2011-02-21 05:00:38

企画参加☆アリスイラスト

テーマ:イラスト

今日は珍しくイラスト記事です☆


ぷぅさん のイラストブログ『Magic Mushroom』で

『アリスまつり』開催中~v

それは楽しそうってことで、ぜひ私も~!と、

不思議の国のアリスイラストを描いてみました(^_^)



わが家のらくがきちょう

大きい画像はこちらをクリック↓


わが家のらくがきちょう



ディズニーのアリスは何回も観てるのですが、

原作の方はうろ覚え…。

なので、せっかくのいい機会だからと、

イラストを描く前に原作も読み直してみましたv


そしたら、あのキャラもこのキャラも描きたくなっちゃって、

ついつい詰め込みすぎちゃったwww

(だから、鏡の国キャラまでは入れてません;)


ホントはハートの女王も入れたかったんだけど、

どうしてもイメージ通りに描けなくて断念!

他のキャラも難しかったですけどねー。

チェシャネコ、何度描いてもネコバスになっちゃうので、

ニヤッと笑わせるのやめたりとかw

そんな感じで、仕上げるまでにすごく時間がかかったのですが、

描いててすっごく楽しかったです♪



ぷぅさんのブログでは、

他の参加者さんのかわいいアリスイラストも

たくさん紹介されてますよ~♪

↓ ↓ ↓
わが家のらくがきちょう

イラスト屋さん★Magic Mushroom


* * * * * * * * * * * *


ランキングに参加してます。

一押ししていただけると嬉しいです☆

(1日1クリック有効)

子供服・子育てブログランキング   人気ブログランキングへ


携帯の方はこちらからよろしくお願いします

人気ブログランキング


* * * * * * * * * * * *

AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

こたみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

11 ■>レス2~企画参加☆アリスイラスト

>カズ吉ママさん
今まであまり盛りだくさんな絵を描いたことがないので、
自分では頑張った絵になりました!
なのでそう言ってもらえると嬉しいです♪
背景が苦手なので、キャラで誤魔化したという説も…www

>三都さん
確かにここ10年くらいオリジナル(?)絵なんて
描いてなかったかも!
最近は元アリの絵ばかりだったので、
自分の絵柄がわかりません;;
塗りもいつもはぼかし使ってばかりだったので、
アニメ調な塗りはチャレンジでした。
って、毎回デジタルイラストはチャレンジばかりな気がしますが;;;
これから色々と描いてみたいなぁと思ったので、
頑張ってみます~☆

10 ■無題

おぉ~!さすが!ウットリ眺めてきましたw
もしかしたら私、こたみさんのオリジナル作品(元ネタあるけど)見たの初めてかも???
線のタッチとアニメ調な塗りがマッチしていて素敵です★
今度、お時間がある時にでもファンタジーな創作イラスト描いて欲しいです~!!

9 ■無題

やっと見にこれました~!
ほんと、細かく描いてあって、
盛りだくさんですね!
私こういうの大好きです!

チェシャ猫もかわいいですよ♪

8 ■>レス~企画参加☆アリスイラスト

たくさんのコメントありがとうございました~!!
あまり1枚絵は描かないのですが、
こうしてみなさんに反応していただけると
とても嬉しいし、また描きたいなと思えますv

>ゆずぽんさん
できるだけキャラ揃えてみました~(^_^)
ホントはハートの女王とキングも入れたかったのですが、
描けなくてグリフォンになりましたw

>ふるまりさん
細かいところまで見てくださってありがとうございます♪
1枚に詰め込むって難しいですよねw
ドードーとかグリフォンとかイモムシとか、
初めて描くキャラばかりで勉強にもなりました。

>makiさん
サイズに対して細かくなりすぎちゃったと、
400サイズに縮小してから思いましたw
目とか、いつもは使わない描き方なんだけど、
私らしい絵になってるかしら(^_^;)

>やきねこさん
3D映画はまだ観てないのー。
そっちも観たら、またキャラのイメージ変わるかしら。
私も早く観た~いv
やっぱり、チェシャネコを描くのが面白かったですv

>ダメレッドさん
ダメレッドさんのショートヘアなアリスも
可愛かったですよ~v
あれを3時間で描いたとはすごすぎる!!
私は描くのがと~っても遅いので、
これ、みっちり1週間くらいかかってます;;

>ぷぅさん
待っていただいてたとは嬉しいです~(><)
本を読み直したり、遅筆だったりで、
時間かかちゃいましたw
アリスは好きだけど、今まで描く機会はなかったので、
描く機会をいただけて楽しかったですv

>みみさん
ごちゃごちゃしてないですか?!
自分ではもうちょいスッキリさせれば良かったなぁと
反省点なのですが、
そう言ってもらえるとちょっとホッとします~(^∀^;)

7 ■無題

キャー可愛い(≧∇≦)
こんなにたくさんキャラがでてるのに、
ちっともごちゃごちゃしてないし
どれもこれも可愛い~♪
きょとんとしたアリスの表情も好きです!
さすがこたみさん~!!

6 ■無題

いまや遅しと待ちに待ってました(*´∀`*)
チェシャ猫のラフを見せて頂いてから、も~どんな絵ができるのかと。
こんなに沢山のキャラを素敵に詰め合わせて頂いて!!
ドードー鳥までいる・・・!!!
完璧に1枚のイラストとして出来上がっていて、その仕上がりの隙の無さに惚れ惚れします。
ブログでも紹介させて頂きますねv
順番で紹介しているので、ちょっと待ってて下さいね><
アリス祭り参加有難うございました!!

5 ■おおおお!

待ちに待って楽しみにしておりました!
こたみさんアリス!
パッと見でこれだけのキャラと世界を表現できるなんて・・・目からウロコです

そして可愛いなぁ・・・アリス
こういう女の子がなかなか描けないので羨ましいです

眼福&堪能させていただきました!

4 ■無題

流石!こたみさんクォリティー!!

この間3-D映画観たばかりだから
キャラ的にもほぼ理解できて楽しいです^^
そこそこに隠れる細かい仕掛けも良いですねぇ…
チェシャ猫が半透明なのがツボですww

3 ■無題

めちゃめちゃかわいいです!!
こたみさんのアリス、って感じ~♪
すごい細かいしいっぱいですごいなぁ!

・・・けどキャラがいまいちわかっていないのもあり...
こっそり裏で解説してほしいかも(笑)

2 ■わあ、スゴイ!

思わずわーって魅入ってしまいました♪
とっても素敵なイラストですね。
周りのキャラクターたちの、思い思いの表情がいいなぁ。
下のバラ、飾りかと思っていたら、良く見るとさりげなくトランプの衛兵が色を塗り替えてる…!憎い演出にときめいてしまいました(笑)

1 ■無題

わお!カワイイ!キャラ勢ぞろいー♫
さすが、こたみさんって感じですよう( ´ ▽ ` )

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。