育児日記

育児日記


テーマ:
060124-171623.jpg
初モバイル投稿です。

となりの男の子がカッコイイ!

写真撮りたいなぁ。
でもずうずうしい私もさすがにそれは出来ません。。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は雪がやんだ後レイトショーでフライトプラン を見てきました。

想像以上に面白かったです

飛行機の中で起こるアクション大作です。

3年ぶりにスクリーンに登場の主役のジョディ・フォスター。

私の中のイメージは強い母なんですが、イメージそのままの強く賢い母を演じて

子を守るための迫真の演技は見応えありました。


狭い飛行機内のアクションって限界ありそう。。

とそんなに期待してませんでしたが早い展開とジョディ・フォスターの危機迫る演技に目が離せずもう最後まであっという間!

この狭い空間で娘が誘拐され、しかも誰も娘を目撃してない・・・

たった一人で立ち向かうジョディの姿は途中あまりに痛々しくて見ていられなくなりましたが、最後は・・・・おっとここまでにしておきますね。

子を持つ母は強~い。おすすめです


夜中に映画を見たらついつい食べたくなるのがとんこつラーメン。

正月太りがまだ解消されていないのに・・意思の弱いこたろび夫婦です


とんこつ









AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

鼻


結婚してワンコ共生型のマンションに住み始めて1年以上が過ぎました。

ワンコにやさしいオプションがついていますが、

その一つがワンコ通過用のミニドアです←わ~絵文字がつけれるようになったんですね


臆病者のロビくん、最近まで通過できませんでしたが一年経ってようやく通れるようになり、

ロビくんの成長?を写真に収めようと、通過中のロビに「待て」と声をかけました。

ちゃんと「待て」をしてくれましたが、待ったタイミングが悪かった

ドアにゴンッと頭をぶつけ、なんとそれがトラウマになってしまい、

再び通れなくなってしまいました←絵文字がとまらない


にぼし


にぼしを餌に通過させようと思いましたが、鼻先しか出さない。。


kota


あっこら


ほら~。はやく来ないと小太郎に食べられちゃうよ。

このあと30分ほど通過させる為に色々試しましたがダメでした

せっかく通れるようになったのに、余計なことをしなきゃよかったと、

反省中です














AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

雪


一泊でコタロビも連れてスノーボードに行ってきました♪

小太郎は雪の中に鼻を突っ込んでクンクンしてました。

「こっちゃーん」と、写真を撮るために振り向かせると、

鼻に雪をつけて、「こんな感じでいい?」と

ベストショットを提供してくれました。(画面暗いけど)


bo-do


スノーボードは2年ぶりくらいでしたが、この寒波で雪質最高!

(運動嫌い&運動おんちの私もなぜかボードだけは10年以上続いてます)

パウダーだし、転んでも痛くないから思いっきり滑ろう!と思って

スタートすると、夫もびっくりのブランクを感じさせない ?滑りができて気分も最高。

イエーイ!!


絶景?


調子に乗って上級者コースへ。景色がきれいだったので、一枚記念にパシャ。


体もだいぶ慣れてきたので、スピードを出して何とか夫について行きました。

次の日は全身筋肉痛でしたが、温泉にゆっくり入って筋肉を揉みほぐすと、

二日後にはほとんど筋肉痛は解消されてました。

お肌もついでにふっくらツルツルに♪すぐしぼんだけどね^^;


運動おんちの私が全身筋肉痛になったことが信じられない夫に

「筋肉あったんだね」と嫌味を言われカチンときましたが、

ボード熱が再燃した私は来月も滑りに行こうと思うのでした。

(来月には冷めてるかもしれない飽き性のB型ですが。。)


カート


キャリーカートもこの旅行になんとか間に合いました。

宿泊したホテルは部屋以外はワンコを抱っこしないといけないので、

これがあると楽ちんなんです。

「その前にベビーカーだろうよ・・」と夫に言われましたが。。


ボンビ のポーターカートにした理由は、

キャリーバックが取り外し可能なことと、

小太郎が中でお座り(後ろ足が弱くなってるのですぐお座りします)しても

キャリーから外が見える丁度いい高さだったので^^


robi


白い景色に興味津々のロビくん。

また近々いこうね。










いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

新年明けましておめでとうございます。

コタロビ共々、本年もどうぞ宜しくお願い致します♪

今年は僕らが主役だワン!by小太郎&ロビ(写真ないけど)


御節


元旦のお昼は夫の実家へ、夜は私の実家へ挨拶に行きました。

お互いの実家は車で10分と近いのです。


夫の実家のおせちは栗原はるみさんのおせちでした♪

無添加のおせちでしたが、味はしっかり付いていて美味しかったです。

年に2、3度しか会えない兄弟も全員集合で、夫も嬉しそうでした。


初詣を済ませて夜は私の実家へ。

おせちの他に夫の好物のすき焼きが用意されていました。

鍋物は大勢で頂くと格別美味しいですね。

食事が終わると母が厄除けのお守りをくれました。

そう、今年私は本厄なのです(涙)厄払いにも行かなくちゃ。


実家なのですっかりリラックスして、泊まりたい気分でしたが、

次の日も一日実家でのんびりする予定だったので、正月休みは無い夫と共に

早めの帰宅。昨日はコタロビと一緒に夜遅くまで実家でのんびり過ごしました^^



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

昨年中はブログを通して沢山の方と出会い、色々勉強させて頂きました。

拙い文章で伝えたいことの半分も書けていないのに、

私の言いたい事をわかってくれてる!と思えるコメントを頂いた時は

本当にうれしかったです♪

また、遠くに嫁いだ友人の幸せな毎日をリアルタイムで知ることが出来るのは、

まるで近所にいるかのようで、寂しさも半減致しました^^


今年もマイペースに書いていこうと思っていますので、

よろしくお願い致します^^


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。