発表会と大会

テーマ:

ムスメのチア発表会
無事に終わりました♪

早朝から集合してリハをして
夕方から発表会。

ずっと笑顔で楽しそうに踊る姿に
感激しました!

初めて生で見た夫も涙をこらえるのが
大変だったようです(^w^)

両家のおばあちゃんも来てくれました。
お花やお菓子にムスメも喜んでいました。


翌日はムスコの野球大会。
初戦突破できたので、次もがんばれ!

猛暑で見ているだけでも暑いのに
グランドでプレーとは…

高校野球予選もいよいよ決勝。
どちらが勝つかな!?
AD

ドリカム

テーマ:
ついに出ました!!
ドリカムのベストアルバム★


学生時代を思い出してキュン
(年甲斐もなく (^w^)  )


そして、美和ちゃんの歌声から
パワーをもらえます(*´∀`)♪



小玉スイカも甘くて美味しかった~
実家でお盆にお供えしたお下がり。


そして、夏祭りでは
ムスメがソーラン節をやぐらの上で
元気に楽しそうに踊っていました!

・・・・・・・・・・・・・・・

夏休み
ムスコは部活に夏期講習。
高校野球観戦に宿題。
酸いと甘いを交互に‼


ムスメはチアの発表会と
合唱コンクールに向けて毎日朝練。


私はたまーにパートしつつ
ご飯作ってばかり。
ドリカムと読書で息抜き。


夫は変わらず出勤。
毎日お疲れさま!ありがとう!
AD

夏休み

テーマ:


子どもたち二人揃って夏休み突入!!
と同時に、自治会の夏祭り。



今年は役員なので、
自治会のお仕事と野球部OBお手伝いと
行ったり来たり。


心配していたお天気も
夏祭りにピッタリ??暑すぎ??
でもやるからには盛大に。


今日もそろそろ出陣です。


写真は
今日の空と
トマトすき焼きと
大好きな青森の焼き肉のタレ
(プレミアム50周年)
AD

晴れた!

テーマ:


ようやく晴れました!

久しぶりに洗濯物も外干しできて
気持ちがいいな~(≧∇≦)


最近のあれこれ。


ピクルスを浸けた。

LAWSONの唐揚げ。王将の餃子味‼

そして、関内 『天吉』初訪問♪
ムスメの合唱発表会があったので
その前にランチ。おいしかった~。


ムスコの野球部も
いよいよ先輩3年生最後の試合が
明日から始まります。
少しでも長く戦えるよう
応援しよう!!


ムスメもチア発表会が近づき
衣装を微調整したり、
合同練習や追加リハとはりきってます。


私とダンナも自治会の夏祭りが
控えています~


何やらパタパタしてるうちに
夏休み突入しそうなわが家です(^_^;)

フラワーアレンジメント

テーマ:

6月中旬ころ
フラワーアレンジメント教室へ
行ってきました。


今回は 『パラレルアレンジ』

花自体のまっすぐな線を生かすデザイン。
自然植生的な構成スタイルのひとつです。


透け感を意識しつつ
夏らしく涼やかになったかな??


お花と向き合うと
なんだか心が洗われてすっきりします。


先生~
レッスンありがとうございました(≧▽≦)


ヒマワリ今回のお花ヒマワリ

・あわ
・モルセラ(緑存在感がある)
・ミニヒマワリ(二種類)
・トルコキキョウ
・スプレーデルフィニウム(青小花)
・ソリダコ(黄色小花)
・ローズゼラニウム(いい香り)
・ヒカゲ(足元の葉)