きらきら☆ひかる

2010年生まれの女子のアラフォーママです。
フルタイム勤務です。
2014年11月に娘の難病が発覚。
以後6時30分に家を出て、30分繰り上げのフレックス勤務中。

            ひよざえもん やったねご訪問ありがとうございますひよざえもん やったね



就職氷河期を乗り越え、やっとこ就職してから、はや十数年


DINKS歴6年ビックリマーク子供部屋なしの新築2LDKの我が家に、2010年春かわいい女の子がが誕生しましたみつばち


2011年4月より職場復帰♪


アラフォーだけど新米ワーママの生活をのんびり綴ってみます



$きらきら☆ひかる


テーマ:
リカちゃんキャッスルを出てから、向かった先は





ハワイアンズ

リカちゃんキャッスルで嬉しいハプニングがあって、
写真撮影で長居しちゃった。


娘がずっと行きたがっていたハワイアンズ

リカちゃんキャッスルから、高速で30分ほど


日帰りのお客の駐車場は、半端なく遠くて

様子が分からないから

プールの道具にお風呂セットに大量の荷物を抱えて


施設的には、ちょっと古いけど、室内プールが初めての娘は大興奮

流れるプールの中央は水槽になっていて、
サメやらニモやらドリーやら…✨

子供とは思えない角度の滑り台や、冷えた体を温める温泉もあり。

お昼を食べながら、フラを見て。

なんかねー、からだのボリュームが大きい方が多くてねー。自分のデブが目立たなかった😅
けど、
去年の水着がキツいよ❗
ヤバい…💀

最後に
温泉にも入って満喫☺
この温泉も遠くて、荷物をプールのロッカーから一度出して、温泉へ…💦



とおーーーい駐車場から車を移動させ、どしゃ降りのなか、長い高速走行でおうちに着きました。


イヤー、私、頑張ったわ。


以下、覚書

浮き輪は、エアー無料あり
ビーサン無料レンタルあり
ロッカーは、はじめから温泉に入れるのが無難?
リストバンド決済では、乗れないアトラクションやジュースアイスありなので、小銭は必要
思ったより寒い
人数いるなら、ビーチボールあった方がいいかな
荷物は最小限に❗
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
かねてからの娘のリクエスト

2つとも叶えちゃおう❗

と軽く考えていたら、
遠かった。


500キロ運転して着いたのは、




どこだか分かる?



まだわからない?





これなら、、、


圧巻のリカちゃん

リカちゃんキャッスルに来ました❗
ちょうど、リニューアルオープン初日

リカちゃんの人形教室
ここで、お誕生日のリカちゃんを3体
スタンダードとスペシャル2つ
本体のリカちゃんとと洋服、小物を選んで
お洋服は、スタンダードの方がたくさんある。スペシャルは、ドレスだけだね。

上の写真はスペシャル
ポニーテールからあみさげなどなど、色も色々
親も真剣。
自分にも買おうかと真剣に考えたけど、娘に持っていかれることを考えてやめた❗
(何故かおばあちゃんは、ピンクアフロのリカちゃんを購入☺)




ピンぼけだけと❤
スタンダードのリカちゃんにリカちゃんキャッスルでしか買えないお着物。
1階のお土産ものやさんでもたくさんのリカちゃんグッズが。

娘のお友達には、リカちゃんラーメン


続く🎵
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
給食が始まった今週

朝からギャン泣きのまま、おじいちゃんに抱っこされ、おばあちゃんがランドセルを持って登校。

2時間目まで泣き続け、給食は一口も食べずにお帰りの時間。

給食食べなくていいから、形だけ置かせてねと机に給食を出してくれた先生。

今日は、様子見だったよう。



月曜日のようすから、昨日は時間休をもらって、登校に付いていったら

案の定、離れるときに号泣

お友だちが来てくれて
『俺が見てるから大丈夫だよ。お仕事遅れちゃうよ』なんて言ってくれる
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。