紙に魔法をかける こじゃるworld

芦屋からあなたへ ペーパークイリングの技法を中心に紙で作品を作っています。
Papier-mignon<パピニョン>代表。クイリング教室教材監修。デザイン提供。


テーマ:

こじゃるは、もうかれこれ6年くらい教室をやっています。その間にいろんな経験もしたし、やり方も変えたりと『諡号錯誤』という文字がピッタリな6年間でした。


生徒様にもご迷惑かけてます(^^;;

それこそもう閉店しよう最近まで考えていた事もありました。それぐらい伝えたい事があるのに『嫌われたくない』とか『集まらなかったら』とか嫌な気持ちも沢山あったし、(今はその気持ちもうないな~)『誰かに何か言われたら嫌だ』って叩かれる恐怖心も正直あった(叩かれた事は何度もあり立ち直るのに1年以上かかった。今は少し強くなったのか?開き直ったのか?そこでは悩まなくなった0^^0)






そんなグズグズなこじゃるなんだけどそれ以上に『ペーパークイリングの楽しさを伝えたい』気持ちだけは小さな炎で続いていたように感じます。


もう教室をスッパリやめるか続けるかを本気でスタッフと話し合ってる矢先に『日本ペーパーアート協会』からご連絡をいただきました。


協会の思いももちろんなのですが、理事の栗原さんの心の大きさに一気に引き込まれました。


それこそ試行錯誤に続けてきた芦屋の教室でペーパークイリングを楽しんでいる生徒様もいます。


今Papier-mignon<パピニョン>で生徒募集を再開したのだけどこじゃるは、ここで楽しんでいる生徒様も今後やっていく過程で頑張ってみたいと思う方がいるんじゃないのか?


そして、なかなか教室もなくお家で作ってられる方やもっと向上したいと思っている方がいるんじゃないか?そういう人達が今作っている日本ペーパーアート協会の教材でペーパークイリングだけを学べる事が出来ないのか?をお伝えした所、快く「そうしましょう!」と言ってくださいました。

動画とキットなのでお家で学べて私からアドバイスが届くシステム。ホントに凄い!!

協会で抱え込む事もできるでしょ?それを気持ちよく「良いよそれでいこう!」と言ってくださる栗原さんは大きい人やなあって感謝の気持ちでいっぱいです。


DSC_1215.JPG


ペーパークイリングを通してお家で教室やってみたい。カルチャーセンターとかで活動してみたい。
ぺーぱークイリングを広げてみたいと思ってる方は、1度日本ペーパーアート協会をのぞいてみてくださいね(*^^*)


基本からの指導なのでこんなん知ってる~かもですが細かく動画で伝授しようと思ってるよ♪


あ~緊張してます。楽しんでもらえるかな?為になるかな?そんな思いが『不安』にならないよう頑張って作っていくよぉ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ペーパーアート作家 こじゃるさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。