~akkyの春夏秋冬~-PicsArt_1359528632833.jpg

友人と映画 『レ・ミゼラブル』 を観てきました。

レディースデイなので1,000円とお手頃価格♪

ミュージカルがあまりにも有名ですがまだ観たことがなく
期待に胸を膨らませいざ!

期待を裏切ることなく、よい映画でした。
歌もストーリーも感動的でジーンとする場面もチラホラと。

2時間50分という長さを感じさせないくらい。
次はミュージカルも観てみたいなぁ。


写真は映画に関係なく、赤ちゃんミカン。
ムスコが 「かわいいミカンがあった!」 と言うのでパチリ。




AD

書写展

~akkyの春夏秋冬~-PicsArt_1358600263737.jpg
ムスメの書写が学校で選ばれたので
家族で見に行ってきました。

~akkyの春夏秋冬~-PicsArt_1358600190738.jpg
課題文を硬筆で。

去年に続き今年も選ばれてうれしそうなムスメさん。
がんばったね!
AD

ポエム?

クローバー小5のムスコ作クローバー


あら~こんな短歌を作れるようになったんだ。

いいじゃない!とムスコに言ったら

「ありがとう。でもね、景の字が間違ってるんだ・・・」 ホントだ!

~akkyの春夏秋冬~


黄色い花小2のムスメ作黄色い花


うんうん。ムスメっぽいえへへ…

昨日もそーっと食べてました・・・

私も食べたこと思い出しました。

決しておいしくないのだけど、楽しいんだよね。


~akkyの春夏秋冬~

AD

大雪

テーマ:

昨日は大雪でしたね雪


野球の試合は中止になり、

初詣&新年会がありました。


子どもたちとコーチたちは雪の中、御祈祷へ。

母たちは温かいおうどんを用意して待っていました。


雪でびしゃびしゃ ほっぺを真っ赤にした子どもたち。

温かいおうどんを何度もおかわりし、おいしそう~


子どもたち解散の後はコーチと保護者の新年会。

母たちで食事を持ち寄り、和気あいあいと。


夕方まで宴会は続き、ダンナもすっかり酔っ払い。

子どもたちに笑われ呆れられていました・・・。


「大人って年をとるとどんどん酔っぱらうんだね」


ズシッと響く子どもたちの言葉でした。


~akkyの春夏秋冬~-PicsArt_1358294649438.jpg

大雪の日も子どもたちは雪遊びしていたけど

新年会でバタバタして写真は撮れず。


昨日も下校後にお友だちと遊んでいたところをパチリ。


~akkyの春夏秋冬~

作った雪だるま。 


まだまだ路面凍結で足元が不安定ですね。

みなさんもお気をつけください~。


岩牡蠣

テーマ:

~akkyの春夏秋冬~


お友だちから岩牡蠣をいただきました~


ダンナが牡蠣剥きに奮闘してくれ、

大人は生牡蠣 子どもは蒸し牡蠣で♪


何も調味料をつけなくても

海水のしょっぱさで充分。 おいしかったラブ

感謝です。


~akkyの春夏秋冬~

おまけで今日の夕食


ご飯・えのきと万能ねぎすりごまのおみそ汁

味の塩焼き・焼き蕪マリネ(YOMEちゃんレシピ)

大根と豚肉の煮物・冷酒♪

冬休み

テーマ:

~akkyの春夏秋冬~-PicsArt_1357803288455.jpg

3日(木)

いただいたお年玉を握りしめ、
二人とも欲しかったものをお買い物。

ムスコはWiiUを。
ムスメは3DSLLを。

ムスメは初めての自分だけのDSに大喜び。
カバーもつけチョコチョコいじってます。

WiiUは色々と設定が必要で、ダンナ奮闘!

みなさまお年玉ありがとうございましたラブラブ



4日(金)&5日(土)

甥&姪がお泊りに来ました。
二人で電車で来れるなんて成長したなぁ。

ゲラゲラ笑いながら遊んでいて本当に楽しそう。
布団に入ってしばらくおしゃべりしていたけど
思ったよりも寝つきがよかったです。

翌日、私は朝から仕事だったので
夫が子どもたち4人と遊んでくれました♪

仕事が終わると、公園で遊ぶ4人の写真が届いてました。
お昼はラーメンを作ってくれたようで~感謝です。


6日(日)

冬休み最終日はお家DAY。

ムスコは書き初めの仕上げ。
他の日に練習がんばっていたけど、
ダンナが熱が入り納得いかず・・・結局最終日まで。

夜は明日からまたがんばろーとくるくる回転寿司。
さてがんばりますか。

7日(月)
~akkyの春夏秋冬~-PicsArt_1357803368206.jpg

今日から子どもたち登校。 私も仕事。
お正月で大きくなった胃を休めるため七草がゆ。

セットを買うのも味気ないかなと思ったけど
子どもたちにも説明できたしよかったかな。
おもち入りで腹もちもバッチリ!

実家へ

テーマ:

2日の朝食は夫の実家風習を取り入れ

とろろごはん~とろろ作りは夫の担当です。


洗濯も三回して、一息ついてから昼前に実家へ。


~akkyの春夏秋冬~


妹家族も一緒にお祝い。


~akkyの春夏秋冬~


お年玉をもらうのに列をなす子どもたちの姿がおもしろかった♪


今年は、じいじから宿題があり

学校やお家でがんばったこと&今年がんばりたいことを

みんなの前で発表。 緊張で涙するムスメにジーン・・・。

何かひとつでもいいので、自信が持てるように子どもたちを

導いていけたらいいな。


恒例のゲーム大会も熱が入ります。

坊主めくりにコイン回しゲーム。

くやし泣きや嬉し笑いなどなどもまた楽しい。


~akkyの春夏秋冬~

庭にメジロがきました。 キレイな色。


実家でも夜まで飲んだり食べたりしゃべったりのんびり。


今年も二日間、両家のみんなで健康にお正月を迎えられることができて

感謝でいっぱいです。


夫の実家へ

テーマ:


~akkyの春夏秋冬~


夫の実家へ向かい、

義両親&帰省中の弟さん夫婦と共に初詣へ。


暖かくて風もなく空気が澄み、富士山がとてもきれい。


~akkyの春夏秋冬~

寒川神社の干支ねぶたを楽しみにしています。

今年はムスコが年男なので楽しみでしたが

一周したので、新たに神話ねぶたが始まるそうです。


今年は <大八洲 オオヤシマ> 迫力があります!


厄除けのお守りを買っている間に子どもたちはおみくじ。

ムスコは大吉が出てうれしそう♪


~akkyの春夏秋冬~

実家に着き、みんなでひと休み。

夫は車を家へ置きに戻り~おつかれさまです。

戻ってからは母校のグラウンドで子どもたち&男性陣&ムスメはキャッチボール。


残った女性陣はおせちの支度をワイワイと。

弟さん夫婦ともゆっくりと一緒の時間を過ごせて

本当に楽しかったな~。

またの機会を楽しみに、実家を後にしたのでした。

元旦

テーマ:


~akkyの春夏秋冬~

新年あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


大晦日は恒例の紅白歌合戦を見ながら

のんびり過ごしました。

子どもたちも年越しまでしっかり起きていけど

私はテレビを見ながらウトウト・・・。


翌朝は家族で元旦を迎えました。


お節もちょこちょこと。


~akkyの春夏秋冬~

これから夫の実家へ行ってきます!