初 セルフジェルネイル

テーマ:
前回サロンでやってもらった時はサンディングしたので少し爪が薄くなっています。

3週間経ってリフトしてきたのでオフしました。



サンディングした部分を切るまでは自爪のままでいようと思ったのですが、仕事中にベロンベロンと爪が一瞬反り返るんです…。


剥けたり血が出たりはしないけど、多少痛いし何度もやってると向けてしまうと思ったので、初めてのセルフジェルネイルをやってみました。




私は不器用なのとセンスが無いのと説明書嫌いなのでセルフジェルネイルには向いてない人だと思います。


でも今回はちゃんと動画サイトとか見て勉強しました。

ほうほう、こうやるのか、こうなるのか…。


と見た感じは簡単そうに見えるのね!

だけど実際やってみたら難しかった笑い泣き



均等に厚みを出すのって難しいんですね…。


私の爪は深爪でネイルベッドが短い=伸ばしてもフリーエッジが長くなるだけなので、白いところ長くて恥ずかしーって思っていました。




恥ずかしいしすぐ剥けたり折れたり。

なのでこの白い部分=フリーエッジを隠すネイルデザインが好きです!


サロンではラメグラデーションをやってもらったので

太い短い脆いの三重苦笑い泣き
左から、セルフ・セルフ・サロン・自爪です
ささくれがなかなか治らない…。


横から




サロンに比べたら厚みもありすぎだし凸凹してます


練習あるのみですね滝汗


AD

雑談

テーマ:
ここのところ私用で外に出る事が多いです。


職場で仲良くしている人達と飲み会したり、弟のボクシングの試合を観に行き、その帰りに親友と食事をしたり。



昨日は夫に子供達を任せて、職場の先輩に教えてもらった担担麺を食べに行ってきました。

先輩オススメのパクチー入りのジャンソン担担麺を食べました。


パクチーは人によって好き嫌いあるけど…
と言ってたけど、パクチーってどんな味だっけ??
意識して食べるのは初めてでしたが、うん…無くてもいいかな(笑)

麺を食べ終わって、小ライスをスープに入れて食べてたんだけど、胡麻だと思ってぶっかけた調味料が胡椒(コショウ)でした。

胡しか見えてなくてちゃんと確認せずかけてしまった…!
ちょっと辛かった笑い泣き



先輩と昼休みに話してた時に、私の子育て事情を話すと

「こたまさん明るいからそんなに大変だったとは思わなかったよ〜」

と言われ、パートに出てることでその場限りでも育児を忘れ(笑)気分転換できてるんだな〜と実感しました。






先日、初めてサロンでジェルネイルをしてもらった時に娘二人がほめてくれたので嬉しくなりたまにはやってみようかな〜という気になっていたんだけど

やはりサロンに通う時間とお金の余裕は無いしシンプルなのしかやらないだろうと思い
思い切って私の年収の3分5厘を使いセルフジェルネイルキットを注文しましたチュー


子供の頃に爪を噛むグセがあったからか伸びてくると折れたり剥がれやすい爪なのですが、ジェルネイルして以来トラブル無しなのでセルフでもそれが維持できると良いな。





追加の小ライスが効いたのか、夕飯無しで過ごしました爆笑

AD

いちだんらく

先日、長男の発達と低身長の外来でした。

 

 

コンサータを始めて一ヶ月半くらい経ち、担任の先生にもう一度RS-Ⅳを書いてもらった。

 

やはり服用前より目に見えて結果が出ており、副作用も出ていない。

 

次回は薬を貰うだけなので長男は半年おきの受診になりそうです。

 

 

 

 

低身長の方は、接種後の採尿と採血がありました。

 

異常値はないとのことでこちらも問題なく継続。

 

 

こっちは定期的に身長体重を計って採尿・採血するから一ヶ月に一度の通院です。

 

 

 

夏から動いてやっと一段落ついたにやり

 

 

床矯正は春にしようかなと思います。

AD