送別会

テーマ:
~akkyの春夏秋冬~-PicsArt_1377953590359.jpg

パート先の同僚が退職することになり、
送別会へ行ってきました。

笑顔がかわいくて、きれいで、
感じもよくて大好きな彼女と働けなくなって寂しい限り…。

でもここでおしまいじゃないし、この出会いに感謝し
これからまた新しくお付き合いできたらいいな。

私もそう思ってもらえるよう、精一杯お仕事しよう!
AD

京はやしや

テーマ:
~akkyの春夏秋冬~-PicsArt_1377598391203.jpg

パート先の前店長が来てくれました。

何人かで仕事後にティータイム。

私が今日お誕生日と同僚に聞いたようで
《京はやしや》の抹茶チーズケーキをいただきました。

夕食後に子どもとパクパク。
抹茶が効いてお~いし~い♪

ありがとうございました!

AD

お誕生日

テーマ:
~akkyの春夏秋冬~-PicsArt_1377478000222.jpg

昨晩一足早く、お誕生日をお祝いしてもらいました。

私が久々に風邪でダウンしてしまい…
頭痛がひどくて横になっていたので
ムスメが大活躍!!

私のリクエストでティラミス、
夕飯はハッシュドビーフとサラダを作ってくれました。

感激…

主人とムスコは野球だったので、
時々私に手順を聞きながら奮闘。

私はゴロゴロしながら24時間TV見て泣いたり
ウトウト居眠りしたり。
涼しい気候でまったーり過ごさせてもらい、
喉の痛みと頭痛は取れました。

今はクシャミ鼻水。まさに風邪。

今日は夏休み最後の日だから
どこか連れていってあげたかったけど…
せいぜいランチかなぁ。
明日からの学校に備え、充電デーになりそう。
AD

高校野球

テーマ:
おめでとう!前橋育英!

初回に偶然テレビで見てから
守備の固さ、高橋くんのピッチングにひきつけられました。

二回戦もシビレル試合。

これからが楽しみ~と思っていたら、
神奈川代表の横浜高校と対戦…。

サヨナラ勝ちもドラマチック!

高校野球は大好きで、
毎晩のように熱闘甲子園を見ては感激の涙涙。

母の出身が西宮市で、甲子園には子どもの頃から
親しみを感じていたこともあると思います。
開会式は前から西宮高校の生徒がプラカードや旗を持ちます。
そして、母も高校時代に出たと♪

ムスコのチームはもうすぐ秋の大会が始まります。
『一日でも長い夏の試合を』
言葉が胸に染みます。

熱闘甲子園も今夜で最後。
今晩もしっかりと感動させてもらいます!


夏休みの思い出③

テーマ:


~akkyの春夏秋冬~


ムスコの野球合宿へ同行してきました。


上級生の母のみ子どもたちのお世話係として行きます。

今年は主人もコーチとして参加。


その間、ムスメは妹宅に預かってもらいました。感謝です。


猛暑の中、子どもたちそしてコーチたち大変だったと思います。

具合が悪くて休憩したり、コーチたちもテーピングしながらの練習。


技術はもちろんですが、精神面が鍛えられることを期待しつつ・・・。

母たちも飲み物の補充や、ケア、記録係、洗濯係とがんばりました。


ムスコは今年も泣きながらの100本ノックでした。

この経験が秋からの大会に生かされますように。


身体も大きくなった子どもたちですが、

夜レクでキャーキャーと盛り上がってはしゃぐ姿を見ると

まだまだ幼くてかわいいなぁと思います。


中学生になったらこんなに間近でムスコの成長や一喜一憂してるトコロ

見られなくなるんだろうな。


それも成長過程で、うれしくもあり ちょっぴり寂しくもあり。


6年母としてひとつひとつ行事を終えるたびに

無事におわったことに感謝し、残りの日々を充実させたいと思うのでした。

夏休みの思い出②

テーマ:

ムスコの塾夏季講習お休みに、家族で下田へ一泊旅行。


5時半ごろにお家を出発!

めざすはお気に入りの海岸。


今井浜海水浴場


軽~く波があるので、ボディボードや浮き輪で波乗りが楽しめます。


~akkyの春夏秋冬~


ムスコの波乗りもサマなってきたかな。


私もジッとしてられず、一緒に遊びましたが・・・

波にのまれてグルグル巻きに・・・。


全身砂だらけで、靴は脱げるし鼻に水が入りツーンとするしっ!

