こたろー10歳の記念撮影☆

テーマ:

2012年12月8日に、こたろーは10歳になりましたわんわん

こたろーが私のところに来てくれたのは、結婚をしていたときで、こたろーが1歳8ヶ月の時には離婚しましたが、こたろーが1歳を過ぎたころからしばらくは、少し荒れた生活が続き、こたろーには悲しい思いをさせてしまっていましたガーン

私自身、家の中でイライラしてしまったり、不眠症になったりで治療を始めていた時の、2011年4月のこたろーが8歳になった時の定期検診の血液検査で、GPTとALPは計測値オーバー、GOT・クレアチニンなどはかなりの異常値で、こたろーは急性腎不全・急性肝不全と診断されましたショック!

動物病院の先生の説明を聞いている時は頭の中真っ白で鼓動が激しくなりましたあせる

私は飼い主失格です汗 こたろーを病気にしてしまったのは全て飼い主の責任です汗

それからは、上辺だけでなくココロからこたろーを大切にしようとこの時に決意しましたアップ

こたろーの意思とは関係なく、こたろーには私しかいないと真剣に考えを改めましたキラキラ

その後は、ドッグフードを食べないこたろーに、肝臓や腎臓に良い食材での手作りご飯による食事療法と薬で治療を初めて、2012年1月の血液検査では全て正常値に戻り、今は手作りご飯による食事療法のみで年に4回の血液検査を行って経過観察しています病院

こたろーには本当に辛い思いをさせてしまいましたが、こたろーの病気がきっかけで、こたろーとの絆が深まった気がしますにひひわんわん

私にとって、こたろーはいつも傍に居て癒してくれる大切な存在で、大切な家族ニコニコわんわん

そんな、こたろーの10歳の記念に、地元のフォトグラファー・アーティスト・デザイナーである『miwakatoh』さんにお願いして、記念撮影をして頂きましたニコニコわんわん


記念撮影は、こたろーの誕生日の翌日にお願いして、こたろーが散歩しているところ、食事をしているところ、寝ているところなど普段のこたろーを沢山撮影して頂きましたわんわんカメラキラキラ

そして撮影して頂いた写真のデータを頂きましたアップ

DVDケースも素敵に仕上げて頂きましたニコニコわんわん


kota12さんのブログ


kota12さんのブログ

こたろー一緒に写真見ようか音譜


kota12さんのブログ

こたろー) 早く見ようよ!!


ってことで、急いでパソコンを用意して、こたろーと一緒に写真を見ましたが、どれも素敵な写真ばかりで、普段では見られないこたろーや、いつものこたろーや、今まで感じることの出来なかったこたろーの気持などが写真から伝わって来て、写真を見ていて、もっとこたろーを大切にしたいと思うと同時に、こたろーと一緒に笑顔で居られる時間を沢山作って行きたいと思いましたニコニコわんわん

今日はその中から少しだけ紹介させて頂きたいと思いますニコニコわんわん

これから先の写真は、全てフォトグラファーのmiwakatohさんが撮影した写真ですカメラキラキラ


先ずは、こたろーの散歩シーンですわんわんDASH!

散歩は大好きなこたろーですが、洋服とハーネスが嫌いなこたろーガーンわんわんあせる


kota12さんのブログ

こたろー) なんか頭に乗っかってて嫌だな~



kota12さんのブログ

洋服とハーネスを着けて動きがぎこちないこたろーですが、いつも、真っ先に玄関に行きますDASH!

こたろー) 早く!! 散歩に行くよ!!



kota12さんのブログ

こたろー) やった~ 散歩楽しい音譜



kota12さんのブログ


kota12さんのブログ


kota12さんのブログ

いつもの散歩コースを楽しく散歩しているこたろーわんわん

普段では見られないこたろーが新鮮で、写真を見ていて笑顔になってしまいますにひひわんわん


こたろーは人が大好きで、こたろーが散歩して近づいてくるところの写真を撮って頂いていても、miwakatohさんに遊んで貰いたくダッシュで近づいて行ってしまいますわんわんDASH!

