鎌倉ハイキング

テーマ:

~akkyの春夏秋冬~


友人と4人で鎌倉へハイキングに行ってきました。


人気コースの天園コース。


北鎌倉駅から建長寺へ向かい、いざスタート。

初めて建長寺の奥まで行き、その広さに驚きました。


~akkyの春夏秋冬~  ~akkyの春夏秋冬~

~akkyの春夏秋冬~  ~akkyの春夏秋冬~

日差しの中はポカポカで(暑いくらい)青空がまぶしく、

空気も澄み富士山や景色を十分に見渡すことができました。


ハイキングをしていると、知らない人同士でもすれ違う時など

自然に声をかけあえちゃいますね。 心地よかったです。


長い階段や山の中を登ったり下がったりしたので

きっと明日は筋肉痛だろうなぁ。 


疲れるころに、富士山ビューポイントがあったり

一休みできるような場所があったりとてもいいコースでした。


下山してから目に入ったカフェでほっこりして、帰宅しました。


子どもが下校するまでの時間に、こんなにゆったりとした時間を

過ごせるなんて!心が浄化されたような気もします。


次は梅の季節かな? 鎌倉。。。奥が深いです。

AD

今日の一品

テーマ:
~akkyの春夏秋冬~-2011111518010000.jpg

ムスメちゃんが時々一品料理を作ってくれます。

昨晩は具だくさん冷奴。
納豆・シラス・きゅうり・万能ネギ。

きゅうりを細かーく一生懸命に切っていたのがポイントかな。
ご飯に乗せてもグッドでした。
AD

カップヌードルミュージアム

テーマ:

先日、子どもたちの土曜参観の代休があり

行ってみたかったカップヌードルミュージアムに行ってきました。


~akkyの春夏秋冬~ ~akkyの春夏秋冬~

~akkyの春夏秋冬~ ~akkyの春夏秋冬~

開館前に着いたので、多少並んだものの

お目当てのマイカップヌードルはすんなりと作ることができました。


ランチはワールドポーターズでスパゲッティを。

代休なので考えることは皆一緒!?お友だち家族とバッタリ。


楽しかったので、また行きたいと思います。
作ったカップラーメンもおいしかったです♪次は何味にしようかな。

AD

七五三

テーマ:


~akkyの春夏秋冬~
友引でお日柄もよく、無事に七五三のお参りを終えることができました。


お天気はあいにく雨予報で前夜から気をもんでいましたが、

小雨が時折降るくらいで済みました。


両家のじいじばあばも勢ぞろい。

ばあば二人も着物を着てくれ、私とムスメと女性陣4名で

着物を楽しむことができました。


お兄ちゃんも待ち時間が長くて退屈そうでしたが、

よく最後までがんばってくれました!


会食も和やかで、みんなで七五三をお祝いできたことに感謝しています。


健やかに育ちますように。 おめでとう。