育児日記

育児日記


テーマ:

突然ですが針灸治療をしてきました♪


夫が数年通いつめている針灸治療'なんですが、

先生のゴッドハンドパーキラキラぶりは、夫からはもちろん

夫が紹介した友人達からも聞かされていたので、前から興味津々。

でもマッサージに行くときは同時に治療を受けるので、

なかなかその先生に診ていただく機会がありませんでした。


でもここ数日背中が痛く、心配した夫が予約を入れたので

いよいよゴッドハンドに診てもらうことに。


どこがゴッドハンドかと言うと、すごい「気」の持ち主らしいのです。

玄関から入った瞬間に患者さんが出している「気」を感じて

その患者さんに合った治療を施すので、人によって治療の仕方や時間が違います。
夫は2~3時間。私は1時間半でした。


私はつぼマッサージだけのイメージで行ったのに鍼とお灸をすることに・・

初めての鍼ということで、どんなものか、

テスト鍼って言うのかな?お試しをしてくれました。

ゴッドハンドの「気」はテスト鍼なのにすぐに効果が出ました。

私は手の甲に血管がすこーし浮き上がってるんですが、

その浮き上がりが針を打っているほうだけ、無くなったんです。

先生曰く気の流れが良くなってるらしい・・


そもそも「気」について何の知識もないし、ただただ興味があって

信じる気持ちはあります。その信じる気持ちも手伝っているのか

治療中体内中血が巡って、体が暑い暑いあせる汗がじんわり。

それが鍼によるものか、気によるものかわかりませんが、

鍼+気のプラスアルファーの効果なのかな。


「静脈瘤」持ちだと先生に話したら

患部にお灸メラメラをしてくれることに・・怖いよぉ汗

怖すぎてずっと目を閉じてましたが、このお灸がこれまたすごく効きました。

ふっと、ふくらはぎが軽くなった瞬間、悪い血がももに移動!


「痛たたたたたっ」と私。結構痛かったです。締め付けられる痛さというか何と言うか・・

「ふぉっふぉっふぉっふぉっ効いてますね」と先生。

いや、ふぉっふぉっふぉっじゃなくて、その悪い血はももから今度はどこに・・・?


最後は仰向けになって首回りにも鍼を打たれました。

体に触れず空中で先生の手のひらが患部を探るように動き、

ここだな、と指で触れると、そこそこ、ピンポイント!と痛い場所を当てます。

これが「気功」ってやつかぁと感心していると、治療が終了。


つぼを刺激して血流もよくなり、溜まった老廃物を流すから体も軽くなり体調もよくなりました。


でもそれだけじゃなかった。



なんと美肌クラッカーになったんです!!


鍼を打ったところだけ、しっとり艶々に!

超乾燥肌の私、治療前にローションは塗らないで行ったので

恥ずかしながら、足に粉が吹いていました。
でも鍼を打った場所だけ一本線が出来るように艶々・・


「これ何ですか」と聞くと

「鍼は美肌にも良いですよ、今本も書いてます」と云う先生。

商売上手ですね、先生。そうじゃなくて、何でしっとりしたの??


血流がよくなるから?それとも気の流れで?

驚く事がたくさんあって疑問質問を聞きそびれました。


次回は色々聞いてきますね。通う気満々です。

静脈瘤は手術しないと治らないと思っていたので

メスを入れずに治るなら、通ってみたいと思います。


今度は同じ静脈瘤持ちの母を連れて行ってきま~す。



あ、背中の痛みはただの寝違えによるものでした。

ご心配お掛けしました。






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

kota-robiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。