ムスコ遠足


~akkyの春夏秋冬~  ~akkyの春夏秋冬~

先日、ムスコの遠足がありました。


どうも雲行きが怪しい様子・・・

しかも行先は海辺・・・

必死のムスコさんが作ったのは コレ↑  てるてる坊主6つ(笑)


その甲斐あってか、曇りではありましたが雨も降らず

無事に遠足に行け

「てるてる坊主たくさん作ったからだね♪」 と満足そうでした。 めでたしめでたし


AD

しみじみと

テーマ:
~akkyの春夏秋冬~-2010052713290000.jpg
実家に滞在していた おばあちゃんが今日帰ってしまうので
昨日、家に遊びに来てくれました。
写真のあられは、
母とおばあちゃんで相撲観戦に行ったお土産♪

私はどうしてこうも おばあちゃんが好きなんだろう。
とってもしっくりくるんです。

おばあちゃんと一緒にいる母の幸せいっぱいの笑顔が嬉しいから?
理由なんて探すものじゃないけど、
私の全てを受け入れてくれる器の大きさ? 大事な人です。
いつでも会える距離にいたられたらなぁ。

**********************


今週は、小学校と幼稚園の参観日&ママ友とランチなど盛りだくさん。

明日はムスコが代休なので
二人でお誕生日プレゼントを買ったり
のんびりと過ごしたいと思います。
AD

那須旅行~2日目

テーマ:

まずは朝風呂。

子どもたちも温泉好きなので、スッキリと6時半に起床。


朝食は子どもたちお楽しみのブッフェ。

いつもはパン派の私もメニューを見て、今回は和食に。


午後から雨の予報だったので、早めにチェックアウトし

お目当てのゴンドラ乗り場へGO!



~akkyの春夏秋冬~  久しぶりのゴンドラ


~akkyの春夏秋冬~  ~akkyの春夏秋冬~

お目当てのゴヨウツツジのつぼみはまだ固く・・・

濃霧の中歩くと、ミネザクラが少し咲いていました。


頂上には小さなアスレチックとブランコが。

大木からぶらさがるブランコはハイジになった気分でした♪

気温も低く、景色も見えなかったけど雨が降らなくてよかったです。


~akkyの春夏秋冬~  ~akkyの春夏秋冬~


~akkyの春夏秋冬~  ~akkyの春夏秋冬~

裾野には様々な水仙。


~akkyの春夏秋冬~  ランチは 美味しいベーカリー『ペニーレイン』へ。

有名店らしく、大勢の人で賑わっていました。 広い店内&お庭も美しくて心地よい雰囲気。


~akkyの春夏秋冬~  店内にはビートルズグッズがたくさん♪


~akkyの春夏秋冬~  ~akkyの春夏秋冬~

しばらく待ちましたが、待った甲斐ありどれもお料理がおいしくて感激。

珈琲がお代り自由なのもうれしいサービス。


ハンバーガーは子どもの顔くらいとボリュームたっぷり。

私が食べたグラタンパンは、周りはサクッ 中はクリーミーなソースで♪


~akkyの春夏秋冬~

お家用に買ったパンたち。

右下のリンゴスターがバツグンにおいしかったです。


那須高原に行く時はまた行きたいお店!

他にも気になるお店がチラホラと。 早くも次が楽しみです。


帰りは少し渋滞にハマりましたが、目標ギリギリ時間に帰宅。

夫は両親を送り届け、私は旅の後片付け&子どもたちを寝かしつけ。

一息ついたころに夫帰宅。 長旅おつかれさまでした。


三家族での旅行~また行けるといいな。

AD

那須旅行~1日目

テーマ:

週末に夫の両親&弟夫婦さんと那須に一泊してきました。


~akkyの春夏秋冬~
こちらの牧場で弟夫婦さんとお昼に待ち合わせ 『那須千本松牧場』  

緑が多く、広々とした牧場。 お天気もよくてお外遊び日和。


~akkyの春夏秋冬~
お昼はジンギスカン食べ放題。 野菜もたっぷり~おいしかった。

~akkyの春夏秋冬~

お腹いっぱい食べた後は、身体を動かしましょう。

子どもたちは水中ハムスター初体験。 私もやってみたい。

他にも釣り堀、アーチェリーとめずらしい体験も♪

~akkyの春夏秋冬~

動物との触れ合い広場には、ヤギ・ウサギ・ダチョウ・犬・猫などなど

盛りだくさん。 ウサギがふわふわでかわいかったです。

最後に男女チームに分かれ、パターゴルフを悪戦苦闘しつつ楽しみました。

そして宿泊先へ。

一家族ずつのお部屋でしたが、二間続きでゆったりと。

温泉も露天&内風呂と満喫し、夕食は個室で周りを気にせずいただけました。

そのあと、一部屋に集合し飲み&おしゃべり。

あっという間の一日。 バタンキューで寝てしまいました。


おばあちゃんと

テーマ:
~akkyの春夏秋冬~-2010051616560000.jpg

母方の祖母が実家に来てくれています。

結婚したばかりのいとこと一緒に新幹線で。
今年90才になる元気な自慢の祖母です。

働き者で、おしゃべりも楽しく
背筋がシャン!と伸び、お友だちと楽しく過ごし
感謝の心を持ち
自分のことより周りの人のことを気にかけ。
私の尊敬する大好きなおばあちゃんです。