大人になって波にのまれるのはダメージ大きすぎです。

しばし、砂浜でボー然としてしまいました。


~akkyの春夏秋冬~ ~akkyの春夏秋冬~

夕食までの間、宿から歩いて恵比須島へ。

ワンちゃんと泳いでる人がいたり、水遊びしている子たちがいたり。


日が沈みかけで、海がきれいでした。


~akkyの春夏秋冬~

夕食は海の幸でいっぱい。

カサゴのまるごと唐揚げにびっくり!

ムスメも果敢にかぶりついていました(笑)


~akkyの春夏秋冬~ ~akkyの春夏秋冬~

翌朝はムスコの希望で釣りを少し楽しみました。


~akkyの春夏秋冬~

一時間くらいだけでしたが、私も連れて満足~。

釣りたのしな~また行きたいな~。


~akkyの春夏秋冬~

二日目は下田の海を楽しむべく、シュノーケルを。


九十浜海水浴場(くじゅっぱまかいすいよくじょう)へ。


須崎御用邸のお隣にある海水浴場です。


話のとおり、水がとってもきれい♪

そして冷たい! 海面からでも魚が見られました。


ムスメもすっかりシュノーケルが上手になって♪

来年は家族分ジュノーケルセットがいるなぁ。

(中学生になってもムスコは一緒に行ってくれるのかな!?)


帰りのことを考えて昼過ぎに片づけ。

とっても気に行ったビーチですが、駐車場まで長~い坂・・・。


~akkyの春夏秋冬~

疲れた身体に荷物を持って登るのはしんどかったです。


ちょっと遅めのお昼ご飯。

下田の道の駅にて。 


漁港で釣れた魚をメインに、パクパク。

金目鯛もとてもおいしくて感動!


~akkyの春夏秋冬~


帰りは5時間ほどかかりました。

下田は遠いけど、行く価値のあるきれいな海でした。


パパさん、長距離運転おつかれさまでした。

連れてきてくれて ありがとう。

夏休みの思い出①

テーマ:


~akkyの春夏秋冬~

両親が旅行中、植木鉢の水やりに実家へ。


実家からは8月1日神奈川新聞の花火大会が見られます。

せっかくなのでその日に♪


今年もきれいでした。


仕事帰りに主人も寄ってくれて、4にんで観賞。


~akkyの春夏秋冬~

そのまま主人以外はお泊りして~

翌日は、近所の市民プールへ。


浮き輪に乗ったり、兄妹二人でキャーキャー。

何だかんだ言っても仲良しなんだね。


~akkyの春夏秋冬~


沖縄旅行から帰ってきた妹&子どもたちも午後から合流。

お土産たくさんもらっちゃいました。

どうもありがとう。


写真を見せてもらったら、お天気もよくて海がとてもキレイ。

いつか一緒に行きたいね!

スイス

テーマ:
~akkyの春夏秋冬~-PicsArt_1376875001360.jpg

スイスへ三週間ほど旅行していた両親が先日帰国しました。

スイスのすばらしい景色写真を見るため、妹家族と実家へ。

期待どおりのすばらしさでした。
カナダに雰囲気が似てるかな~。

両親は健康的にトレッキングを楽しんだようです。

お土産もたくさん。
食べ物ばかり(笑)

子どもたちもよく食べるのでうれしい。

プチ同窓会

テーマ:
~akkyの春夏秋冬~-PicsArt_1376740641970.jpg

短大時代の友だちと久しぶりに集まり
ランチしてきました。

初めていったベイクオーターのお店。
ロケーションも味もgood!
また行って違うメニューも食べてみたいです。

それぞれの近況も聞けたし、安心するメンバーです。
また集まりたいな。

SASコンサート

テーマ:
~akkyの春夏秋冬~-PicsArt_1376226836164.jpg

前から楽しみにしていたコンサートに主人といってきました!

ファンクラブに入会してる元会社の上司にお願いして~

初対面の奥様は気さくで笑顔のかわいらしい女性でした。

日産スタジアムは大勢の人で、席につくまでもグルグル歩いて大変長音記号1

たどり着いた席は見やすくてトイレも近く、快適!

猛暑で日が沈んでも蒸し暑さは変わらなかったけど、
桑田さんもがんばってるしっ!

汗をふきふき、水分とりとり楽しんできました。

いつか子どもと家族で来たいな~。