クミーゴの保護犬ブログ

初めまして。保護犬たちとの楽しい毎日や9歳と7歳のわがまま娘達の成長、いつも通りの我が家の様子を綴っていきたいです。

栃木県の動物愛護指導センターから処分が決まった子を
引き取らせて頂いています。

1匹でも多くの命を救いたい。ただそれだけです。


テーマ:

 

 

 

こんにちは

 

昨日だったか

 

一昨日だったか。

 

保健所から電話があり

 

諸々の手続きをしに

 

仕事終わりに行ってきました。

 

 

収容棟、見て行かれますか?

 

と聞かれ。

 

寄ってきました。

 

 

 

image

 

 

 

柴犬系の女の子。

 

フィラリアは陽性ですが

 

大人しくて良い子。

 

 

image

 

 

本当に可愛い子でした。

 

 

 

 

image

 

 

 

その隣に居たのが

 

この子。

 

この子も女の子。

 

こちらもフィラリアは陽性。

 

だけど目が近くて

 

かわゆい(笑)

 

この子達、8歳位かな~

 

 

 

image

 

 

 

こちらは元気いっぱい

 

虎柄の様な男の子。

 

 

 

image

 

 

まだまだ若いように感じました。

 

 

 

image

 

 

その隣にこの子。

 

女の子ので他犬に強く

 

出てしまうそうです。

 

だけど人には懐く可愛い子でした。

 

 

 

 

image

 

 

この子は5歳位かな~

 

 

 

 

image

 

 

この子もなんか可愛かった。

 

お顔も可愛いし

 

大人しい子でした。

 

この子も女の子。


だったと思います。

 

 

 

image

 

 

 

このダックスの女の子は

 

まだ収容期間。

 

恐らくソケイヘルニアがあり。

 

期限を過ぎても一般譲渡に

 

回らないかもと言われました。

 

背中部分も薄くなっていて。

 

歯はキレイでもしかしたら5歳以下とか。

 

若いのかもしれません。

 

 

 

 

以上の6頭が収容されていました。

 

宇都宮市保健所は

 

宇都宮市内で捕獲された

 

子達を収容し、里親様を

 

募集しております。

 

どの子もみんな可愛くて

 

愛らしい子ばかりです。

 

 

私のブログから

 

素敵なご縁に繋がる

 

可能性もあるので。

 

今回、職員さんに許可を頂き

 

掲載させて頂きました。

 

 

気になる子が居りましたら

 

kota55ume@icloud.comまで

 

ご連絡頂ければと

 

思います。

 

 

記事のシェア、リブログ出来る方は


どうぞ宜しくお願いします☆彡

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(21)

クミーゴさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。