=虎太郎日記=

虎太郎の日々の暮らしを綴っていきたいと思います(^^)


テーマ:
虎太郎と虎太郎父の夏は終わりか???

週末の8月26日(金) 土砂降りになりました。

虎太郎父の幼馴染が九州からやってくるというこの日・・・

予定では20時着のはずが、電車が遅れて23時前の着に

予約していたお店で、虎太郎父と虎太郎母は二人で盛り上がり

mv20160829_1.jpg

   飲んじゃってました。

結局、お店を出て家で待つことに



   日頃の行い・・・(ブツブツ・・・)



次の日は、先日お盆に虎太郎家にやって来てくれたパグトラ家と同じ場所


       天橋立

NCM_2727.JPG

  曇っているがなんとか雨も止み、、、、

  でも、ここは虎太郎の晴れ男と虎太郎母の晴れ女が頑張りました



  ここでも日頃の行いと、ブツブツ・・・・


  今回、虎太郎父の幼馴染が来てくれたのは、虎太郎母の乗っていたバイクを引取りに

  去年一年間、乗っていなかったバイクもかわいそうなので譲った訳です。

 
日曜日(8月28日) 幼馴染は帰りました。

  いや、帰れないのでフェリーターミナル(神戸三宮)までバイクの先導をして送りました。

   神戸三宮(久々に来ました)NCM_2729.JPG






NCM_2732.JPG

     
 こた:俺に挨拶してくれた


  でも、 暑かった


1472467300182.jpg


    こた:暑いわ・・・

   幼馴染を見送った後に、これまた久々に六甲山頂まで


1472467319188.jpg

   19時にライトアップするという情報を虎太郎父が調べていてのサプライズ

  だけど、、、時刻は18時15分。まだ時間はあります。

  しかも空には雨雲が・・・残念ながら、ライトアップを見ないで帰りました。

mv20160829_2.jpg

   こた:ここは涼しいけど・・・俺疲れたわ


    NCM_2735.JPG

   こた:晴れてたらもっと向こうが見えたのにね残念



NCM_2740.JPG



NCM_2737.JPG

 
   こた:隣から可愛い~って言ってるね。俺、イケてる



NCM_2744.JPG



NCM_2742.JPG


   こた:ピーターラビットとも一緒に 俺が一番やね(ガハハ~)

 そんな8月の最後の週末も終わりました。。。

   虎太郎家のプールは、もう一回くらい日の目をみるか



今日もお付き合いありがとうございました。





ペタしてね


こた筆、そろそろ気合いれなきゃ
って事で、今日はおやすみです。


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎日、毎日暑いわ~   by 虎太郎母

mv20160821_1.jpg

  ビールがうまい

  ここは虎太郎家のお気に入りのお店(お好み焼き屋さん)


楽しかった先週のお盆休みも過ぎ(終わり)、8月20日(土)の昨日

虎太郎父が言い出した!!

夏ももう終わりだ 行くぞ海へ~

mv20160821_2.jpg

  いやいや、まだ寝てるやん

 7時半には出発の予定が、起きたら7時半を回ってた。。。

それから、いつものように掃除をして洗濯して出発したのが9時半

NCM_2645.JPG

  こた:父ちゃんどこ行くの?

