宿泊体験


PicsArt_1400743971565.jpg


先日のこと。

ムスメが小学校の宿泊体験に行きました。


場所は、桜木町の日本丸!!


船でいろいろな研修や体験を受け、

ユラユラゆれながら船内宿泊。


ナイト集会を広場で行うと聞いたので、お友だちと見学へ。

ジンギスカンを踊ったり、爆弾ゲームやヤシの実運びレースと

とても楽しげな様子が見られました~(*゚▽゚*)



帰ってきてから、ロープで編むコースターをやり直していて


「編み方が 『ザンコク』 なんだよね。」と言うので


???と思ったら、『複雑』 の言い間違いでした。

もう4年生、まだまだ4年生なムスメちゃんです。

AD

パンケーキデート

テーマ:


PicsArt_1402148847735.jpg


ムスコは部活、ダンナさんは野球でいなかったので

ムスメとふたりでパンケーキデート。


お天気もよかったので、バラも見れたらいいなぁと

山下公園方面へ。


一件目は一時間待ちと言われたので

近くに見つけた 『シナモンズ』 へ移動~。

15分ほどで入ることができました。


初のエッグベネディクトもおいしかったし

パンケーキも甘すぎずモチモチでおいしかったです♪

コーヒーもお代わり自由で、お腹いっぱい。


お散歩がてらバラを見るのにちょうどよかったのに

ムスメは興味が無く・・・。


振られてしまいました。

結局、元町のヨシダ(子どもが好きな雑貨屋さん)へ

連れて行かれ。。。まぁしょうがない。


ペットショップで子犬を抱っこさせてもらい~

ちょっと疲れも回復。


いっぱい歩いて足が疲れたけど

気持ちの良い一日でした。


ムスコに羨ましがられたので、次はムスコとデートかな?

AD

ディズニーシー

テーマ:


PicsArt_1400742373435.jpg


ディズニーシーへお出かけしてきました。


ムスメから

「お泊りでディズニーランドに行ってみたいな~(*゚▽゚*)」

と前から言われていたけど、そう簡単には実現してあげられず。


お兄ちゃんの野球も少し落ち着いたし、春休みもGWも遠出してないし

ムスメのお誕生日もあるし!!と思い切って。


ムスコの部活が終わってから出発。

小さな頃に泊まったことはあるけど、覚えてる訳もなく・・・。

念願のお泊りにずーっとニコニコ テンション高いムスメでした。


イクスピアリで夕食を済ませ、あとはホテルでのんびり。

きれいなホテルはやっぱりいいなぁ。


翌朝は後ろ髪をひかれつつ、早起きしてディズニーシーへ。


ファストパスを取るのにパパはダッシュ!

ムスコもダッシュで並んでくれるので助かる~。

私とムスメは写真撮りながらゆっくりしていたら、

ムスコから 「早く!!まだ?」 とラインメッセージが・・・ゴメン。


乗りたい物は全て制覇し、夕方にはもうまったり。

早めに切り上げ家についたのが19時ころ。 健全だなぁ。


パパさん、ムスメの夢を叶えてくれてありがとう(*^_^*)


AD