明日、誘発剤を使って産むことになっていますが

前日になって

「やっぱり自然に産んだほうが・・・」と相方と迷っています。


陣痛促進剤でネット検索すると母子とも危険も多いような・・・


私の場合は”オキシトシン”の点滴で陣痛をつける予定です。

経口薬だとなんかヤバイこと多いらしいので

それは拒否しようと思います。


医者からはバルーンを入れて子宮口を広げる可能性も説明されています。

これは相当イタイらしい(-_-;)


そのほか体験者のブログなど読ませていただくと

その日のうちに生まれてはいないようで

2~3日点滴を徐々に増やして産んだとか、

結局帝王切開に切り替わったとか・・・

私はその日の昼にはスルリと生まれるもんだ

と思っていました。


人それぞれ十人十色

みんな違うお産になりますよね。


今日は家中の大掃除を仕上げて

運動もしよう。

昨日までは、”保険適用かも!”お金が得しちゃう

なんて浅はかな考えをしていましたが、

促進剤の招く危険性を読んでいくうちに

自然に陣痛がついてくれたらとも思っています。

明日は台風並の低気圧が来るらしい。

低気圧の時は出産が多いっていいますからね。


ベビちゃん、明日会おうね