向かった先がわんわんビーチ 



NCM_2661.JPG

   夏も終わりと思ってたら、結構なわんちゃんが泳いでた。


mv20160821_3.jpg

  海でカップラーメンを食べて



NCM_2672.JPG


NCM_2674.JPG

なんて事でしょう!他のワンちゃんが写っていない

  貸切みたいになってますが、そんなことはありません。

NCM_2663.JPG

   こた:俺・・・もういいケド

 
と、なんて事でしょう

  出会ってしまった。パグちゃんに


NCM_2686.JPG

  微妙な距離感  からの・・・


NCM_2693.JPG

  
  虎太郎と小梅ちゃん

  小梅ちゃんのパパさんもママさんも「ひゃー、こんなに近距離で、、、ありえない~」

   っていうくらい、小梅ちゃんもシャイな女の子

  虎太郎も、グイグイ行くタイプでもなくなんかいい感じ


NCM_2689.JPG

  なんということでしょう こた:小梅ちゃん


mv20160821_4.jpg

   小梅ちゃんママが必死でカメラを

   パグ談義もさせて頂き、楽しい時間を過ごせました。


さてさて~次に行った先はNCM_2698.JPG

  またまたマイナスイオンの滝へ

  穴場的な滝で、いい感じでした。

   こた:蛇もいたしね

  帰りに~

mv20160821_5.jpg


   とうもろこし刈りをして帰ってきました。とさ

夜は、またまたBBQ


NCM_2701.JPG


    こた:俺に肉くれっ


NCM_2703.JPG

    花火もして~、今宵は終了

   今日もお付き合いありがとうございました。


ペタしてね


  本日(8月21日)は、まったりDAY


NCM_2705.JPG

  こた:父ちゃんと母ちゃんは、夜に母ちゃんの実家の方である地蔵盆に行くために
     寝てるし、俺も寝る

 mv20160821_7.jpg

  
     こた筆よろしく

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
虎太郎父の休みが8月5日(金)から15日(月)の約10日間の長い、長い休み・・・


8月13日(土)

虎太郎父の母の初盆です。
迎え火ならぬ、迎え花火をしました。

NCM_2573.JPG

こた:花火、写ってねーし

14日は虎太郎母の実家のお墓参りへ~

NCM_2577.JPG

  こた:今年もこたもやってきたよ。毎年、早朝暑くなる前にお墓参りします。
 さてさて~

今年は、虎太郎家にパグトラ家が遊びに来てくれます。
こんな京都の北部に・・・

  いろんなプランを考えて、喜んでもらえるように「お・も・て・な・し」

着いた早々に、
NCM_2583.JPG



NCM_2585.JPG

  プールでお・も・て・な・し

  ティガ:こんなおもてなし、、、やめてくれ~

 こた:ティガくん、耐えるのだ虎太郎はプールの監視員と化してます。

ちょっとクールダウンして行った先が

NCM_2586.JPG

  山、 パグトラ家、緑が近くにないらしく虎太郎家に憧れていたようで、山を堪能していただきました。

  そう、ここは大江山 鬼の伝説の山となります。


mv20160815_3.jpg
  
   こた:全て感動してくれるパグトラ家やね~、よかったね~

 

  大江山鬼嶽稲荷神社 に皆で参拝し

NCM_2587.JPG

   小さい、マイナスイオンへ

NCM_2589.JPG

     NCM_2593.JPG

   崖道を歩く、パグトラ家

mv20160815_1.jpg

   夫婦滝にも行きました。


  こんな田舎で、感動してくれて~


 次は、虎太郎家のBBQにておもてなし


mv20160815_4.jpg


  肉を頬張り、とうもろこしを頬張りNCM_2602.JPG

 
   宴は続く・・・


終盤には花火をし    NCM_2609.JPG


   14日を終えました。

本日15日、早朝散歩に行って来た虎太郎とパグトラ一家。

 モーニングを庭で食べてもらい(写真ありません)

プランAの天橋立へ

NCM_2615.JPG

    ダイナ&ティガ初のリフトに乗り

  絶景の橋立を堪能してもらい、てってけて~NCM_2619.JPG



  皆から、可愛い~

  の嵐を受けて、籠神社

NCM_2623.JPG

   虎太郎をミニサイズにしたダイナ(よく考えたら2ショットはこれだけかも



mv20160815_2.jpg

  伏見稲荷に行ってきたパグトラ家に対抗する虎太郎父



NCM_2625.JPG

   こた:みんなちゃんとカメラ見ようよ

  と、こんな感じで記念撮影


   まだまだあります。


NCM_2629.JPG

  せっかくなので、日本海も

  ダイナくん、波と遊んで海水を飲み、ゲボゲボ

 
  天橋立を見ながら、ランチをして・・・・

 プランAの最終です。

NCM_2633.JPG


滝を堪能していただきました。金引の滝




  NCM_2635.JPG

  こた:母ちゃん、写真撮るの下手くそや

  虎太郎母:マイナスイオンを堪能ちう


  全てのコースを終了しました。


 虎太郎家の夏休みも終了しました。


今日もお付き合いありがとうございました。









ペタしてね


お・ま・け



NCM_2607.JPG

   こた:僕の夏休みも終わった


  こた筆お休みしてます。

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。