クミーゴの保護犬ブログ

初めまして。保護犬たちとの楽しい毎日や9歳と7歳のわがまま娘達の成長、いつも通りの我が家の様子を綴っていきたいです。

栃木県の動物愛護指導センターから処分が決まった子を
引き取らせて頂いています。

1匹でも多くの命を救いたい。ただそれだけです。


テーマ:



こんばんは✨


今日はももちゃんが

亡くなって4年経った

命日でした。



{8BE643C8-0D6F-4922-AD85-687CEB35CAB8}




久住様、横山様

お花をありがとうございます(^_^)




{6D280819-49D8-4464-A7BA-2A3AD6DA1DBB}




お空できっと喜んで

くれていると思います(-_^)


私自身、日々の忙しさで

忘れてしまうのですが。

こうしてお花が届くと…

素直に嬉しいです。




{8FBB8216-AFC5-478D-9525-11801D0984B7}




こちらは新入り男子の

オシッコ攻撃に少々

ご立腹のラブちゃん(笑)




{D11F489D-424E-4D95-973B-58AEC6748F59}




不動のアイドル、さくら❤️




{1D443AED-798E-4B16-8454-9E21EFA8238F}




お名前がありませんでしたが

ご支援物資を頂きました。

ありがとうございます(^_^)

すんごく食べるので助かります。



{F30EBED1-8F08-4E45-B93F-20FD528973CC}




おまけ。

病院へ行く時の絵です(笑)




{45D78FC5-4125-4982-BEDD-A2550B085E0A}




なんか微笑ましい

トリマーの愛ちゃんの笑顔。

以上!



明日も仕事な私。

今から夕飯作ります。


パソコンがまだもう少し使えないので。



お問い合わせのある方は


kota55ume@icloud.com


まで宜しくお願いします(-_^)


今夜もビールが美味しいです(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:



こんばんは☆彡


本日もアッという間に


この時間。





image



神奈川県にお住いの横山様


岡山県にお住いの久住様


ももちゃんに素敵なお花


ありがとうございました(^_^)


添えられていたメッセージに


胸が熱くなりました(>_<)


忘れないでいてくれて


ありがとうございます。





image



ラブちゃんが・・・


こっち見てます(笑)


今からアールのオシャンプーしようと


思います(*^_^*)



明日は暖ちゃんの遠足。


明後日はさきちゃんの遠足。


忙しい毎日になりそうです。


がんばろっと❤

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


おはようございます(^.^)



今日はももちゃんが亡くなって


3回目の命日になります・・・





image




早いね、三年。


ももちゃん天国で笑ってるかな。


笑ってくれてると


いいな。



私が保護した中で


一番大変だったももちゃん。


だからこそ。


とても印象深いのかも


しれません。



ももちゃんがお空の上で


不自由なく暮らせていますように。


そんな気持ちです☆彡

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。


とまとが居なくなり初めての朝。


今日10月28日は。


私が愛してやまなかった


ゴールデンレトリバーのももちゃんが。


お空に旅立った日です。



一年か・・・


5時少し過ぎに亡くなりましたので。


その時間に手を合わせ。


色々物思いに耽けていました。




クミーゴの保護犬ブログ-未設定


ももちゃんが使っていた車椅子も。


久しぶりに2階から持ってきました。




クミーゴの保護犬ブログ-未設定


キレイなお花。


ももちゃんを忘れないでいて下さる方が


居て。


とっても嬉しいです。




クミーゴの保護犬ブログ-未設定


去年はね。


無我夢中で。


季節の変化や当時の子供達のこと


先住犬の事、天気や温度。


あんまり覚えていないんです。


ただ一つ。


ももちゃんを最後まで看取りたかった。


私なりに必死でした。


いつも笑顔で何の要求もなかった


天使みたいなももちゃん。


その命の重みに自分自身が苦しくなることさえ


ありましたが。


こうして、ももちゃんの死から


1年が過ぎ。


涙がポロって。


出ますね。


今もデータの中に沢山居るももちゃん。


どれもこれも可愛くて。


思い出すたびに


胸がきゅーってなります。




クミーゴの保護犬ブログ


大好きなももちゃん。


今日はゆっくり過ごそうね。





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます(*^_^*)


