☆ねこと上天気☆ @石川

誰も知らないロンドンで 専業主婦になった。 ぽぉっと 庭を見ていた。
野良猫が 集まった。。 そして楽しく やさしい毎日が 始まる。


テーマ:

月日が経つのは早いもので 戻ってきてから二度目の夏を迎えています。

収穫 

畑でとれた野菜たち


去年から北陸に移り住み、夫の休日には 富山に借りているクラインガルテンに2時間かけて通って 本を片手に 自然農法に挑戦しています。
ブログも 更新しようかなぁ~と 何度か思いましたが(;^_^A
なかなか さぼり癖が抜けず 皆さんの楽しいブログを覗くのみの 受け身の生活をずーーっとしていました。

この夏 3匹のにゃんこを 迎えることになって また心機一転始めようと思います。
また 仲良くしてください。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
福島の南相馬のシェルターで数年過ごして うちに来てくれた仔です
サークル

 

H本サークル ♂ 多分10歳くらいと医者はいう

カタノ

  H本カタノ ♂ 多分7歳位と医者はいう

ののちゃん 
ののちゃん ♀ 4歳かな? 
この仔は福井生まれで 近親交配のせいなのか目がよく見えません。

猫がいる生活は 素敵です♪ 
毎日楽しい日々が始まりました。
少しずつ 更新していきますので また よろしくお願いします。


 

 

人気ブログランキングへ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)

テーマ:

あっという間に 季節が変りました。

少し前までは 100年+α 振りの大雨で 毎日毎日 水没ニュースでもちきりだったのに 今は水仙の花咲き乱れる パラダイスなロンドンで あります。


今年に入り 突然でもないんだけど電話回線が 不通になり 乏しい英語力で

電話会社と戦い 前頭葉が本当に痛くなる毎日を 過ごして

やっと 回復したと思った2月



屋根裏へと続く 天井の板が落ちてきて わたしの前頭葉を 直撃して

もうそれは それは トラウマになる位の 直した今も ここを通る時は しゃがみ気味になります

ダメージを受けました・・・今は すっかりいいのですが

強打したあと しばらく倒れていた後にしたことは、アロエを 頭に塗りまくったこと。。。腫れが治まります・・・アロエは万能のくすりですにゃ(°∀°)b


ムスカリも花盛り♪


さて 来月から 日本に戻ります。 夫は とっくに戻り 家を決めてくれた後は飛び跳ねています♪

独りで 引越しする不安を切々と 訴えたのですが 全く理解できないらしく

「4月から働くから 事前に日本のさかなを扱うようなところで修行させてもらう」という理由で手続き関係ほとんど残して 去りました・・・(´_`。)

まあ 居てくれても 私が基本するのですが・・・・

ところが そんな気配はなく 日本全国旅回り 独身貴族を謳歌しているみたいです。

電話で話す声が いきいきとしています。 

私は まじめすぎると そんなんぢゃ 日本でたいへんだよと 夫に言われます

いやいや わたしは 日本で OLしてましたし。。。あんたに言われたかないよとは 心の中で思いますが 

夫の変わり身の速さ、有言不実行がとても羨ましいぃ~

頭がやわらかいから 一緒にいて楽ですが・・・すごく頑固だけどppp 

ネイティブジャパニーズに受け入れられるといいけど・・・

こちらの知人には いつでも戻ってきて良いよ♪ といわれています ( ̄▽+ ̄*)

でも まぁいいや

結構 最後のロンドン生活 お世話になった大好きな家を この天気の良いなか直していくのは とても 気持がよく

部屋中のペンキ塗りと コンサバトリーの木枠の腐ったところを作り変えてもらいました。

庭のフェンスのペンキ塗りは 1週間かかったけど 自力で ぬったった !! (o^-')b


さぁ のこりの工事は リビングをフローリングにして 

寝室2部屋分を 新しいカーペットに張り替えてもらうだけ

来週には すべて 工事が終わる予定です 

その後はせっせと掃除です

窓掃除を 頼むか 自分でするか 思案中・・・

だって みんな下手すぎる・・・ペンキだって 塗り直すところ 続出だし・・・


3人の男の子がいる家族に貸すのに なんで こんなに小奇麗にしなきゃぁ

いけないのだろうか・・・と 思いながら

破格で貸すのに・・・と 思いながら

でも でも 大好きな家に ゆっくりと 

さよなら またね と いえている気がして ・・・

こんな 春もいいのもです♪


庭の 陽だまりに キツネが いました



君たちは ハムをかんだ子達かな? 

もうハムはいないけど 君たちは がんばって 生きているんだね。

暖かい日が つづくと 良いね^^




人気ブログランキングへ


いつも ありがとうございます


AD
いいね!した人  |  コメント(42)  |  リブログ(0)

テーマ:

クリスマス前には 更新しようと 心に決めていましたが

夫が思った以上に 休みだったppp

・・・やろうと思えば やれないことはないのでしょうが・・・


皆さんのところには サンタさんは やって来ましたか?

うちには 本日(28日)歩いていけるところに出来たアウトレットに行くと

ナイキショップで セルフサンタが 山盛りやってきましたヾ(@^▽^@)ノ ウヒィッヒィー



さてさて~~~

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


2014年のカレンダーは もう用意されましたか?

されましたよね・・・28日が30日にかけなさいと祖母がよくいっていたなぁ~

まだ掛かっていないあんなお部屋、こんなお部屋がありましたら 是非是非

こちら「にゃんこはうす2014カレンダー」 を覗いて見て下さい♪

(↑のリンクはカレンダーの製作&レスキュー担当、プチポン盛岡の多紀さんのブログです)

今年 わたしがお手伝いさせていただいたシェルターのカレンダーが

満を持して( ´艸`) 出来上がりました♪

かわいい仔たちが 満載^^です。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




日々 ぼぉ~と過ごして 気がついたら もう師走・・・

ピカデリー広場のエロスの像が スノーボウルに包まれています。

本当は 中で 雪のようなものがちらちら 舞うのか? うっすら壊れているのか

下のほうでかすかにうごめいていました о(ж>▽<)y ☆


大掃除もせず年末恒例のご近所のにゃんこさんのお世話に朝晩通っています


↓ 超びびりのちーちゃん(17歳♀) 朝晩甲状腺のお薬を飲んでいます


激やせしている ちゃーちゃん(17歳♂)。超甘えっ仔・・・

食欲はきちんとあって 気分良く毎日過ごしています。


はやくママ達が帰ってくるといいねぇ~


来年は 夫が日本へ戻る(働く!!)と 言っているので 私にとって 激動の年になるかと思いますああっ考えただけでも大変な海外引越し・・・

・・・どこで 更新することになるのやら・・・(*^▽^*) 




来年も笑顔の多い年になりますように
みなさま よいお年をお迎えください





人気ブログランキングへ




AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。