帰国

テーマ:
ドイツ、ベルギー、オランダから帰国ラブ

と言っても私たちじゃありません。

両親 です ← うらやましい!

8月のお誕生日会も兼ねて
(姪、妹の旦那くん、母、私)
妹家族と共に集合~。

ちょうど母のお誕生日当日でgood

お鮨をごちそうになりましたラブラブ
ん~幸せ


実家でお祝い♪
妹がタルトを焼いてくれ
私は和三盆ロールケーキを手土産に。

ローソクは姪の8才と母の66才をmix



お土産

かわいいサンタさんたちと
みんな大好き美味しそうなお菓子。

アンネの家を見たり
フランダースの犬でモチーフになった
教会を見たり、他にも珍道中ありの
旅行だったようです飛行機

元気に帰国して何より照れ
AD

夏休みラスト

テーマ:


近ごろの神奈川は肌寒いくらい。
クーラー無しで過ごせるのはうれしい!

けど、ちょっと身体がついていかない…。


夏休みもようやく終わる~笑い泣き
さすがの子どもたちも飽きてるみたい。


そして
地域のプレミアム商品券当たりました!

10000円で12000円分のお買い物が
できるなんて、ありがたすぎます。
(すぐ無くなっちゃいそうですが)


プリンアイスはプリンを凍らせて。
ムスメが作って、おいしい~ラブ
と喜んでました。


自転車も長らくありがとう。
とうとう壊れてしまったので修理はせず
電動自転車に乗り換えようかと。
14年間乗ったので、悔いなしキラキラ
AD

キャンプ

テーマ:


妹家族と一緒にキャンプへ
行ってきました。

山梨県の道志村は横浜市の水源地。
18才未満の横浜市民には
うれしいサービス盛りだくさん。

テントや調理器具など
無料で貸し出していただけます。
もちろん利用しました(*'∀`*)v



昼はBBQ。
火起こしに苦労した分、美味しさ倍増!

川遊びをしたり、雨宿りをしたり。

そして、夜はカレーライス!
飯盒炊爨にもチャレンジ。
ちゃんと炊けてうれしい~。

花火も久しぶり。
虫の多さにゲンナリだけど、
こちらが自然にオジャマしてるもんね。

夜は肌寒いくらいの気候。
川の音を聞きながらスーっと寝ちゃった。
子どもたちもあっという間に寝てたなぁ。


翌朝はまたまた火起こし。
目玉焼きとソーセージやベーコン焼いて。
パンに挟んで~。珈琲やお味噌汁も。

朝から幸せラブ

川遊び再びして、名残惜しく後片付け。
また来たいな!

用具を返却して、温泉でサッパリ。
生き返ります♪

電気のない生活もいいですね。
日々の便利な生活のありがたみを実感。

帰宅してからは洗濯の山!
疲れてはいるものの、心地よい疲れ。

キャンプ楽しい~合格
次への野望がムクムクです。
AD

花火大会

テーマ:



神奈川新聞花火大会を見に実家へ。

私は仕事だったので、
ムスメはひとあし早く行き
姪っこちゃんとプールも♪

鰻も久しぶりに食べて
私も充電~ごちそうさまでした!


そして、
今日は大好きな祖母のお誕生日。

95歳です。

おめでとうの電話をして、
いつもの元気な声を聞いて
私も元気をもらいました。

筋肉が落ちて歩けなくなったわ~と
言いながらも歩く努力をしていたり
かえって私たち家族のことを
気にかけてくれたり。

感謝の気持ちを忘れずに。

祖母が大切にしている言葉。
私も胸において、
雑に生きないよう丁寧に生きることが
目標です。まだまだですが~。