あじさい

テーマ:
~akkyの春夏秋冬~-PicsArt_1371510097685.jpg

実家のあじさい。
今年は咲き始めが早かったようで
残り少なく~小ぶりですが、かわいらしい。

やっぱり家に花があると気分がいいなぁ。
AD

あじさい

テーマ:


~akkyの春夏秋冬~

近所にあじさいがきれいな場所があるので、

放課後ムスメと一緒に行ってみました。


~akkyの春夏秋冬~ ~akkyの春夏秋冬~
~akkyの春夏秋冬~ ~akkyの春夏秋冬~

ぼんぼりみたいで、かわいらしい形。


~akkyの春夏秋冬~

ムスメもおどけた顔で一緒にパチリ☆


あじさはとってもきれいでしたが~

蚊がたくさん! 獲物が来たぞという勢いでブンブン周りを飛ぶので

長居はできませんでした。


今年は鎌倉のあじさいにもまだ会いに行ってないので

喜びもひとしおでした。

AD

修学旅行

テーマ:
~akkyの春夏秋冬~-PicsArt_1370836039844.jpg

(金)~(日)まで、小6のムスコ修学旅行でした。

一人も休むことなく、元気に帰ってきて何より。

夕飯をモリモリ食べて色んな話をしてくれました。
…その後、塾のやり残した宿題と格闘してましたが~

家族ひとりひとりにお土産も。
プチ反抗期と自分で言ってるけど、やさしいわ。

ムスメにお兄ちゃんがいなくて寂しい?と聞くと
「ううん。自由にできてうれしい!」と。

テレビのチャンネル争いもなく、野球練習に付き合うこともなく
自分のペースでうれしかったみたい(笑)

いつも週末は野球なので、ムスメの友だち親子とスケートへ。
そのあとプールまでつれていってもらいルンルン。

今日明日と代休のムスコ。
お友だちと児童館へ遊びに行ってます~。
旅の疲れはとれるのかな?

私も美容室に行って、さっぱり。
ショートは楽チンでいいわぁ。
AD

お誕生日

テーマ:
~akkyの春夏秋冬~-PicsArt_1370083026206.jpg

今日はムスコ12才の誕生日です。

生まれてから初めての年男。
無事に成長してくれて感謝です。

両親のご招待で、妹家族と共に
みなとみらいの『シリウス』ランチへ。

こどもたちも手がかからなくなってきたので、
ゆっくりと食べることができるようになったなぁ。

ムスコも誕生日プレゼントをもらい、にやけ顔。

食後にこどもたち5人組は日本丸内を散策し、
そのあと隣の資料館へ。

ちょっと肌寒かったけど、大人たちはベンチでおしゃべり。

皆にお祝いしてもらえてよかったね!
お父さんお母さん、ありがとう。