●あのときできなかったことが、できた。 | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪

 

 

 

================

 

いつもひとりの笑顔から

~あなたのキッカケになるコトバ~

Vol.1801

 

================

 

 

 

 

 

スマイリーモーニング♪

 

 

 

 

 

島根を愛する路上詩人こーたです。

 

 

 

 

 

まずはお知らせ!!

 

 

 

 

2017年のカレンダー予約受は明日までです♪

 

 

11月27日までにご予約いただけましたら確実に手にしていただけます。

 

 

本気の宛名書きで心を込めて送らせていただきます。

 

 

 

カレンダーの詳細・ご注文は  こちらから

 

 

 

 

 

 

そして・・・

 

 

12月もう1日筆文字講座を開催することが決定!!

 

 

12月18日(日)13:30~16:30

 

 

新年の抱負を筆文字でいかがですか?

 

 

今年数々の夢を叶えた秘密は筆文字講座にある!!

 

 

詳細は  こちらから

 

 

 

 

 

 

おはようございます~

 

 

 

 

昨日はひさしぶりに『にっくん』と電話。

 

 

定期的にいろんな話をする仲間なんです。

 

 

にっくんと僕は同級生で

 

 

出会ったのは4年くらい前。

 

 

 

それからいろんな道を一緒に挑戦してきた!!

 

 

 

めっちゃ尊敬する仲間です♪

 

 

 

いろんな話ができて

 

 

僕も新しいことやっていこうって思えた♪

 

 

 

にっくんはすごい!!

 

 

 

にっくんのブログは  こちらから

 

 

 

 

 

そして昨日はジムで泳ぎました~

 

 

 

 

昨日はさらに限界に挑戦することに。

 

 

 

 

30分で泳げるところまで泳ごうって決めてたけど

 

 

 

 

しかも一度も足をつかないでね。

 

 

 

 

なんと泳いだ距離は・・・

 

 

 

 

 

1キロ!!!

 

 

 

 

人生で初めてこんなに泳いだ。

 

 

 

 

やればできるんだなぁ~。なにごとも。

 

 

 

 

 

今日はこんなことを伝えたいんです。

 

 

 

 

僕は小学校のときに親にプールにいきたくてお願いした。

 

 

 

よく覚えてないんだけど・・・

 

 

 

 

きっと友達がみんな通っていたからだ。

 

 

 

 

そしてプールに通い始めて気付いた・・・

 

 

 

 

僕は水に顔をつけるのがこわい。

 

 

 

 

(笑)

 

 

 

致命的でした。

 

 

 

 

だから僕はどうしたかっていうと・・・

 

 

 

 

プールの日になるとお腹が痛くなって

 

 

 

すぐに休むようになりました。

 

 

 

 

なんてメンタル弱いんだ・・・小学生の自分。

 

 

 

 

 

そしてプールはほぼ行かずにやめたんです。

 

 

 

 

あれから25年。

 

 

 

 

 

あの少年は今・・・・

 

 

 

 

 

1キロも泳げるようになった。

 

 

 

 

 

あのときできなかった

 

 

あのときいやだった

 

 

 

だけど25年たったある日

 

 

 

 

 

あのときできなかったこともできた

 

 

あのときいやだったことも好きになった

 

 

 

 

 

 

今日伝えたいのはこれ

 

 

 

 

 

『過去の結果なんて関係ない!!』

 

 

 

 

 

過去がこうだったから

 

 

過去があぁだったから

 

 

 

 

僕らはつい過去の経験で物事を考える

 

 

 

 

僕は過去を生きているのではなく

 

 

 

僕は今を生きてるんだ

 

 

 

 

そんな今を生きていて

 

 

過去の自分で選択するなんて・・・

 

 

 

 

今の自分がかわいそうだよね。

 

 

 

 

よしよし

 

 

 

 

大丈夫。

 

 

 

 

過去は過去の結果

 

 

今はこれからの結果。

 

 

 

 

 

過去の傷や出来事はあるかも

 

 

 

でもそれが未来を決めるわけじゃない

 

 

 

 

 

だから大丈夫。

 

 

 

 

今の自分を信じて進もうよ

 

 

 

 

何度ものりこえた自分

 

 

弱くてもここまできた自分

 

 

 

そんな自分はやっぱり愛しいよ。

 

 

 

 

 

小学生のときプールにいきたくなかった僕は

 

 

 

未来の僕から見ると・・・

 

 

 

 

すごくかわいいって思うんだ(笑)

 

 

 

 

愛しいよね。

 

 

 

 

 

いつだってがんばってここまできたんだ

 

 

 

だから今の自分で

 

 

今の自分で

 

 

 

今の自分で行こうよ♪

 

 

 

 

 

 

さぁ今日はおばあちゃんに会いにいってきます~。

 

 

 

 

そのあとはスサノオマジックの応援に!!

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは今日もすばらしい1日を

 

いつも読んでいただきありがとうございます☆

 

 

 

 

 

●書き下ろしスケジュール●

 

12/3 安来にて巨大書き下ろしパフォーマンス

12/17 松江にて書き下ろし

 

各書き下ろし日時の詳細は  こちらから

 

 

 

 

●筆文字講座スケジュール●

【満席になりました】12/4 アトリエにて筆文字講座

【限定6名】12/18 アトリエにて筆文字講座

 

詳細は  こちらから

 

 

 

 

●作品のご依頼●

 

こちらから

 

 

 

 

●お問い合わせ・ブログの感想●

 

こちらから