かに蟹カニ

テーマ:


義両親のお誘いで~

蟹料理をごちそうになりました。





蟹しゃぶや、撮り忘れましたが焼き蟹も。


炊き込みご飯もおいしかったです🎵

小学生のムスメ用に蟹のお面も
用意していただいていました。

小さな頃は被りながら食べたなぁ。
今はもう入りません😁

いつもありがとうございまーす。
ごちそうさまでした🎶
AD

ちぎりパン

テーマ:


ちぎりパンが作ってみたくて~
スクエア型を購入しました。

次はあんこやカスタード入れたり
チーズやハム入れたりしてみたいな。
夢が膨らみます。
AD

海鮮

テーマ:
両親が名古屋へマイカー旅行車
その帰りにお土産を届けてくれました。



タコの一夜干しも


レシピも貰ったので♪
夕食はタコ飯とアジの干物。


子どもたちにも大好評ラブラブ

タコせんべいもおいしくて~。
3日で完食。
ごちそうさまでした!
AD

開花

テーマ:


実家からもらってきた梅が開花しました。

来週末にムスコの期末テストを控え
自由の効かないわが家。

そわそわしてるのは私だけで
当の本人は楽天的…
いいんだか悪いんだか。

お雛様を飾り、開花した梅を見て
ようやくひな祭り気分になりました。

節分

テーマ:

節分ですね。

豆まきの鬼役はワタシ。
子どもたちからのご指名~( ̄∇ ̄+)

ムスコのお弁当にも小袋の豆を
そーっと入れておきました。
友だちと食べたそうです。


今年も恵方巻を作りました。

菜の花のからし和えは不評…。
おいしいのにぃ~お弁当にいれちゃお。

小林カツ代さんレシピのスープは
大根もトロトロで喜んでもらえました♪



黙々と食べる用は細巻きで。
喉が詰まっちゃうからね(^▽^;)


パクパク。
西南西を向いて食べていました。

今年も家族で健康に過ごせますように!