勝った!

テーマ:

~akkyの春夏秋冬~-PicsArt_1379933571501.jpg


台風の影響で延期になっていた野球の試合がありました。


今年このチームと戦うのは三度目。

今まで二度負けているので、今日こそは!


みんなの気持ちがまとまり、見事勝つことができました。


捻挫が完治していないムスコ。

練習でもまた痛みが再発しないかドキドキ。

試合も出してもらえるかどうか・・・。


お陰さまで出させてもらい、途中痛みがあったらしいけど

最後までがんばった姿勢がうれしかったです。


今晩はビールでカンパイ! おいしかった~ビール


お月見


いつも野球三昧なので、昨日はムスメと元町へデート。

チャーミングセール中でたくさんの人。


ムスメは念願のYOSHIDA本店に行けて満足そう。

あれこれと悩みながらお買い物していました。


イタリアンのお店でランチしたり、ゴディバでひと休みしたり。

女子デートは楽しいです。


新しくペットショップができていたので、子犬を抱っこさせてもらい

うっとりした様子のムスメ。

飼えたらきっと喜ぶけど・・・なかなか余裕がなくて・・・。

たっぷり歩いた元町デートでした。


試合の前夜はカツ(勝つ)で縁担ぎ!

効果があって!?よかった!

AD

中秋の名月

テーマ:

~akkyの春夏秋冬~


中秋の名月


明るい月明かりとまんまるお月さま。


中秋の名月に満月が見られるのは次回は2021年とか・・・。


子どもたちと一緒に、しっかりとこの目に焼きつけました。

AD

プルーン

テーマ:
~akkyの春夏秋冬~-PicsArt_1379499572466.jpg


毎年、ご近所のお友だちママからお裾分けいただいてるプルーン。

今年もいただいちゃいました。

秋ですねぇ。
果物から季節を感じられるなんて幸せ!

ハロウィン

今日、ムスメのお友だちが二人遊びに来てくれました。

三人で仲良くまった~り遊んでいるようでしたが

もう帰るよぉと言う時に、すねて外から帰ってきたムスメ。


お友だちも帰っちゃうのに、カーテンにくるまって泣いている・・・。

このままバイバイも。。。と思い、間に入ってみたけど

どうにもならないムスメ。

しょうがなく、お友だちだけをお見送り。


後で話を聞くと、三人で遊んでいたけど

どうも二人が仲良く遊んでいるように感じて寂しくなった様子。


心配したお友だちのママからメールをもらい、

お互いに明日お手紙渡すねと。


思い返せば、小学生の時ってモヤモヤがあっても

その気持ちを相手に伝えることがとても難しかったような気がします。


大人になると、気持ちを相手に伝えなくちゃ!と言ってしまうけど

私にとってもそんなに簡単なことではなかったな。


子どもの頃はお友だちとの世界がほとんどを占めていたから・・・。


これも成長。

仲がいい分、近くにいる分、イヤな思いもお互いさま。

ひとまわり心が大きくなって、思いやりのある子になりますように。

AD

三連休

テーマ:


~akkyの春夏秋冬~-PicsArt_1379322933597.jpg


台風の被害をニュースで見ると心が痛みます。

一刻も早く復帰しますように。


横浜は覚悟していたほど台風の影響はありませんでしたが

野球の練習や試合が昨日と今日とお休みでした。


野球やそのほかの予定が全くない週末なんて!

いつぶりでしょう・・・。ワクワク


昨日は、主人の希望でみなとみらいへ。

通勤グッズをいくつか新調。

私もどさくさに紛れてお洋服を買ってもらっちゃいました♪


あとは大型台風に備え、ベランダの整理をしたり

食品を買い込んだり。


幸い、強風だけで済んだのでお家でまったりと過ごし

好きな時間に昼寝をしたり。

子どもたちもお友だちと遊んだり、のびのびと。


先週ねんざして、野球の練習が思うようにできないムスコは

友だちと共に主人とバッティングセンターへ。

久しぶりに体を動かしてイキイキと帰ってきました。


敬老の日なので、主人や私のおばあちゃんに電話したり

子どもたちからじいじばあばに電話をしたり。


充電できた連休でした。

新品!

テーマ:
~akkyの春夏秋冬~-PicsArt_1378434238604.jpg

愛用していた電子ケトルのつまみが取れてしまいました…。

だましだまし使っていたけど、さすがに厳しく修理へ。

電話の話だと、生産終了品なので後継機のフタと交換だったのですが~

なんと!
後継機の新品が一式届きました。

しかも!無償!

不具合が見られた為、無償交換と
書いてありましたがうれしすぎます。
さすが、アフターケアもしっかりしてますね。

これからも愛用していきます!
ありがとうございました。

お弁当スタート

テーマ:
~akkyの春夏秋冬~-PicsArt_1378250844913.jpg

小学校の給食室が改装されることになり、
今日から2月までお弁当生活です。
うぅ…長い…

中学生になればお弁当ですが、幼稚園ぶりの毎日弁当にゲンナリ~。

しばらくは早起きしなくちゃかな。

幸い、二人とものんきに
「わーい!お弁当!」と喜んでるからがんばりますわ…。