連休

テーマ:
~akkyの春夏秋冬~-PicsArt_1367135246815.jpg

連休ですね。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

うちはムスコの野球中心の毎日です。

この三連休も毎日お弁当を持ち、
朝から夕方まで練習や試合。

新チームになり、まだ日が浅いとは言え
まだ一勝もせず…この練習のがんばりが
勝利という結果に結びついてほしいなと
心から思います。

ダンナも日焼けして、体が痛いと言いながらもコーチがんばってます。

ガンバレー
AD

ラ王

テーマ:
~akkyの春夏秋冬~-PicsArt_1366696350253.jpg

最近お気に入りのインスタントラーメン。

日清のラ王

コマーシャルの通り、本当に生麺みたい!
初めてラ王のカップラーメンを食べて驚いたこと思い出しました。

お昼ご飯の強い味方。
これは自分だけなので、具なしです…

今日は家庭訪問。
掃除もいつもより念入りにして。
お宅訪問はドキドキするけど、それは先生も同じなのかなぁ。

ひとり終わり、夕方にもうひとりです!

AD

はとこ

テーマ:


~akkyの春夏秋冬~

実家にて。


いとこが昨年末に出産し、

赤ちゃんお披露目で集合~。


久しぶりに見る赤ちゃんに

小学生のお兄さんお姉さんたちは大興奮!

あっ幼稚園のお姉さんも!


赤ちゃんも代わる代わる抱っこされてもご機嫌♪


甘~い香りにホワホワした感触。 たまりません。


すっかりみんなのアイドルです。

帰宅してからも赤ちゃんの話で持ち切り。


これからの成長が楽しみだなぁ。


~akkyの春夏秋冬~-PicsArt_1366726225478.jpg
いとこが持ってきてくれたミスド(キティちゃんverも♪)と

妹お手製のチョコレートケーキ。

そして、父のポルトガル土産~チェリー酒をチョコのカップに

そそいで飲んで食べるというオシャレな一品。


どれもおいしかったです♪

AD

スタジアム観戦

テーマ:

春休みのラストストスパート!


子ども二人と横浜スタジアムへ~♪

巨人が好きなムスコの希望で、ベイスターズVSジャイアンツ。


日中の強風と雨の中、予約していた歯科検診へ。

二人とも虫歯ゼロで褒められました(*^_^*)


この天気じゃまた中止かなぁ(今まで二回連続で雨・・・)と

諦めモードでのんびりしていましたが、雨が止んだので

いそいそと準備していざ出発!


結婚前はヤクルトファンだったので、

神宮へよく観戦にいっていましたが結婚してから初。


スタジアム前のチューリップも満開赤チューリップ
~akkyの春夏秋冬~

ソヨソヨ風と球場の雰囲気にテンションも上がるアップ

一日目が雨で中止になったので、

オープニングセレモニーを見ることができました。
~akkyの春夏秋冬~


ラミちゃん。 ファンサービスもばっちり。

~akkyの春夏秋冬~


~akkyの春夏秋冬~ ~akkyの春夏秋冬~

~akkyの春夏秋冬~ ~akkyの春夏秋冬~

~akkyの春夏秋冬~


選手たちの生のプレーはやっぱり楽しい!

応援の仕方も覚えてきたし(^O^)/ また行きたいな。


野球にあまり興味のないムスメもお菓子ポリポリ食べて

眠い目をこすりながらも最後まで観戦。


巨人も勝ったし、ちょっと夜更かししちゃったけど○

クッキー

テーマ:

~akkyの春夏秋冬~

ベランダのパンジー。

次々と咲いてくれます。

毎朝の水やりと花がら摘みが密かな楽しみ♪


~akkyの春夏秋冬~

今日でようやくムスコの春期講習がおわりました。


先週お兄ちゃんがいない時にムスメがクッキーを作りました。


「ママ、サプライズがあるから見ないでね」


じゃーんと言って見せてくれたのが上の写真です。

早速、毎晩のように仕事で終電のパパに送ると。。。

これでがんばれそうだよ~メールが届きました。


~akkyの春夏秋冬~
焼く前の写真。 きっちり整列してかわいい♪

こういうところはきっちりしているムスメです。


作っている間に、私は新学期支度。

防災頭巾カバーを新調するためミシンと格闘!

ついでに裁断したまま放置していた自分用の

カフェエプロンも完成してスッキリ。


クッキーもサクサクでおいしかったです(*^_^*)

ありがとう