アイスケーキ

テーマ:


~akkyの春夏秋冬~  ~akkyの春夏秋冬~
家族から花束のプレゼント            ムスコから~オセロでママの顔ですってにひひ


先日、お誕生日を迎えたワタシ。

土曜日に家族でお誕生日会をしてくれました。


朝食は夫が作ってくれ(私は寝坊させてもらい)、

午前中は美容院に行き、パックをサービスしてもらいリラックス。


昼食はお気に入りのおいしいパンを久しぶりに♪


~akkyの春夏秋冬~


おやつには、サーティワンのアイスケーキ。

こちら子どもたちのリクエストにより。私より楽しみにしていたもんね(笑)

半分を4人でつついて食べました。 あと半分も楽しみね。


姪っ子にお誕生日プレゼントを届けがてら、IKEAへ。

食器ブラシが目的。他にもちょこっと。


夕食はムスコリクエストにより、フォルクスへ。

お腹いっぱい食べてから、妹宅にプレゼントをお届け。



健康で、お家にいるのに、

三食とも作らなかったのなんていつぶりだろ!?

家族に感謝です。 ありがとう。



AD

ケーキ♪

テーマ:

~akkyの春夏秋冬~  ~akkyの春夏秋冬~

家族みんな大好き~バームクーヘン二種類ドキドキ


【左】 CLUB HARIE  先日、横浜に行ったときに家族へお土産に。

【右】 ねんりん家   夫が出席した結婚式の引き出物。


こういう幸せな偶然が重なるのは大歓迎ラブ



~akkyの春夏秋冬~

そして、夜に家族で TV『世界の果てまでイッテQ!』 を観ていたら

イモトちゃんがモンブラン登頂にチャレンジしていて・・・


モンブランが食べたくなって・・・


夫に半分冗談半分本気で 食べた~いとみんなで言ったら・・・


近所のコージーコーナーで買ってきてくれました。

寝る前だけど、たまにはこんなサプライズもまっいっか。 ありがと。

AD

トイ・ストーリー3

テーマ:


~akkyの春夏秋冬~

夫が結婚式に出席で留守のため

3人で映画を観に行ってきました。


私も楽しみにしていた 『トイ・ストーリー3』バズウッディーリトルグリーンメン


期待通りのおもしろさ、そして最後にはホロリと感動も。


子どもたちは、ただただ

「バズのあのシーンおもしろかったね!」 と笑っていましたがえへへ…




サイゼリヤでランチを済ませ、金魚屋さんへ。


飼育している金ちゃんがときどき

水槽から飛び出さんばかりにあばれるのが気になり相談。


病気とは考えにくく、

この異常気象で興奮気味かもしれないので

秋まで様子を見ては?と言われ、ひと安心。

水草を新調し、帰宅。



ちょうど高校野球の閉会式が始まるところでした。

東海大相模は残念ながら準優勝だったけど、熱い思いをありがとう!

興南高校も春夏連覇とすばらしい結果をおめでとう!


夏もあとわずかですね。


AD

甲子園

テーマ:

毎日暑い試合に涙している甲子園。


神奈川代表の東海大相模が勝っているので

見る楽しみも倍増。 


明日はいよいよ決勝だ!



子どもたちの夏休みもあと少し。

近所の市営プールにバスで行き、

午後はまったりとウトウトお昼寝&甲子園という毎日です。



~akkyの春夏秋冬~  ~akkyの春夏秋冬~

最近のヒット。 子どもたちが喜んでくれたので気を良くして写真をべーっだ!


【左】トマトとシーチキンの冷製パスタ~バジルたっぷり、アボガドがまろやかで◎

【右】海老マヨ~TVで観ておいしそうだったので、初チャレンジ!まぁまぁかな?

          お弁当に入れてねとリクエストあり。

 

じいじのお家に

テーマ:


~akkyの春夏秋冬~
夫の実家に子どもたちだけで一泊。

自分たちのリュックに着替えを詰め込み、出発!


駅まで送り届け、私は次の日の夕方までフリータイム。


翌日の夕方、お迎えに行くと

新しい洋服に身を包んだニコニコ顔の二人。


暑い中、公園に連れて行ってもらったり

夜にセミの幼虫を探しに行ったり、おいしいパスタを食べたりと

楽しいこと盛りだくさんだったようです。


手土産もたくさんラブラブ!

