ディズニーシー

テーマ:

~akkyの春夏秋冬~


夫の発案で、ディズニーシーへ行ってきました。


シーはまだ二回目。

一回目は、かれこれ7年前・・・

まだムスコがベビーカーに乗っていたので、乗り物にもほとんど乗らず

散歩したような感じ(笑)



初めてのシーにムスメちゃんが手をつなぎながらニコッと

「ゆめがかなった♪」 と言ってくれて、嬉しかったです。 


クリスマスシーズンなので混んでいましたが

ファストパスをフル活用し、いろいろとアトラクションも楽しめました。


ムスコも、パパと一緒に タワーオブテラー にチャレンジ!

声も出ないほどの衝撃をうけたようですが・・・よくがんばりました(笑)

大人でも怖いもんね。(ワタシもフロリダで体験済み)


~akkyの春夏秋冬~  ~akkyの春夏秋冬~  ~akkyの春夏秋冬~

~akkyの春夏秋冬~  ~akkyの春夏秋冬~


ツリーもたくさん♪  夜は特にきれいでした。


~akkyの春夏秋冬~  ~akkyの春夏秋冬~

サンタバージョンのダッフィーちゃん・・・ムスメがどうしてもほしいと。

ムスコには、同じくサンタダッフィーのキーホルダータイプを。


ムスメの希望で、シーでブッフェをお腹いっぱい食べてバイバイ。


クリスマスショーの抽選には外れちゃいましたが、

どうしても見たくてムスメと一緒に隙間から見物。


今度は、ショーをしっかりと堪能したいなぁ。



全体の様子がわかったので、次は暖かい時期に行ってみたいと思いました♪

AD

親ばか

テーマ:
~akkyの春夏秋冬~-2010111611030000.jpg

親ばかですが…記念に書いちゃいます。

ムスコが2月から通っている公文の算数教室で、
昇級テストがありました。

今までも一回で合格してきてるけど(親ばか…)
今回は珍しく緊張している様子でした。
ドキドキする気持ち分かるよ。と話ながらも
親として、こんな良い緊張感は大歓迎。

シュンとした様子で帰宅したけど、演技だったようで(笑)
見事!満点で合格でした。
がんばったね。と誉めまくり~。

そして、ムスメちゃん。
こちらは公文の硬筆を今春からがんばっています。

先日出した『全国硬筆コンクール』で特選に入賞したそうです。

初の記念だし、今度があるかも分からないので
迷いましたが写真入りアルバムを申込み予定(笑)

2人とも日頃がんばった成果がこうした形になり、
自信に繋がってくれたかな?と思いました。
AD

大集合!

テーマ:

~akkyの春夏秋冬~


11月のお誕生会~父&姪っ子おめでとう! 妹宅にて


今回は、今年結婚したばかりの いとこ夫婦もご一緒に♪

いとこの旦那様に会うのは初めて。


写真では見てるけど。。。

実際に会うと、とても気さくで感じのよい方でした。

その上、恰好もよくて♪ すんなりと場に入ってくれ、感謝です。


最近、恒例の持ち寄りランチ。

私は子どもたちと作った、手まり寿司&おいなりさん、五目ひじき入り卵焼き。


夕方に、いとこ夫婦とバイバイしてから

一時間ほど子どもたちの外遊びにお付き合い。


日が暮れるのが早いな~


~akkyの春夏秋冬~-2010111416410000.jpg

ドーナツ

テーマ:
~akkyの春夏秋冬~-2010111121350000.jpg

夫がクリスピードーナツを買ってきてくれました。

前は大きな箱を持つのが照れ臭かったらしく、
縦にして紙袋に入れてきたからボロボロだったな~(笑)

就学前健診が無事終わり、ホッとしたのもつかの間
幼稚園お遊戯会の衣装作りが始まり、
学校の委員会活動もチラホラあり…

疲れやすい毎日なので、甘いものを身体が欲してます。

さぁ!がんばろう!

ロッテ優勝

テーマ:
~akkyの春夏秋冬~-2010110811380001.jpg

特別ロッテファンという訳ではないのですが
お菓子のファンなので優勝は嬉しい。

二夜連続の熱い試合~楽しませてもらいました。

昨日は幼稚園のバザー&作品展。
午後は、自治会対抗の運動会と盛りだくさん。

ムスメが代休のため、2人でお出かけして
珍しくロッテリアランチ。
優勝セールでポテトとドリンクが半額♪
ハンバーガーも美味しかったのでまた行きたいな。

姪たちの七五三

テーマ:

~akkyの春夏秋冬~

姪っ子たちの七五三

夫からのお土産を渡すのを兼ねて
お参り場所にオジャマしちゃいました。
ビデオ&カメラ係で♪

七才の姪は、スラッとしていて着物がよく似合っていました。
三才の時は、ちっちゃなおばあちゃんみたいに
首がなかったことがついこの間のことのようなのに(笑)

三才の姪は、しばら~くママにべったり抱っこ。
最後の方にようやく笑顔をみることができました。

九才の甥もビシッときめ、かっこよかったね!

二人ともかわいい♪
本当におめでとう。


ムスコとムスメもいとこ大好きなので大はしゃぎ。
ムスメは、来年の自分の七五三が今から楽しみのようでした。

休日の前夜

テーマ:

明日は祝日なので

ムスコの習い事仲間の親子でギョウザパーティ♪


友人宅で、ムスコたちが居ない間に

母たちでギョウザを包みました。


第一陣の妹&弟チームがモリモリと食べ~

第二陣の母たちも腹ごしらえ~

第三陣のムスコたちがほとんど平らげてくれました。


おいしかったぁ。 楽しかったぁ。


餃子 餃子 餃子 餃子 餃子


そして、

夫が海外報奨旅行から帰国。

家族のために、いろいろとお土産を買ってきてくれました。


~akkyの春夏秋冬~

パイナップルの形がかわいい♪ サクサクでおいしい!


~akkyの春夏秋冬~
ムスメ・ムスコ・夫自分用にお揃いのニューバランスを。

うれしそうな夫。


他にも、リクエストを含めいろいろと♪

夫の気づかいに感謝です。


子どもたちも大興奮で、お風呂でもずーっとおしゃべりしていた様子。

無事に帰国してなにより。 

立つしゃもじ

テーマ:

~akkyの春夏秋冬~


週末、

夫が出張中なので台風が来て心細いし。。。と実家にお泊りしてきました。


風の音を聞きながら、ふとベランダの植木鉢が気になりましたが

実家でのんびり過ごさせてもらいました。


母と買い物に行き、目に入った

『立つしゃもじ』

白と黒があり、黒をチョイス。

しっかりと自力で立つんです!


炊飯器についている、しゃもじ挿しが奥の方で

子どもたちは使いづらかったので、これで解決しそう~。


***********


今日は、願書受付のため幼稚園は休園。

幼稚園のお友だち親子数組で、遊びに行き、ランチして帰宅。


子どもたちは興奮気味だったけど、

体を動かして遊べたので夜はぐっすりかな。


女の子同士の会話で

崖の上のポニョの話から、自分たちのことを


「たて・よこって順番に大きくなるんだよ~」

「今はボニョっていう時期なんだよね?」 ですって(笑)


いつかはスラッていう時期がくるのかな(笑)