ムスメと鎌倉へ

テーマ:
代休のムスメを誘って鎌倉へ。
紫陽花の季節はやっぱり行きたい!


お花より
食い気のムスメ。

おいしいもの食べに行かない?と
誘いました(^w^)

北鎌倉駅で降りて、まずは円覚寺。

う~ん きれい~
雨の紫陽花も風情があります。



お茶屋さんでひと休みしてから
明月院へ。

平日でも人混みが‼
それだけ見ごたえのある紫陽花。


ムスメが気に入った紫陽花は左上。
まだ色づき始めの淡い色。

まるで、ムスメみたい。

右上の紫陽花は
「ママ~ハートの紫陽花だよ。
撮って。」と。


小町通りまでしばらーーく歩いて。
ランチは行ってみたかった

Rans  鎌倉野菜たっぷりで
サラダもパスタも美味しい。

お土産に 雪ノ下 のマカロンを。
ちょっぴりゼイタク…
そして、おいしい。

ムスメさん、お付き合いありがとう!
AD

劇団四季 リトルマーメイド

テーマ:



劇団四季ミュージカル
『リトルマーメイド』を観てきました!


両親から女子孫たちへの
お誕生日プレゼント(*´∀`)♪


ムスメと姪っ子二人~妹と私の5人で。


ディズニー映画ですっかりお馴染み。
子どもたちもキャッキャッと笑って
和やかな観劇でした♪


水中を表す宙吊り演技や
カラフルな衣装にコミカルなダンス。
見事な歌声にうっとり。

やっぱりミュージカルいいな~。


お父さんお母さん
素敵な体験を子どもたちに与えてくれて
どうもありがとう(≧∇≦)
AD

宿泊体験つづき~

テーマ:


今日は爽やかな風で気持ちがいいです♪


左の写真はムスコのお土産。
牧場で買ってきてくれた
裂けるチーズとチーズケーキが
とっても濃厚でおいしかった~。


右上はその体験学習で作ってきた
『はとぶえ』

…なんだか想像と違う(^_^;)
ムスコもそう言ってました。

ちなみに、鳩サブレをイメージして
色づけしたそうです。


左下はムスメが作った
イカの一夜干し。

3年前にも食べてあまりの美味しさに
びっくりしたのです。
変わらずおいしい♪

二人ともありがとう!


来週にムスコの中間テストを控え
何となくソワソワな(私だけ!?)
わが家です。
AD