麦茶ポット&近況

テーマ:

~akkyの春夏秋冬~


麦茶ポットを新しく購入しました。


ワンタッチで開閉ができること、間口が広くて洗いやすいことなどが決めて。



~akkyの春夏秋冬~

個人的な好みですがラブ 

口を開いた時の横顔が、イルカやペンギンの赤ちゃんに似ていて??

とても気に入っています。


~akkyの春夏秋冬~

毎日うだるように暑く、季節を問わず麦茶を作っていますが

プラス水だし緑茶も愛飲しています。


緑茶は普通の茶葉を使い、一晩かけてじっくり抽出。

甘みがでて子どもにも好評~

特に最近ヒット中なのが、ルピシアの抹茶黒豆玄米茶。

甘みと香ばしさがまろやかでとてもおいしいです。 リピ決定!


::::::::::::::::::::::::::


ブログをしばらく更新していなかったら、

両親から「元気にしてる!?」と電話がありましたえへへ… 

まぁ別件の用事があったのですが・・・元気ですよ。


最近パートを始め、

オープニングスタッフなので開店前にびっちり研修があり

久しぶりの労働に足腰がヘロヘロ。

新しい人間関係もぐっと増え、気疲れもありますが

ワクワクした感じもあるんです。

緊張感マックスの中で、達成感も味わえドキドキしています。


お楽しみもいろいろ。


夏用のパジャマを新調したり、

自分用のTHERMOS水筒をついに買ったり、

お友だちと家族ぐるみで初めて飲みに行ったり、

ベランダの植物さんたちがグングンと大きくなってくれたり、

ムスコの野球試合を応援しに行ったり、

小学校の代休にお友だちと遊びに行ってママ友とおしゃべりしたり。

観ていたドラマが次々と最終回を迎え、夫と一緒に観たり。


ささやかな毎日ですが、充実しています。

時間がたーっぷりあるより、

ある程度限られた時間の方が時間を有効に使えるようです(笑)


小学校も熱中症対策のため、

気温が高い日は水筒持参になりました。

来週からは水泳も始まり、寝るときは枕に冷たいジェル枕を敷いたり

首に冷たいのを巻いたり~なるべく省エネで快適にすごせるよう工夫したいと思います。


AD

紫陽花

テーマ:


~akkyの春夏秋冬~


父の日のお祝いのために、

妹家族と実家へ行ってきました。


夕食はみんなで焼き肉をモリモリ。 

蒸し暑かったので、ビールもおいしい~。

子どもたちの食べる量が更に増えたことに父が驚いていました。

これからますますエンゲル係数があがる・・・嬉しいような怖いような。


実家の紫陽花を父がたくさん持たせてくれました。


~akkyの春夏秋冬~  ~akkyの春夏秋冬~

金魚鉢の前にも                   洗面所にも


~akkyの春夏秋冬~  ~akkyの春夏秋冬~

玄関の外と中にも やっぱり外が一番色が映えますね。


AD

ガリガリくんチョコ味

テーマ:
~akkyの春夏秋冬~-2011060919080000.jpg

ガリガリくんとポケモンのコラボ~チョコ味

子どもからのリクエストでやっと見つけた♪

チョコなんだけど、中がかき氷だからサッパリおいしい

ガリガリくんと言えば、中学時代を思い出します
グレープフルーツ味を部活帰りによく食べたなぁと

おいしいからリピしようっと
AD

お誕生日会

テーマ:


~akkyの春夏秋冬~


家族でムスコさんのお誕生日会。


ムスコ&夫が野球に行っている間に、

ムスメさんとチーズケーキを焼きました。


お好み焼き&鉄板焼きを食べてからのチーズケーキはお腹に重かった・・・。


10才のお誕生日おめでとう!

すくすくと大きくなーれ。

ナノブロック

テーマ:


~akkyの春夏秋冬~


ムスコくんがお誕生日プレゼントにおじいちゃんから貰った


【ナノブロック】 


1つのポッチが4mm×4mmの超ミニサイズブロックです。

made in JAPAN!日本の技術てすばらしいですね。


大きさが分かるように、リップクリームを並べてみました。


届いた日に、ムスコが夢中で作った作品たち。



~akkyの春夏秋冬~  ~akkyの春夏秋冬~


早起きして作ってるな~と思っていたら、作品が増えていました♪


自転車に苦戦してイライラしているムスコ。

思わず手を貸したけど・・・後悔。

ちょっと力を入れるとポキッて・・・


ムキーッ と投げたい気持ちをぐっと抑え、最後までやり遂げました。

自分で自分を褒めてあげたい~

私が必死になっている間に、ムスメが洗濯ものを干してくれました。



~akkyの春夏秋冬~

こっちも作るのが楽しみな様子。 

組立説明書がないので、想像力をフル回転して作ることでしょう。

テーマ:


~akkyの春夏秋冬~


ご近所のママ友から嬉しい電話♪ 


「そら豆むくの手伝って~」


お父さまが色々とお野菜を育てられ、季節ごとに送ってくれるんですって。

そしてよくその恩恵を受けている我が家。 ありがたや~


喜んで飛んでいき、立派なフクフクしたそら豆と

さやに入っているグリンピースをいただいてきちゃいました。


~akkyの春夏秋冬~  ~akkyの春夏秋冬~
ちょうど翌日がムスコくんのお誕生日だったので、

ムスコリクエストの名古屋風手羽先甘辛唐揚げの他に


グリンピースご飯 (ご飯が炊きあがったらすぐに生の刻んだ豆投入して10分蒸らす)

そら豆チーズはさみ揚げ 卵と絹さやのスープ


絹さやも違うお友だちからいただきました♪

もう豆づくしで緑が目にやさしく身体にもいい感じ!


ごちそうさまでした! いつもありがとう!