Flower Garden2015

テーマ:

お天気がよかったので
ムスメとおでかけ。


新聞で見て~赤レンガ倉庫へ。

色とりどりのお花たち。

きれい~(*´∀`)

せっかくなので、お買い物も。
女二人だとついついね。

★★★★★★

ムスコも練習試合でした。
見に行かない時の方が好プレーのような?!
ヒット打つところ見たかったなぁ。

夜はお雛様を届けがてら実家とご飯。
焼肉ごちそうさまでした♪
AD

春休み

テーマ:


先日おめでたいことがありました。

主人のおばあちゃんが99才のお誕生日を
迎えました~(*^^*)

感謝とお祝いの気持ちを込めて♪
習っているお花の先生に
アレンジメントをお願いしました。

おばあちゃんにも喜んでいただけて
嬉しいです。

ムスメがお友だちと作ったケーキ。
電子レンジで作るお手軽版ですが…
なぜか固かったです〰。
時間が長かったかな??

リベンジしよっと。


ムスコは部活と塾の春期講習。
ムスメは合唱クラブの朝練。
私はボチボチとパート。
主人は期末を迎え、仕事もハード。

新生活に向けてがんばろう。
AD

甘夏

テーマ:


週末に夫の実家からいただきました!

無農薬の甘夏。
柑橘類のいい香り~(*´∀`)♪


今日はムスコ中学校の球技大会でした。

学年学級委員の保護者が中心となり
子どもたちや先生にとん汁を作ります。

私もお手伝いに行ってきました。
ポカポカで日焼けが心配…。

ムスコはバスケにじゃんけんで敗れ
サッカーに。パッとしなかったけど、
私が見ていなかった試合はめっちゃ
走ってがんばったよ!とアピール。

最初から全力投球しなさい!!

女子の活躍により総合結果は準優勝。
打ち上げをするんですって。
ゼイタクすぎる…。

ムスコ力作

テーマ:


ムスコが技術の授業で作成した
ミニダンス。

ベースはキットですが、
電動ヤスリで削ったり
ノコギリで切ったりしたみたい。

出来の良さに、
スゴいね~~("⌒∇⌒")と褒めたら
「お母さん使うならあげる。」って♪

なんだか嬉しい。

ムスメも欲しい!!と言ったけど
お母さんの方が大事にしてくれそう
って(*^_^*)


でもね (^w^)…
学校から帰ってきた妹が
そーっとタンスの引き出しを
出しては片づけ片づけては出してと
興味津々なのは知らないんだろうなぁ。

もっと小さなころも
お兄ちゃんの宝物
触っちゃダメ!と言われたものは特に
コッソリ触っていたなぁ。

懐かしい気持ちになった夕暮れでした。

梅を楽しみに鎌倉へ

テーマ:
お友だちと3人で鎌倉へ。
梅の花を愛でにお散歩してきました。

2年前にも同じメンバー+二人で行き、
ガイドブックを見たら偶然同じ日!!


まずは≪宝戒寺≫
「思いのまま」という名の紅白梅。
ウグイスと梅の花。春ですねぇ。



おしゃべりしつつ、足はせっせと
≪瑞泉寺≫へ。


黄梅、今年も会えました。
江戸時代からある品種で
花びらが衰退しているそう。
会えてうれしい^^


梅の花びら丸くてかわいいです♪


色のコントラストがたまらない~。

たくさん歩いてお腹も減ってきました。

お友だちが気になっていたお店へ。
ドイツパンとハムやソーセージが
人気だそうです。

「ベルグフェルド」
パンなどはもちろんおいしくて~
食後の珈琲までおいしくて~。

店内もステキ。また行きたい♪


〆はやはり、小町通り。

新しいお店を覗きつつも
いつものお豆さん&ふきん&わらび餅。

早くも次はここでも食べたいね~と
盛り上がりながら帰宅。

あぁ~
胃袋がもうひとつあったらな(*´∀`)♪

ひな祭り&『永遠の0』

テーマ:



家族が揃った日曜日にひな祭り。


ちらし寿司と蛤のお吸い物
焼き肉いろいろとクラッカチーズ乗せ。

大人はワイン。
子どもはぶどう味のカルピス。

急だったのでお手軽に~♪


ちらし寿司の盛りつけはムスメちゃん。
きれい~頼もしくなったなぁ。


ますますスクスク育ちますように(*´∀`)


食後はムスメリクエストで
ハーゲンダッツのアイス。
きなこ黒みつ味が好評でした!

ムスメが遊んだ百人一首タワー。
自分で撮っていたみたい(^w^)



冷たい雨の日曜日。

家族が揃ったので、ずっと観たかった

映画 『永遠の0』 を録画してもらったDVDで観ました。


改めて平和の大切さ、戦争は二度と繰り返してはいけないと

感じた作品でした。 子どもたちも何か感じてくれたかな。