今日はとっても涼しい朝で・・・


1年前とは全然違うな、なんて


思っています。



1年前の今日。


私はゴールデンレトリバーのももちゃんを


引き取りました。




クミーゴの保護犬ブログ


あれから1年も経つのか。


早いナ。




クミーゴの保護犬ブログ


我が家に来た日。




クミーゴの保護犬ブログ


介護用品も何もなくて。


全てビータヌママにお借りしました。




クミーゴの保護犬ブログ


ももちゃん。




クミーゴの保護犬ブログ


さきちゃんと(*^_^*)




クミーゴの保護犬ブログ


暖ちゃんと(^.^)


短い間だったけれど。


幸せだったな~


なんて朝から・・・



そんなこんなで。


今日は日曜日♪



何しようか・・・


考えちぅです(^_^)

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは~




今日は・・・




大好きで大切なももちゃんの




百ケ日です。




いつも、ももちゃんにご支援を




下さる方からお花が届きました。








クミーゴの保護犬ブログ





岡山県の久住様




お花とご支援金、どうもありがとうございます。




いつも




いつも




ももちゃんを忘れないでいてくれて




ありがとうございます。






東京都の石井様より




キャリーバック、シャンプー等の




ご支援物資を頂きました。




シャンプー早速使わせて頂きました。




ありがとうございます。






東京都の大谷様より




シニア用のオヤツ、フード




シート等のご支援物資を頂きました。




ありがとうございました。








クミーゴの保護犬ブログ





ももちゃん。




あなたが居なくなってもう100日経つんだね。




淋しくて悲しくてやりきれなくて。




沢山泣いたけれど。




ももちゃんを看取れて




そして出会えて本当に良かったです(*^_^*)




上のお写真は・・・




亡くなる5分くらい前の写真。




ももちゃんが息をしていた・・・




最後の写真です。








クミーゴの保護犬ブログ





ももちゃんの足に




そっとキスをしたラブちゃん。








クミーゴの保護犬ブログ





ももちゃん。




大好きでした。











クミーゴの保護犬ブログ





亡くなって100日も経つのに・・・




ももちゃんの場所には




今日まで1日たりとも




お花が消えたことは




ありませんでした。




皆様に愛されたももちゃん。




「ありがとう」




って言ってるかな。








クミーゴの保護犬ブログ





ももちゃーーーん








クミーゴの保護犬ブログ





あなたの




どんな表情も




大好きでした。








クミーゴの保護犬ブログ




そして宝物です。








クミーゴの保護犬ブログ





パパに撫でられて・・・






クミーゴの保護犬ブログ





ももちゃん・・・




天国で幸せに暮らしてね。




ママは




いつまでも




あなたのこと




忘れないからね。











いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。


一日に3回もブログを更新すると(笑)



ももちゃんが生きていた頃を


思い出します(^.^)



朝のブログでも書いたけれど・・・


本日は、ももちゃんが亡くなって


1カ月の月命日です。


今日の、朝気付きました。



いつも忙しさで色んな事を


忘れてしまう私ですが・・・


ももちゃんの大切な日は・・・


私にとっても大切な日であります(^_^)






クミーゴの保護犬ブログ


本日、ももちゃんが亡くなった


月命日を・・・


忘れないでいてくれた方から


ブリザードフラワーが


届きました。




クミーゴの保護犬ブログ


こんな素敵なメッセージカードまで。


いつもウルっときてしまいます。私。



北海道の中村様。


本当にありがとうございます。



ももちゃんの介護用のお布団のご支援。


チャリティーイベントの開催。


お仲間さんとの沢山のご寄付。


子供達へのプレゼント。


物資のご支援。



本当に感謝しています。




クミーゴの保護犬ブログ


忘れないでいてくれて


ありがとうって


きっと、ももちゃんも


言っていると思います。



今も変わらず・・・


ももちゃんが


大好きです。



愛おしくて愛おしくて。


宝物です。







いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは~


先程、嬉しい贈り物が


届きました(^.^)




