かすみ草


~akkyの春夏秋冬~

かすみ草 大好きな花のひとつです。


通っているフラワーアレンジメントの先生に

届けていただきました。


フラワーアレンジメントも楽しいですが、

こうして無造作に花瓶にふわっと飾るのも大好き。

先生に感謝です。


月に一度、どんなお花が届くか楽しみにしたいと思います。


~akkyの春夏秋冬~


AD

さつまいも菓子

テーマ:
~akkyの春夏秋冬~-PicsArt_1382423451722.jpg

お芋掘りのサツマイモがまだたくさんあるので
スイートポテトとさつまいも饅頭を作りました。

お饅頭と言っても、余っていたアンを包んだだけ!

おやつに喜んでくれるかな?
AD


~akkyの春夏秋冬~

運動会の代休。
家族でディズニーランドへ。

昨日の肌寒い雨がウソのように、お天気回復!

ムスメとの約束が果たせてほっとしました。


~akkyの春夏秋冬~


ムスコも春から中学生。

いつまで一緒に行ってくれるんだろう?


ファストパスを主人がこまめにとってくれ、

効率よく乗りたいものに乗れました。


スプラッシュマウンテンでは、

最前列になったムスコと主人。

上っていくとき、ムスコの胸に手を当てた主人。

バクバクだったそうです。


ムスメは濡れるのが嫌でウィンドブレイカーのフードまで

かぶってバッチリ防備。ムスメいわく

「心臓がどっかいっちゃった!」 くらい緊張したよう。


ハロウィン時期なので、あちこちに

着ぐるみを着たちびっこが。 かわいな~。


お腹も膨れ、私と主人は もう帰ってもいいねと話していたのですが

若干一名・・・

ムスメはまだまだ楽しみたい様子。


夜のビッグサンダーマウンテンに乗りたいのと

エレクトリカルパレードを見たいと。

(ビッグ~は90分待ちで諦めてもらいました~)


~akkyの春夏秋冬~


ライトアップもきれい。


エレクトリカルパレードは代わり映えせず、

感動が薄れてきた三人ですが

ふとムスメを見ると目をキラキラさせ

キャラクターに手をふっています。


この姿を見られただけでも、寒かったけど残ってよかった♪

体は大きくなったけど、中身はまだ9才。

幼さにキュンとしました。

AD

運動会

テーマ:

~akkyの春夏秋冬~-PicsArt_1382181699878.jpg

心配していたお天気もどうにかもち、
小学校の運動会が無事におわりました。

六年生のムスコにとっては小学校最後の運動会です。

緊張するな~と言っていましたが、始まると笑顔いっぱい。

徒競走も二位でしたがやりとげた表情。
ムスメも二位と昨年に比べて大健闘!

午後は主人の両親も来てくれ、夕食に焼肉をごちそうしてくれました。
こどもたちもご褒美にニコニコ。

寒い一日でしたが、延期せず終わってほっとしました~

オクトーバーフェスト

テーマ:


~akkyの春夏秋冬~-PicsArt_1381234848448.jpg


金木犀のいい香りが満ちていますね。

一年で一番好きな季節です。



お友だちママたちに誘ってもらい、

みなとみらい赤レンガ倉庫で開催中の

《オクトーバーフェスト》へお出かけ。


ひと足早く着いたので、

マークイズに寄り道。 初めて♪

j.s. pancake cafe に行ってみたら空いていたので

モーニングセットを頼みました。

写真のメニューはコーヒーか紅茶がついて580円!

お得~。 もちもちでおいしかったです。


小腹を満たし、赤レンガ倉庫へテクテク。

今日の横浜は強い日差しでした。


入場料200円を払い、好きな席に座ったらいざお店へ。

ビールもたくさん種類があり、どれを選ぼうか。

みんなで相談し、平日限定4種類お試しセット(1000円)

を2セット買いました。

10種類ほどの中から飲んでみたいビールをチョイスできます。


それと、ソーセージ&イカリング。


13時からは中央のステージで演奏があり

会場全体で乾杯したり、踊ったり。

ほどほどに参加しましたが、全力で参加したら

酔いが回りすぎちゃうだろうな。


昼間のビールはおいしい!

量も控えめだったので、放課後までにはスッキリ。

来年も行こうねと約束したのでした。


写真のさつまいもは、子ども会の芋掘りで

ムスメが収穫。しばらく楽しめそうです。


乳がん検診

テーマ:
~akkyの春夏秋冬~-PicsArt_1380760070495.jpg

先日、乳がん検診へ行ってきました。

昨年も人間ドッグで初マンモをしましたが、
横浜市から無料クーポン券をいただいたので今年も。

マンモは何回やっても慣れないな~。
医学の進歩でもう少しどうにかならないものか・・・。

映像で見る限りは正常そうでしたが、
結果は一ヶ月後。 少しドキドキします。

乳がんのリスクは40代から60代が高いようなので
身体を守るためにも、定期的に検診を受けようと思います。

今週は検診ウィーク。

次は、健康診断です!