洸太☆prologue to epilogue

~感じるままに~

『染谷洸太メルマガ会員』募集中ビックリマーク


**********************************

俳優・染谷洸太の活動情報を伝えるメールマガジンの配信を開始します!公演の出演情報やチケット情報、日々思うことを染谷洸太が綴ったメールをご送付いたします!
※会費等は一切ございません。


**********************************

テーマ:
明日は弟の結婚式で新幹線で少し遠出します。





稽古帰り、なんだか不思議な気持ちです。





弟は僕とは見た目も性格も違くて、特に性格は真反対と言いますか、




寡黙で大らかで優しくて平和主義者で、いつも考え事をしていて話しかけてもその世界に没頭しすぎて気づかないほど笑





小さい頃、僕はそんな弟にもどかしさを感じていました。





男らしく言いたいことははっきり言って欲しかったし、喧嘩して負けて泣きながら帰ってくる弟が情けなくて喧嘩の仕方を教えたこともありました。





日頃から色んなことに敏感に反応してしまう僕としては気づかない弟に対して凄くイライラして、時にきつく当たったりしていました。





今思えば本当いい兄貴じゃなかったなって思います笑





もっと優しく出来たんじゃないかって。





争いが嫌いな彼は正しいし、





人には人のペースがある。





人に言われて気づくこともあるけど、自分で気づかないとわからないこともある。





兄として、あいつにやれたことなんて殆どないんです。





でも彼は今や強く逞しく二本足で立っていて、仕事も生活も素晴らしいパートナーも自分の手で掴んだ。




俺なんかよりずっとずっとしっかりしてるんです。




だから、明日はせめてあいつの晴れ舞台に俺が今出来る精一杯の歌を歌ってやりたい。





それぐらいしか出来ないけど、初めて何かしてあげれると思って嬉しいんです。





はー緊張する笑





お兄ちゃん頑張ります。





ではおやすみなさい。






洸太☆

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
改めましてbare全公演無事に終えることが出来ました。



濃い、濃〜い時間でした。



初演に引き続き2度目の出演。



またマットを演じられる幸せ。



また愛する仲間達とこの世界で生きられる幸せ。



またお客様に観ていただける幸せを噛みしめながら大切に過ごせた11日間でした。



かけがえのないもの。とでも言いましょうか。



この作品を通して沢山のそれらに出会い、学び、貰いました。



宗教、同性愛、ドラッグ、全寮制の高校。。。



僕たちに中々馴染みの無い内容も含まれているからこそ大切に演じたかったこと。



それは僕にとっては『人』でした。



人間ってこーだよねってとこ。



人は誰しも過ちを犯すし、その可能性を秘めている。



神父様だって人。



そのリアリティが求められる作品だなと。



宗教や同性愛、ドラッグはあくまでツールであって、今生きる誰にでもあるしがらみや環境や救いや逃げ、それらを代弁してくれているものなんじゃないかと思います。



物語なので最終的には同じ結末なんですが、キャストが入れ替わることで毎回感情のルートが違うのがとても面白かったし、切なかった。



信仰心の強いピーターとマットが1番苦しんだのは恐らく秘密を懺悔出来ないでいること。それはお互い守りたいものがあるから。



ピーターにとってはジェイソンでマットにとってはアイヴィ。



マットはアイヴィが幸せになれるならジェイソンでもいいと思える男なんじゃないかな。



彼は秘密を知ってしまったことで苦しみ悩み孤独だったと思います。アイヴィをピーターを神を裏切っている様に思えるジェイソンを許せなかった。結果、友情を壊し、守りたかった人を傷つけ、ジェイソンを死なせてしまう。



この話に救いがあるとすれば、神父様がピーターに謝るシーンだと思うんです。



絶対的に神に従えている神父様がピーターに謝るのは普通ならあり得ないこと。
神父様としては神の言葉をジェイソンに伝えた。
でも一人の人間として彼と接していれば他に何か見いだせていたのかもしれないと思ったのでしょう。



自分を取り巻く環境やしがらみを排除して人が人として話していけば解決できる問題も世の中沢山溢れているように思えます。



マットとして心からアイヴィを愛したこと、悩んだこと、苦しんだことが愛おしいです。



今後の彼を思うと胸が痛みますが、恐らく十字架を背負いながら強く逞しく生きていくでしょう。



ありがとうマット。






長々と想いを綴ってしまいましたが!!!

{71796EE1-6112-467C-B642-205E443E0455}

{22C0F799-C877-43B9-A2BA-C8DB506DAC1D}

{9D47324B-0FA8-42B2-B54B-05B6B3AF4DF3}


本当に最高のカンパニーでした!


{7F3900E7-4295-426D-B09A-D908462313B0}

{E8326E51-B487-474D-AC2F-A922E6AD9F9E}

{FBBFE4B9-728C-4F7A-B486-792C8B1674B2}

{E9A5CCE9-5045-4E76-9FD5-448804D9EB6C}




互いをリスペクトしあい、信頼しあい、時にふざけ倒し、愛すべきカンパニー。



またみんなとご一緒したいです。



そして応援してくださったお客様に改めて感謝いたします!



ありがとうございました!!!




昨日から早速マリアと緑のプリンセスの稽古に合流してます!






そちらも是非(*^^*)




洸太☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!



なななんと、今日を含めてbare稽古場残り2日!



いよいよです!




残りの時間を大事にしつつ本番に向けていきたいと思います✨



さて、『bare』再演記念としてメモリアルカード配布が決定しました(≧∇≦)



『bare』の再演を記念しまして、
2016年版のキャストお披露目となる6月30日・7月1日にご来場頂きましたお客様へ、ここでしか手に入らないメモリアルカードを配布いたします!
なんと、ジェイソン・ピーター・アイヴィ・ナディア・マット役の10名が制服を着用して一同に会したプレミアムなカードです!
沢山のご来場、お待ちしております。

【対象公演】
6月30日(木)18:30 開演の回
7月 1 日(金)18:30 開演の回

ご入場時に劇場入口にて配布いたします。
お一人様一枚ずつのご用意となりますので、予めご了承くださいませ。


{42BDCD47-F7F1-4FC8-9E98-D7451CC61F64}




僕も欲しい笑



お楽しみに!



【bare】《完売情報!》7/2(土)18:30も完売です!

7/2(土)13:30 残り僅か、

7/2(土)18:30、3(日)12:30、
9日(土)18:30、10日(日)13:30 完売です!




洸太☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。