同窓会気分

テーマ:
~akkyの春夏秋冬~-2011073116410000.jpg

この週末、自由に羽を伸ばさせてもらいました。

昨晩は、パート仲間の主婦たち10名ほどで飲み会。
普段、職場ではおしゃべりする暇もないので・・・
仕事はハードだけど、メンバーに恵まれてよかった♪

ラブラブラブラブラブラブ

今日は、学生時代の友人と集合。

たまにしか会えないけど、
海外赴任中の話とか子どもの成長とかご家族の話とか
学生時代のことなど~話は尽きません。

高島屋の裏手があんなにオシャレになってることも知らず。
ランチもおいしかったです。

歩き疲れて入ったカフェ
『コート・ド・ルージュ ターブル』 では
アフタヌーンティをいただきました。
この盛り方がテンション上がります。 お腹いっぱい。

結局、11時に集まり20時過ぎに解散ラブ

楽しい時間は時がたつのが早いなぁ。


AD

親子クッキング



~akkyの春夏秋冬~-2011072812170000.jpg


学校で親子クッキング教室が開かれたので

お友だち親子と参加してきました。


初めて作った飾り寿司。


子どもたち中心に私も手助けしながら完成。

初めてにしてはちゃんとお花模様が分かり、感激!



~akkyの春夏秋冬~-2011072812190000.jpg
それと、具だくさんの沢煮椀

ちょっとトロミがついていて、ダシの味がしっかりでおいしかったです。


子どもたちも楽しそうだったし、

忘れないうちにお家でも挑戦してみようかな。


~akkyの春夏秋冬~-2011072819070000.jpg

両親が果物を届けに来てくれました。

滞在時間20分ほど。

さっぱりした父らしい。 母はもうちょっと居たそうに見えたけど(笑)

孫たちの顔を見ておしゃべりして、お茶飲んでひと休みしたらバイバイ。


ようやく夏休みになったので、

両家のじいじばあばにはまたまたお世話になります~。

AD

整列!

テーマ:
~akkyの春夏秋冬~-2011071610230001.jpg

この三連休は毎年、自治会の夏祭りがあります。

いつもは遊びに行くだけでしたが、
今年は野球部の出店お手伝いという大役があります。

焼鳥をさっき受け取ってきて只今解凍中。
350本もの焼鳥初めて見たわ。圧巻~
お部屋を涼しくして、日が当たらないように注意。

担当のお店は私は生ビールなので、
ちょっと飲めるかな~と期待。
旦那はフランクフルトをひたすら焼く係。熱さとの戦いかな!?

お天気にも恵まれたことだし、がんばるぞ~!
AD

ミニひまわり

テーマ:


~akkyの春夏秋冬~


ムスメちゃんが育てている・・・ことになっている

ミニひまわりちゃんが咲いてくれました。


毎日水をあげていた母としては、成長がうれしい~~デス。



~akkyの春夏秋冬~

ご近所さんからもらった山形のさくらんぼ

濃厚な甘さがたまらなくおいしかったです♪