夏が来た

テーマ:

今日は朝からすごくさわやかないい天気。


こんな日はお洗濯物を片付けたいですが、

せっかくだもの。お散歩へ行こう!


近くの公園のお池を眺めておりましたが・・・

何にもいなくてつまんないね。



芝生に寝転がってみます。


木陰にいると寒いよ~

AD

ウルトラマン

テーマ:
060628_104154.jpg
近所の児童館へ行きました。
オモチャがたくさんあるので楽しいです。
いつもガラガラにすいています。少子化のせいなのかな?

オモチャ箱からウルトラマン発見。でも、見たことない顔のウルトラマンばかり…
ウルトラマンの体はは赤とグレーだと思ってましたが、青や黄色もあるんですね。
私が子供の頃はタロウとかレオだったな。(ΘoΘ;)古!
坊やがテレビを見る頃にはどんなウルトラマンが出てるかな
AD

一時保育にあずけてみました

テーマ:

失業手当の説明会があるので坊やを一時保育にお願いしました。


前日まで、30点近くの持ち物に名前をつけました。

バスタオル、お昼寝布団、着替え3組、紙おむつ・・・

何に使うのか、ビニール袋と、スーパーのレジ袋。


あらゆるものに名前をつけないといけないので

バックにはアップリケを縫い付けたり

バスタオルには刺繍をしました。


結婚してこんなに裁縫したの初めてです。

相方には「裁縫はできない!。ボタン付けがやっとできるくらいドクロ

と結婚当初から宣言していたので、

「へー君がこんなことできるんだぁ」

としきりに関心されちゃいました音譜


10時に保育園につくと、0歳児クラスはみんな朝の眠りについて静か。

坊やは先生たちにあやされてニコニコです。


私が荷物を取りに行くと先生が

「じゃあお母さんはこれで、バイバイすると泣くと思うので」

と言われ、後ろ髪引かれる思い出保育園を出ました。


坊や、泣いてるかしら・・・しょぼん


夕方、説明会が終わって大急ぎで保育園に行くと

保育園の入り口では4才くらいの子供たちが数人

「誰を迎えに来たの?」と尋ねます。

「たまご組の坊やを迎えに来たのよ」と答えましたが

みんな、早く自分のお母さん来ないかと玄関で待ってるんですね。

胸がいっぱいになりました。


坊やも私を待ってるかと、急いで部屋へいくとドキドキ

5人くらいの赤ちゃんたちと一緒におもちゃで遊んでいます。


先生が「坊や、お母さん来たよ」と声をかけると

「あら、ママ、もう来たの?」と言う顔してまたおもちゃに向います。


先生に「泣いたりしてご迷惑かけませんでしたか?」と聞くと

「ミルクが飲みにくくて泣きましたけど、あとはゴキゲンですよ。お昼寝もたくさんしましたよ」

とのことでした。


そうかそうか、まずは安心。天使

がっかりしたのは一生懸命名前をつけた服もひとつも使われてなかったこと。

オムツも半分残ってるし、袋類もそのままでした。


もうひとつがっかりしたのは

証明書があると保育料金が安くなると聞いたのでハローワークの書類を出したら

ハローワークへ行くのは私的用事なので安くならないそうです。

今日は6時間預かってもらって2700円でした。



AD

夏だ!

テーマ:
060625_120121.jpg
今日の北海道は気温がグングン上がり夏になりました。
アカシアの花が咲いて町中、甘い香りがします。
坊やと公園をお散歩しました。
毎日こんなお天気だていいね!
明日は一時保育で坊やを保育園にあずけます。持ち物すべてに名前をつけました。
子供の名前をたくさん書いてると「親になったな」と改めて思います。
相方は坊やを保育園にあずけるのが心配で「何かあったらどうする?」ばかり言います。
あずけると決めたからには保育園の先生を信頼しておまかせするしかないと思います。
長い時間ママと離れるのは坊やにとって試練だろうけど、外の世界をしることで少しずつ成長していけるからね。夏は大人への階段を昇る季節だから…

あずけてみて良かったと言えたらいいな。

アスパラ

テーマ:

坊やにアスパラを食べさせてみました。

やわらかめにゆでたものを一本持たせてみると…
パクパクビックリマーク
食べると言うより"吸う"と言うほうが正しいかな?
穂先はつぶつぶしてのどにひっかかるようです。
結局4本「吸い」ましたニコニコ


アスパラの季節が終わったのが残念だね

添え乳

テーマ:

坊やは栄養のほとんどを粉ミルクから取ってますが、

おっぱいもやめられないようで・・・

これがないと眠れないんです。


私のおっぱいはおしゃぶりがわりかな?


夜、見たいドラマがあっても坊やにおっぱいをあげながら

寝かしつけるので、そのうち自分もウトウト(@ ̄ρ ̄@)zzzz

「弁護士のくず」見たかったよしょぼん


夜中や明け方も、ブミブミ言い出すとすかさず添え乳。


夢は8時間連続睡眠!


シカーシ!今日この添え乳が役に立ちましたキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

サッカーワールドカップ日本対ブラジル戦サッカー


朝4時、坊やにおっぱいあげた後、テレビ観ちゃいました!!テレビ


早朝、おおー!ゴール!と声を上げて観戦しましたよ。


結果は・・・やっぱりですよね。


4年後、南アフリカ大会まで添え乳しようかなラブラブ




『誰でも簡単!月99万自動で稼ぐターボマシン☆』無料提供  

児童館館

テーマ:

最近はお天気が悪くて、お散歩にいけません。

北海道は梅雨が無いはずなのに、毎日雨です。


市の広報誌によればすぐ近くの児童館で午前中

幼児開放が行われているらしい。


毎日9時半から11時半まで。

この時間、坊やは食後の眠りについてることがほとんどですが

今日は思い切って連れて行ってみよう。


児童館にお友達や先生がいて楽しく遊べるかな?


行ってみれば一人・・・

児童館

お家で遊ぶのとなんら変わりなし・・・


だいたい、9時半から子供連れて遊びにこられないですよね。


同窓会

テーマ:

5月に生後5ヶ月児を対象とした育児サークルがありました。

その時の同窓会がありました。


たった1ヶ月だけどみんな成長してる!!

あの頃、みんな床に寝そべっていたのに

今ではお座りしたり、中にはハイハイできる子も!


ob会


今回は、生えはじめた歯のケアについて

歯科衛生士さんの講義もありました。


まだまだずりずりとほふく前進する子が多いのですが

みんなの狙いは、歯科助手さんがもっている模型の歯。

大きなピンクのを狙って赤ちゃんたちが

ジタバタはいはいしています。



後半はこれからママになる母親学級の参加者と合流して

懇談会がありました。


つい半年前まで私も大きなお腹してたんだ・・・


妊婦さんたちは初めてのお産、特に陣痛が心配そうでした。

今では経験者となった私は偉そうに「大丈夫よ」なんていってましたが

あの痛みはやはり体験しないとわかんないよね。



: 『誰でも簡単!月99万自動で稼ぐターボマシン☆』無料提供

歯がはえました

テーマ:

ついに坊やに歯が生えました


数日前から、カップをカチカチとかじったり

「ぶー」とくちびるを震わせることが多くなっていました。


私の指をかじるといままでは歯茎だけだったのに

硬いものにあたります。


下唇をひっぱってのぞくと

小さくてしろいギザギザが見えました。


坊やもとうとう、赤ちゃんから子供になったんだな・・・