クミーゴの保護犬ブログ


お花です♪


もう、お花も全部、枯れてしまうな


って思っていた矢先でした。



こうして、ももちゃんが


亡くなった今でも


ももちゃんにお花を送ってくれる方が


居るなんて・・・



本当に嬉しいです。




クミーゴの保護犬ブログ


こんな素敵な言葉に


ただただ感謝です。



保坂様いつも本当にありがとうございます。



クミーゴの保護犬ブログ



ももちゃんも天国で


喜んでくれているかな。。。



ももちゃんが


私に残していってくれた


沢山の宝物。


凄く大切です。



今でも、自分のブログを読み返して


涙を流すことも


あるけれど・・・


ビデオカメラに映る


ももちゃんの映像を観て


泣いちゃうこともあるけれど・・・



でもやっぱり


ももちゃんに会えて本当に良かったです。



私の人生観までも


変えてくれた天使の様な


ももちゃんが・・・


本当に、本当に大好きです。



ありがとう。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。


ももちゃんが亡くなって、


日曜日で2週間が経とうとしています。



我が家に連れて来た当初


ももちゃん。


こんなお顔をしていました。




クミーゴの保護犬ブログ



なんだか目が吊り上って


いると思いませんか?





クミーゴの保護犬ブログ



そのももちゃんに


沢山の愛情を注いだ結果・・・・






パパに激写された一枚・・・



こんな夜もありました(*^_^*)




クミーゴの保護犬ブログ


こんな優しいお顔に


生まれ変わったももちゃんです。




クミーゴの保護犬ブログ


ももちゃん。




クミーゴの保護犬ブログ


やっぱり極めつけは


この写真だけど。



どんどん変わっていく


ももちゃんの表情に。。。


とても嬉しかったこと、思い出します。



一番大切なのは


やっぱり愛情なんだって。


お金では買えない


かけがえのないものなわけで・・・



ももちゃんに


沢山の愛を注げて


何の悔いもなく・・・


送り出せた私は・・・


本当に幸せ者なんだって


思います(*^_^*)



ももちゃん・・・


ありがとう。





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:




10月、最後の今日。


一段と寒くなった栃木県宇都宮地方です。




まだまだ悲しくてね。



ペットロス状態です。



私。



街で見かけるゴールデンレトリバーを


見れば涙が込み上げてきてね・・・



スーパーに行けば


魚肉ソーセージを探し


ハツとレバーを見れば


悲しくて


涙してる、私。



トポポです。




クミーゴの保護犬ブログ


イトコが


素敵な画像をプレゼントしてくれました。



私と、ももちゃん。




クミーゴの保護犬ブログ



可愛いね。


私にスリスリしながら


一休み。



応援して下さった皆様、


心配をおかけしてしまって


すみません。




クミーゴの保護犬ブログ


お花も沢山頂きました。


棺の中に入れさせて頂いた


お花もあります・・・



沢山、ありがとうございます。




クミーゴの保護犬ブログ


さきちゃん。


朝起きると


ももちゃんに


お線香をあげてくれます。



ありがとう、さきちゃん。





クミーゴの保護犬ブログ


ももちゃんが


居なくなった


ベットに


小太郎くんと梅ちゃんが


寝てるけど。。。



ラブちゃんは


あの日以来、ベットに


来なくなりました。



ラブちゃんも辛いよね。




クミーゴの保護犬ブログ


ラブちゃんに素敵なお洋服を


作って頂きました。


ももちゃんに間に合わなかったと・・・


ラブちゃんにまで、ありがとうございます。







こんなんでした、毎日。


ももちゃんが大好きで・・・


沢山抱きしめていました。



今はちょっと


立ち止まって


いたいので・・・



そっと見守って頂けると


嬉しいです。














いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。