お出かけ日和

テーマ:



~akkyの春夏秋冬~


いい天気!


近頃、家族に好評の菜飯&手作りおかかで

おにぎりだけ作って、車でブーンと自然公園へ。

GWにBBQをする予定なので、下見も兼ねて。


自然の中を歩いているだけで、

心がほぐれていく感じがひしひしと。


長~い滑り台を何度も滑る子どもたち。

私は紫外線も気になりつつ・・・夫も日光浴でリフレッシュ♪できたみたい。



AD

のだめカンタービレ

テーマ:


~akkyの春夏秋冬~  

お友だちと 『のだめカンタービレ最終楽章 後編』 を観に行ってきました。

つい最近のだめデビューした私。


マンガ→ドラマ再送放送→昨年末スペシャルドラマ→映画前編


そして、今回。 しーかーもー舞台あいさつ付き。

映画を観た後、瑛太&小出恵介&水川あさみちゃんとご対面。

久しぶりの芸能人にワクワク♪うれしいおまけつきでした。


~akkyの春夏秋冬~  ~akkyの春夏秋冬~

興奮しながら帰宅。 

妹家族が来ていたので、みんなでたこ焼き夕食。

くるくるくるくる いーっぱい焼いて楽しい時間でした。

AD


~akkyの春夏秋冬~

YOMEさんの新しいレシピ本 『お鍋ひとつのスピードパスタ』

どれも美味しそう♪

先着500名様に、レシピ本に載っている材料もプレゼント!

パスタ率が高いので、大活躍しそうです。


~akkyの春夏秋冬~

空き箱には・・・以前、おでこに落書きされたぽぽちゃんが寝ています。

自分のベッドの横にこのお手製ベッド??を置いているムスメちゃん。

こんなところ、まだまだかわいいな~と胸キュンなのでした。


AD

ベランダにも春

テーマ:


~akkyの春夏秋冬~  ~akkyの春夏秋冬~

心配していたチューリップも咲きました     ずっと葉っぱばかりだったデイジーにもつぼみが。


~akkyの春夏秋冬~  

 ムスコくんが学校から持って帰ってきた

 『チンゲン菜』
 

 チンゲン菜として口に入る間もなく・・・

 かわいらしい黄色の花が咲きました

 菜の花みたいで かわいらしい


 今日からムスメちゃんも年長さんスタート!

 最後の幼稚園生活を楽しみたいです。

お花見

テーマ:


~akkyの春夏秋冬~  ~akkyの春夏秋冬~


~akkyの春夏秋冬~  ~akkyの春夏秋冬~

車で10分ほどの自然公園へお花見に。

涼しかったけど、散歩道をずっと歩いていたので快適。


野生のリスを見かけたり、キャッチボールをしたり。

自然の中にいると本当に癒されてきもちがいいです。


外で食べるおにぎりはどうしてこんなに美味しく感じるのでしょうか?

作りすぎたと思い、家にいくつか置いてきたことを後悔・・・。


明日からムスコくんは三年生。

中学年の仲間入り。 入学した時を鮮明に覚えているので早く感じます。

新しいクラスでも楽しく過ごせますように。

映画ドラえもん

テーマ:
~akkyの春夏秋冬~-2010040121390000.jpg

春休み。。。ゆったりと~と思っていたけど
毎日規則正しい生活です。

おでかけや
早朝の三日間のスイミング春季講習
今日はスイミング最終日だったので、
一緒に通ったお友だち親子と ドラえもんの映画へ。

途中ケラケラと笑っていたけど
幼稚園チームは少しお疲れかな?

おやつ頃には帰宅。
そのままグータラしたいとこですが・・・
二人とも公文の日だったので、重い腰を上げて行きました。

習い事も頭がイタイ
無理強いしても続かないことは百も承知なので
子どもたちがやりたいと言ったものをやっています。

多すぎても疲れると思うし、
やりたいというものはやらせてあげたい気もするし、
送迎を考えると兄妹の調整が大変だったり、
お月謝が・・・などなど。

スイミングもやりたい!と二人とも言ってるけど
今の習い事も中途半端にはさせたくないし。う~ん。
もう少し様子を見てみましょう。