育児日記

育児日記


テーマ:

kota


お留守番の小太郎。今日は迷彩柄の洋服着せてみました♪


ロビくんはボスのサッカーのお供で早朝から外出。

運動不足解消のためサーカーに行くときは最近一緒に行ってます。


ホワイトチョコ


お土産はスタバのホワイトチョコレートモカ♪

冬になるとこればっかり飲んでます。

スタバのメニューでホワイトモカが一番好きです。

期間限定なのが悲しい(涙)





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ダウン


今日の夜のお散歩でもう我慢できなくなりました。。


さむい!


12月に入ってからダウンを出そうと思ってましたが

明日からのお散歩はダウンを着ちゃいます。耳あてもほしーっ


最近は2匹いっぺんにお散歩しないので、お散歩時間が長くなりました。

小太郎はマンションの周りをマーキングすれば満足なので5分ぐらいで家に戻ります。でもロビは体力が有り余ってるので自転車に乗って裏の公園を猛ダッシュで一周(汗)


ファー


ジッパーを上まで上げると首元もあったか♪

デザイン的にはわからないようになってますが、なぜかポケットが6箇所もあるので、せっかくなのでう○ちを拾うためのエチケット袋や携帯やらをポッケに入れてお散歩に行ってます。


内側に通ってる紐でウエストのシェイプぐあいが調整できるので、スカートとロングブーツに合わせても結構可愛いんです♪












AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

テーマを女友達にしましたが、男の友情の話♪


夫の友人のサプライズバースデーパーティに出席してきました^^


師走を目前にこの忙しい中、結構な人数が集まっていて、彼の人柄が覗えました。


私たち夫婦は途中参加だったので、主役のビックリした顔が見られなかったのが残念!


でもその場に到着した夫を見た時の、主役のうれしさに溢れた顔と、


彼を見る夫のやさしい横顔に、ちょっぴり嫉妬してしまいました。


女は入り込めない男の友情?を一瞬感じたからかなぁ。


年齢も仕事も違う二人ですが、数十年後仕事をリタイアした時、


白髪交じりの髪を濡らして


サーフボードの上で、仲良く波待ちしている二人の姿が目に浮かびました^^



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

最近再びブログ熱が再燃しているわたくしですが、

今日もこうして記事を書いていると夫から電話が鳴りました・・・

「12時過ぎてるから迎えに行くのヤダ(←うそ。ブログサーフィンで疲れた)」

オーラを全開に「もしもし」と出ると

「・・もうすぐ着くけど・・寝てていいよ・・」


ブログにハマるとTV見ない、新聞読まない、

そして夫との会話が減るんですよねん。私だけかしら。。


熱しやすく冷めやすいB型のわたし。

いつまで続くかブログ熱。


こんな身勝手な私のブログに遊びにきて下さるみなさま、

本当にありがとうございます♪(ぺこり)



























AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

FENDYトレンチ


これも数年お世話になっているFENDYの豹柄トレンチコートです。

取り外しのきく裏地がついていてこれを付ければ真冬でも暖か♪


大判ストール

FENDYの大判ストールはこの柄は流行りすたれがあるかな~と思いましたが、

ダークな色合いだし、トレンチと一緒に今でも着ちゃってます。


ストール  ストール2


首まわりにルーズに巻いたり、シンプルに首にかけたりしてます。

セレブな友人に会うときはロシアンセーブルのストールを巻き巻き。

ちょっぴりゴージャスにしてます☆


ファー  ヒール


取り外しのきくファーもついてます。ファーまで豹柄♪

ポイントの赤い靴はジョルダンのもので、これまたかかとがハラコのヒョウ柄。。

ヒョウ柄大好き☆

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ハロッズ


夫の両親と食事に行くときは、こんな感じの格好をしてます♪最近は近所での食事が多いのでジーンズとトレーナー(ラフすぎますね)の時もあったり。。


ワンピ  ワンピース


ハロッズのワンピースは地厚なので夏以外の3シーズンで着てます。お揃いのマフラーもついてます♪このワンピース、シワにならないので旅先の洋服としても活躍してくれます。クルクル巻いてボストンバックにポン!あ~旅行にいきたーい。






いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はこたろび夫母のお誕生日をお祝いしてきました♪


家が近いので、2週に一度、少ない時でも月に一度は外食をともにしているので、


特別なイベント、という感じではなくいつもどおりの気軽な外食でした。


母は一見、愛想がいいとは言えない冷静なタイプですが、愛情深く、信頼できる人。


男の子3人を育てたので(夫は三兄弟の末っ子)さっぱりしています。


メールのやり取りもしていますが、砕けていない、要点をついた内容。


それが昨日のお礼メールにハートマークがついていました。


絵文字を出す操作を覚えたのか、私の影響か、何だか母が可愛くみえました♪



話は変わりますが、


ちなみに私も必要なければ本当は絵文字は出来るだけ使いたくないタイプです。。。


でも友人たちに、恐いとか、堅いとか、表情が伝わってこない等々、


かな~り不評なので、可愛い?メールにしています☆


男性でも絵文字をやたら使う人はちょっぴり引いちゃいます。。


、とか。すら出せないぐらいがキュンとしちゃいます♪


やっぱり私って変わってるのかな。。。


夫はそんな私の性格を知ってか、私には絵文字はほとんど使いません。


女友達にどんなメールを出しているかは知りませんが。。(汗)












いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

デニムと


ボジョレーを飲みに行った日はデニムに合わせました。

お酒を飲むとはしゃぐのでちょろっとお酒をこぼしても、

ジーンズなら問題な~し。

靴は誕生日プレゼントのディオールのハーフブーツ。

バックは4~5年前のトッズ。


ユニクロ


インナーはセオリーの定番UネックTシャツの上に

フラジールのターコイズ色のカシュクールを着ました。

首元が寒いのでユニクロの100%カシミアマフラーを巻きました。

ファーつきJKの中にマフラーを巻くと暑苦しく見えますが寒さには勝てず・・


まちこ巻き


こんな豹柄マフラーを巻いてもいいかも。


ロビくん、「まちこ巻き」よくお似合いですわよん。

こそ泥にも見える。。





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ボジョレ


結婚前に務めていた会社の役員から


退職しても、お誘いを頂くボジョレーの解禁パーティ。


50人以上のお酒好きが船便で届いたばかりの樽ボジョレを


味わうために集まります。


樽で熟成されたワインを初めて飲んだ


あのときの驚きは今でも忘れられません。


ソムリエのように感想を流暢に述べることができませんが、


ボジョレの印象を180度変える、まろやかでとても飲みやすいフレッシュな味。


同じブランドでも樽のボジョレとビンのボジョレでは味が違います。



残念ながら今年は出席できませんでした(涙)


でも、一日遅れでボジョレー頂きました♪


スペインのシャンパン、カバも久しぶりに飲みました。



年を取って良かったな、と思えることの一つは


お酒を楽しく飲む術を覚えたことです。


幸せなひと時でした♪















いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ブルゾン


真冬になる前のこの時期、大活躍のブルゾンです♪

昨年バーニーズで購入したMETEOというブランドのものです。


ラビット


リブ編み?と言うのでしょうか、袖と襟がほどよく伸縮して

ファーのブルゾンなのに暑苦しく見えないところが

気に入ってます。


ワンコのお散歩の時は豹柄のローファーに合わせて着ています♪

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。