もうすぐ3才の姪っ子とも
根気よく遊んでくれていました♪

帰るまでにもう一度会いに行こうっと。

~akkyの春夏秋冬~-2010051211420000.jpg
やっと子どもたちが平常時間になったので
待ちに待ったフラワーアレンジメント教室に行ってきました。

今回は 『アイビーのコンテナ風アレンジ』

初夏らしい爽やかな元気をもらえる好きな色合い

習い始めて約一年
子どものペースに合わせ、のんびり生徒ですが・・・
生のお花を触り、形を作っていく時間はとても楽しいです。
自由な中にも、
先生のアドバイスでぐっとよくなる瞬間に
いつも、なるほど~と先生の腕にホレボレしてしまいます。

ちょうどムスメのお誕生日だったので
お花好きなムスメちゃんも喜んでくれ、母もうれしいな

~akkyの春夏秋冬~
一年前のお誕生日プレゼント
冬をどうにか越してくれ、一年ぶりにちょうど開花!
まるでお誕生日をわかっているようで感激しました。

黄色い花 本日のお花 黄色い花

・うんりゅうやなぎ(ドライ:円錐型のトピアリーに使用)
・バラ(黄色の大輪)
・スプレーバラ(サラ:クリーム色がきれい)
・ひまわり(ミニ)
・オンシジューム(ハニードロップ:真ん中の赤い点がない)
・リューカデンドロ(グリーンの葉っぱ、丈夫)
・スノーボール(モコモコでかわいい、水下がりしやすい)
・ナデシコ(白い羽のよう)
・アイビー(日野アイビー、形が揃い、持ちもよい)

母の日

テーマ:

~akkyの春夏秋冬~
今年の母の日は
いつもお世話になっているフラワーアレンジメントの先生にお願いしました。

実家の母&義母に日ごろの感謝を込めて。


~akkyの春夏秋冬~  ~akkyの春夏秋冬~

8日は妹家族と一緒に実家へ。
両親からは、4・5月生まれの孫へのお祝いケーキが。

9日には、夫の実家へ。
お昼をごちそうになり(母の日なのに甘えちゃいました)のんびりと。


~akkyの春夏秋冬~
帰宅して、夕食を食べようとしたら。。。
子どもたちからブリザードフラワーをもらいました。
ありがとう

子どもの日

テーマ:


~akkyの春夏秋冬~  ~akkyの春夏秋冬~

義両親がたーくさんの柏餅をお土産に遊びにきてくれました。


お昼はみんなでたこ焼きパーティ。 くるくるとたくさん焼いて。

nana のお誕生日プレゼントを買ってもらいに近くのお店へ。


そこで鮪の解体ショーが始まり、中トロの柵とカマを買ってもらいました♪

カマは大トロみたい~手巻きずしが豪華になりました。



~akkyの春夏秋冬~  初のお手製ロールケーキ

文字はこどもたちで。 義母&nana&夫に。

フルーツロールケーキなかなか好評なり。 また作ってみようっと。

健康的なGW

テーマ:
~akkyの春夏秋冬~-2010050411500000.jpg

おとといは、
ご近所さんたちと小学校の体育館でバレー練習。
身体を動かすって楽しいっ

昨日は、家族で電車でみなとみらいへ。
関内で下車し、観光客で大賑わいの中華街・・・でランチ。

たくさんたくさん歩き、ワールドポーターズでちょっとお買い物。
帰りは桜木町から帰宅。 足がイタイ~

そして今日は
近所の公園へ行き、キャッチボールや野球を。
パンを買ってベンチでモグモグ。

何だか健康的な連休です。

BBQ

テーマ:


~akkyの春夏秋冬~  ~akkyの春夏秋冬~

我が家のGWは5/1スタート!


初日は、妹家族&両親とBBQ。

ずっと前からBBQしたいねと話していて、やっと実現。


木陰は風がそよそよ~快適なお天気。


それぞれ分担して持ってきたお肉や野菜、おにぎりなど

お外ご飯はどうしてこうもおいしいんだろう。


~akkyの春夏秋冬~  ~akkyの春夏秋冬~

長い滑り台のある広場で遊んでからBBQ。

BBQの後は、園内にある動物園へ。


キリンの赤ちゃん ”うららちゃん” もかわいかったです。

コアラはムスコくん撮影。 バッチリ!


お外満喫の一日でした。