写真のスイカは、叔父さんが育てた甘~いスイカ。

今年も食べられて嬉しい♪


お義父さん、お義母さん、ありがとうございましたラブラブ

友人と

テーマ:
~akkyの春夏秋冬~-2010081519590001.jpg

海外から一時帰国中の友人と再会。
全員の予定が合わず、3人で夜の集いカクテルグラス

友人が予約してくれたアジアンフーズのお店は
雰囲気もよく、ゆっくりとおしゃべりできました。

横浜モアーズに行ったのは久しぶりでしたが
感じのよいお店が多くてビックリ。知らなかった・・・また行きたいな。

次に会える時がまた楽しみドキドキ


実家にて

テーマ:

夏休みと言っても、

子どもたちの習い事やお遊びの予定などなどで

丸一日空いている日ってなかなかない。


夫の夏休みは終わっちゃったし、

お盆で近所のお友だちも帰省してる人が多いし・・・

私も子どもと3人で実家に帰省(といっても近いけど)しました♪


実家近くには市営プールがあるので、

二日続けてプールへ。


ムスコはじぃじと泳ぐ練習。

クロールで20mほど泳げるようになったと大喜び。


ムスメも浮き輪を外し、

水中メガネをつけてバタ足でちょっと泳げて大喜び。


お墓参りにも行けたので、満足。

~akkyの春夏秋冬~  ~akkyの春夏秋冬~


最終日には、

前から両親が計画してくれた8月のお誕生日会。

(母・義弟・姪っ子・私の4人が8月生まれ)


夫も合流し、妹家族と両親と一緒にシリウスへ。

個室のような落ち着いた席だったので、

子どもが大勢だったけど、ゆっくり楽しむことができました。



~akkyの春夏秋冬~

帰りに妹宅へ寄り、スライム作り。


子どもたちの夏休みもあと二週間ほど。

来週は、夫の実家にお泊り計画もあるし、まだまだ楽しみいっぱいの子どもたち。

健康に夏休みを楽しめています♪

ボーリング

テーマ:


~akkyの春夏秋冬~  ~akkyの春夏秋冬~

夫の夏休みがもう少しあるので、

子どもリクエストでいろいろとお遊び。


昨日はカラオケ~アニメソングや車でカエラちゃんの歌など♪


そして、今日は釣りの予定があいにくのお天気なので

ボーリングに初チャレンジ。

ガータ防止付きだったので、二人ともまずまずの得点。

ムスコは初ストライクを出してご満悦~


~akkyの春夏秋冬~

待ち時間中に、ビリヤード&バッティングも。 

子どもたちとこういう楽しみ方ができるようになったなんて、成長を感じるなぁ。

伊豆高原~最終日

テーマ:


~akkyの春夏秋冬~
朝食もボリュームあり。 うちのさっぱりした夕飯くらいある(笑)


~akkyの春夏秋冬~

最終日なので、どう楽しもうか話し合った結果

近くの 『海洋公園』 の磯プールで楽しむことに。


目の前が海で見晴らしサイコー!

浅いプールも多く、小さい子供連れにはもってこいかも。

ムスコとムスメも楽しんでいました♪


大人にはちょっと物足りない感じ?

プールが海水なのが売りなのでしょうが、プールは普通の水がいいなと思いました。

それと欲を言うならば、ちゃんとしたシャワー施設が完備されていたら◎。


遅めの昼ごはんは、みんなのリクエストで回転ずし。

おススメの握りたての品はおいしかったです。

食べてみると、近所のお寿司屋さんのレベルの高さを再確認。


伊東の道の駅に寄り、海老名SAで夕食を食べ帰宅。


すぐに洗濯機をまわし、荷物をパーっと片づけすっきり。

こういうときの夫婦団結力はスゴイ~


伊豆は何度行っても楽しい♪

次は南伊豆に行ってみたいな。

伊豆高原~二日目

テーマ:


~akkyの春夏秋冬~

二日目も快晴!

朝食もモリモリといただき、今日はちょっと足を延ばし今井浜海水浴場へ。


水はきれいだけど、波が高くて砂が巻いてムスメちゃんは怖くて入れず。


~akkyの春夏秋冬~  ~akkyの春夏秋冬~

夫と息子は浮き輪で波乗り~遠浅で家族連れも大勢。  磯遊びも少し。


だんだんとムスメも慣れてきて、波打ち際でジャンプがお気に召したよう。

砂に体を埋めてみたり、砂山を作ったり~

渋滞を避けて早めに宿にもどり、洗濯をして明日の下見をして温泉&夕食。


~akkyの春夏秋冬~

この内容でこのお値段は本当にうれしい。 庶民の味方です!


夜は花火を。

最初怖がっていたムスメも 「線香花火は好き♪」 と。 楽しめてよかった。