最近のいろいろ

テーマ:

長野ではムスコが大好きな筍をたっぷりと掘らせてもらいました。

掘ったばかりの筍を山もりいただいて、うれしい~


旅の疲れも何のその、長野から帰宅した当日中に

筍の皮を剥いて茹でるのがわが家のモットー(??)


夫たちが次々と剥き、剥かれたものから

三つのコンロをフル活用しどんどん茹でる私。


~akkyの春夏秋冬~ ~akkyの春夏秋冬~

翌日は筍ごはんに、筍や山菜の天ぷら、山菜のおひたしなど

山の幸いっぱいの夕食でした。 幸せドキドキ


なんとか冷蔵庫に詰めた茹で筍たち。

ご近所のお友だちに配り、とても柔らかくておいしかったと

言ってもらいました~。 本当においしくておいしくて。


長野でお世話になったみなさま、いつもありがとうございますラブ


~akkyの春夏秋冬~

こちらは、父からポルトガル土産にもらったお皿。

苺のお皿に苺。 ふふふ おもしろい。


分かりづらいけど、ヘタの部分にひとつだけ陶器の苺が。

間違って食べないでね~とベタな事言いながら出してます。


~akkyの春夏秋冬~

母の日には夫の実家へ。

ムスメのお誕生日プレゼントにお洋服を買ってもらい、

お家でご飯。 お腹いっぱ~い。

ちょっと失敗しちゃったけど、シフォンケーキを焼き

ムスメとデコレーションしました。 味はGood!


~akkyの春夏秋冬~

こちらは、ダンナの気づかいで子どもたちから母の日に

もらいました。 かわいい♪ うれしいなぁ。


外の納戸に隠していたようで、ムスコが演技をしながら

取りに行きサプライズプレゼントしてくれました。

手が混んでます(笑) ありがとっ


今年は小学校の役員をしているので

資料を作成したり、集まったりとちょっと気ぜわしい日々。

週末はそんなことも考えず、少年野球たのしみまーす。

AD

お出かけ

テーマ:
~akkyの春夏秋冬~-20130505181503.jpg

連休後半、主人と子どもたち&義両親とで長野へ。

主人のおばあちゃんに会いに行ってます。
子どもたちもはとこたちと遊んだり楽しんでる様子。

自然いっぱいの中でリフレッシュしていることでしょう。

私は野球お当番などがあるためお留守番。
今日は母と映画&ランチ。
二人でお出かけもなかなかないので、いいチャンス♪

昨晩も会社時代の友人と夕食。
おしゃべりに花が咲きました。

家族がいないと寂しいけど…
独り暮らし初体験みたいで、マイペースに過ごしています。
AD