにあったので、
お互いの近況を聞いてワクワク。

涙を流してむせながら笑ったり~
美味しいランチに大満足ラブ

次は新居にお呼ばれの約束もして、
他県の友人のところへ遊びに行きたいね
と話したり。

夢が広がった1日でしたキラキラ

セコガニと味噌ラーメン

テーマ:
冷たい雨が降る週末でしたが
ムスコの野球試合はギリギリ開催野球

遠征だったので朝も早く
5時半過ぎに出発!!

私たちも後から応援に向かいました。
声もよく出て引き締まった試合でしたが
後半パタパタ…と…負けてしまいましたえーん

この悔しさを忘れず、春にまたがんばれ!

ムスコはみんなと電車で帰り、
私たちは味噌ラーメン『おやじ』へラーメン
(夫が行ってみたかったらしい)


そして、蟹さんは父が届けてくれましたラブ
駅の改札口でササッと。
妹宅と往復ありがとう。

昨年もお取り寄せした
『セコガニ』と『松葉がに』

セコガニの赤い内子と蟹味噌が
たまりません。

子どもたちも蟹大好きなので
大喜びで隅々まできれ~いに食べました。
蟹味噌と身をご飯にのせたり
貯めてからバクッと食べたり
甲羅にご飯を入れて蟹味噌と和えたり。

それぞれですウインク

ムスコもテスト勉強がんばれる…かな?

連日、サムライジャパンの活躍に
楽しませてもらってます。
ちょっとはしゃぎすぎてしまい、
勉強中のムスコによく注意されますがてへぺろ

「よっしゃ~」「いけ~っ」
今晩もいい試合見られますよーに。

最近のいろいろ

テーマ:



お友だちから教えてもらった
くま抱っこクッキー。

片栗粉が入ってるのでサクサク。
おいしいけど、割れやすいのが難点。

父が仲間と開いていた展覧会に行き、
誕生日の父にプレゼントしました。


自治会の防災訓練や運動会も終わり
大きな行事もひとだんらく~。


中学校の合唱コンクールや参観日。
小学校の参観日は稲刈り。
見事に田んぼに足を取られ
スニーカーが泥だらけのムスメ。


そして、週末はムスコ野球試合。
来週には中間テストまで。


秋は行事が盛りだくさんですね。

まぁボチボチ過ごしています照れ