でも、そんなやんちゃなこたろーは可愛いですラブラブ! って親ばかですねにひひ

そんなやんちゃなこたろーのひとこまですニコニコわんわんDASH!


kota12さんのブログ

出だしは良い感じ音譜


kota12さんのブログ

っと思ったらあせる いつものダッシュわんわんDASH!



kota12さんのブログ

こたろー) 早かったでしょDASH! 遊んでわんわん音譜



続いては、こたろーが良い子に待てしてからのおやつを食べているところで、誕生日に作ったクッキーとカボチャの蒸しケーキを食べていますニコニコわんわん


kota12さんのブログ

こたろー) 早く食べたいな~



kota12さんのブログ

こたろー) クッキー美味しいな~



kota12さんのブログ

こたろー) ケーキもなかなかだな~



この後は、手作りご飯とキャベツとリンゴを食べてお腹も満腹になり、miwakatohさんとも遊んで貰って、満足したのかおやすみタイムですわんわんぐぅぐぅ


kota12さんのブログ

寒くなって来て、ちょっと早めの誕生日プレゼントで購入したベッドで気持ち良さそうにしてくれていますラブラブ

お手手揃えて可愛いこたろーラブラブ!わんわん



kota12さんのブログ


kota12さんのブログ

こたろーキラキラ おやすみしていいんだよ~音譜


kota12さんのブログ

可愛い寝顔ラブラブ!わんわんぐぅぐぅ



今回、こたろーとのツーショットも撮って頂きましたにひひわんわん

先ずは家の中でカメラキラキラ


kota12さんのブログ

外でもカメラキラキラ


kota12さんのブログ

この写真を見ていると、本当にこたろーが愛おしくなりますニコニコわんわん

私は物心がついたころから写真に撮られるのが苦手だったけど、今回は記念にツーショット撮影もお願いして本当に良かったですにひひわんわん



そして、私をみつめるこたろーわんわんキラキラ


kota12さんのブログ


kota12さんのブログ


kota12さんのブログ


kota12さんのブログ


kota12さんのブログ


kota12さんのブログ


kota12さんのブログ


kota12さんのブログ

こたろーって呼ぶと、ちゃんと見つめてくれるわんわん

見上げたり、振り返ったりキラキラ

そんなこたろーが物凄く可愛くてにひひわんわん

動物は飼い主を良く見ています・・・ 飼い主が辛そうにしていると一緒に居る動物も辛くなる・・・

この写真を見ていると胸が苦しくなり目頭が熱くなります汗

改めて、こたろーの瞳の中に映る私は、元気で幸せで優しさに溢れていたいって思いました音譜

そして、私の瞳に映るこたろーが出来るだけ長く、元気でいてくれることを願いますキラキラ

私の家は複雑でなんかバラバラで汗 だからこそ小さい頃からの願いである『幸せな家庭』を作ることキラキラ

一度失敗しましたが、この写真を見ていると、こたろーの為にも幸せな家庭を築きたくなっちゃいましたにひひわんわん



ラストにこたろーのアップめの写真カメラキラキラ


kota12さんのブログ


kota12さんのブログ


kota12さんのブログ

こたろー音譜 これからもよろしくねにひひわんわん

miwakatohさんに撮って頂いた写真を見ていて、こたろーの気持ちがなんとなく伝わってきたというか、色々なことを感じましたニコニコわんわん

こたろーと一緒に居られる時間を当たり前ではなく、有難いと思って大切にしていきたいと思いました音譜

そして、こたろーには楽しい思い出をいっぱい作ってあげたいって思いましたニコニコわんわん

素敵な写真を撮影して頂いたmiwakatohさんには、本当に感謝の気持ちでいっぱいですキラキラ

こたろーの10歳の記念を残したいと思って、撮影をお願いして、本当に良かったです音譜

今回、撮影して頂いた写真は、私とこたろーの宝物ですにひひわんわん


今回、こたろーの素敵な写真を撮影して頂いたmiwakatohさんは、写真だけではなく、色々な面でもご活躍されています音譜

miwakatohさんのOFFICIAL WEBSITEには、沢山の素敵な写真、かっこいい写真も掲載されていますので、是非、ご覧になってみてくださいにひひわんわん

http://miwakatoh.hippy.jp/index.html


アメブロでも1枚の写真にタイトルをつけた、素敵なブログを朝と夜にアップされています音譜

http://ameblo.jp/miwakatoh/


miwakatohさんに撮影して頂いたこたろーを通して、本当に多くのことを感じ、考えさせられましたキラキラ

写真が持つ力を改めて実感しましたキラキラ

この場をかりて、素敵な写真を撮影して頂いたmiwakatohさんにお礼を申し上げます。

本当にありがとうございましたニコニコわんわん

AD

コメント(2)