プルーン&オペラ座の怪人

テーマ:
~akkyの春夏秋冬~-PicsArt_1348537676663.jpg

ご近所の友人から毎年いただくプルーン。
今年も旬の味覚をいただきました♪

そして、WOWOWで放送された
ロンドン公演の『オペラ座の怪人』を観ました。

実は20年ほど前に劇団四季の公演も観ているのですが、
ストーリーをあまり理解できず…
舞台が暗く、シャンデリアが落ちてなどしか
覚えていない私。

改めて見直し、
オペラ座の怪人の素晴らしさを実感しました。
ブラボー!!

初代キャストも勢揃いで、本当に素晴らしかったです。

久しぶりに心震えました。
AD

お菓子作り

テーマ:
~akkyの春夏秋冬~-PicsArt_1347958115459.jpg

妹からの声かけで、敬老の日に実家へ集合してきました。

デザート担当になったので、何を作ろうかな
と考えていたらムスメが作りたい~と。

お気に入りのお菓子の本から選んだのがコチラ。

マーブルクッキー

冷やし固めて切るクッキー。
私も子供の頃に作ったのを覚えています。

おばあちゃんにも電話をしておしゃべり。
この夏の暑さはかなり堪えたようですが、
元気そうでよかったです。また会いたいな♪
この連休中も野球の試合と練習三昧だったので
ムスコもいとこたちと遊んで息抜きになったかな。
AD

11日

テーマ:
~akkyの春夏秋冬~-PicsArt_1347365371802.jpg

東日本大震災から1年半。
アメリカでのテロから11年。

当時のことを思い出すと胸が締め付けられます。

いつもと変わらず子供たちは登校
主人は出社、私はパートへ。
こんな普通の毎日がある日突然奪われて
しまうなんて…。

ちゃんと胸に止めて毎日を過ごしたい。
後悔しないように。


写真は我が家のグッピーちゃん。
五匹のうち、この子だけ尾びれがカラフル。
その姿を見たムスメ
「しっぽが生えたとき痛かっただろうね
ニョキニョキって」
自分がグングン成長して感じる成長痛と
重ねてるようです(^^;

AD

初 パエリア

テーマ:
~akkyの春夏秋冬~-PicsArt_1347154227616.jpg

前から作ってみたかったパエリアを作ってみました。

ストウブ鍋のレシピに忠実に~
パエリアの味でした(^з^)-☆

パエリア好きのムスコも美味しいっ!って。
次は海老やイカも入れてみよう。


友人から借りた有吉佐和子さんの
『華岡青州の妻』読み終わりました。
これから涼しくなるし、読書の秋かな。

初!人間ドック&ランチ

テーマ:

~akkyの春夏秋冬~-PicsArt_1346934422137.jpg  
人生の節目の歳を迎えたので、
初めて人間ドックを受診してきました。

婦人科検診は最近毎年受けていたけど、
ここでもう一度リセット!のために。

耳にはしていましたが、
やっぱりバリウムを飲んでの検査は辛く
初マンモも痛かった~ほろり

どうにかもっと負担少なくならないかなぁ・・・


朝食も水分も抜いていたのでお腹ペコペコ。
バリウムが朝食みたいな感じでゲンナリ。

でも今日はここで終わらないWハート

母&妹&妊婦ちゃんのいとこと四人でランチ。
いとこちゃんはもうすぐ里帰り出産なので、
滑り込みセーフ。

お腹もふっくら ゆったり穏やかな妊婦姿を見られて
本当に嬉しかったです。

年が離れているので、いとこの赤ちゃんだった頃から
覚えているので感慨深い。
元気な赤ちゃん&いとこと再会できる日が
今から楽しみです。

写真はランチのデザート。
どれもおいしくてお腹も気持ちも満たされました。

手作りシーサー

テーマ:


~akkyの春夏秋冬~


宮古島で子どもたちが作ったシーサーが

先日届きました。


右:ムスコ 左:ムスメ 作


ムスコのシーサーは前回に引き続き、

パパに似ているような^^ 

ムスメのシーサーは見えないけど

後ろのしっぽにリボンがついています。女の子だなぁ。


~akkyの春夏秋冬~

週末の我が家。

午前中の野球練習後、リビングで昼寝の図。


私も職場の飲み会の影響か久しぶりの

お酒が効いたのか翌日は頭が重たくて

グーグー昼寝しちゃいました。