スイトピー

テーマ:

今月のお花はスイトピーでした。

先月のストックも玄関外に飾ってあるものはまだ元気です。
やはりお花もシャキッとした空気が心地よいのでしょうね。

スイトピーもいい香り♪
白.赤.ピンク.紫と種類もいろいろ。

ヒラヒラと春らしくて、かわいらしいです。
AD

また雪ですね…
こんな雪の日はお家でのんびりしたいけど
小学校の参観日へ行ってきました。

寒い長音記号1

帰りはうっすらと雪が積もり、明日が既に心配です。

そしてそして、バレンタイン。
今年も友チョコ交換にムスメは励んでいました。

みんなそれぞれ工夫していてかわいい。

手作りチョコは後片付けがベタベタして、苦手。
手出しはしないようにしていてもお片付けはお手伝い。
…来年は片付けまで一人でできたら尚いいな(^-^;
AD

結婚記念日

テーマ:

結婚記念日イブの昨日、
主人からお花とケーキをプレゼントしてもらいました。

パステルのロールケーキ初めて食べましたが
生地がモチモチふわふわでおいしかった~。
子どもたちも大喜び。

どうもありがとう
これからもよろしくね
AD

大雪

テーマ:

天気予報通り、朝起きると雪が降っていました。

週末の野球も昨日のうちに休みになっていたので、目覚ましもOFF!
たまにはいいな~こんな朝も。

土曜日で学校も会社もお休みの我が家はホッ。
でも、お仕事や入試など予定がある方は大変ですよね。

子どもちは午後からお遊び。
ムスメは雪遊びしましたが、あまりの吹雪に一時間で帰宅。
お風呂で温まり鼻歌まじりで気持ち良さそう。

ムスコは、共有ルームで友だちとゲームしたり雪遊びしたり。

私もお家で野球部のお仕事に励みました。
明日も野球はお休みなので、こもってゆっくり過ごそう~。

節分イブ

テーマ:


今年の節分は、ひと足早く2日に行いました。

(月曜日はパパの帰宅が遅いので)


いつもは小袋入りを巻きますが、今年は久しぶりにそのままで。

後片付けは大変だけど、こっちの方が断然盛り上がりました。


今年の鬼役はパパ。 

ムスメ作成のお面をつけてがんばってくれました。




太巻きには家族が好きな具材を入れて。

ムスメリクエストのサーモンや、私が好きなアボガドなど。


かんぴょうも煮てみました。

私にとって、かんぴょうはハードルが高かったのですが(笑)

作ってみたら簡単でおいしかったのでリピ決定!

わさびと一緒に、細巻きに。


他の細巻きは、たくわんやサーモン&シソ、きゅうり&シソなど。


少しずつですが、巻き慣れてきたかな?

中学入学準備

テーマ:

中学校へ体操着等を買いに行ってきました!

男子は背が伸びるからと、みんな大きめを買うとか。
試着してみて、ムスコも大きめを購入しました。

試着をしながら、はしゃぐムスコ。
(ちょっぴり周りの女子の目も気にしてる??)

こんな屈託のない笑顔を親の前でするのもあと何年?
成長が楽しみです。