育児日記

育児日記


テーマ:

ボレロ


行きは車だったのでうっかり薄着で出かけてしまって、

慌てて羽織るものを駅ビルで買いました。

ちょっと・・いや、私にしてはかなーり甘いデザインですが、

たまにはいいかな♪

ボレロは好きなデザインですが、腰が冷えるので必ず腹巻着用。

若作りしてもこの辺りが三十路過ぎです・・しくしく


デニムに合わせて甘すぎないように着ています♪










AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

突然ですが、みなさ~ん、ダイエット順調ですか?

私はハワイ旅行が決まった時、今ダイエットしなければ、いつするのだ?今がチャンス!と自分に言い聞かせ、ジム に通ったりホットヨガ に行ったり、炭水化物ぬきダイエットしたりと、いろいろ試してまいりました。


運動すれば確かに体脂肪率は下がりました。体重も1キロぐらいは減りました・・でも、目標の45キロ(身長158センチ)にはなかなか到達しません。。48キロからその先がかなりハードルが高く、なかなか痩せませんでした(涙)


いよいよハワイまであと一週間となった時、こりゃもう、断食しかないかなぁと思いながらネットサーフィンしていると、「10日で4キロ痩せる」という文字が目に飛び込んできました。今までこういったダイエット食品には興味がなく・・というか信じていなかったので、試したことがなかったのですが、

藁をもつかむ勢いで「豆乳クッキーダイエット」を思わず購入してしまいました。


商品が届いたのはハワイまであと4日・・夜だけ豆乳クッキー。

となりではお肉を頬張る夫。私はちっちゃなクッキーをポリポリ・・このお菓子が味気ないのを察知してか、ワンコたちも寄り付かず・・3日目からはお肉食べたい病が発病し苦しみながらもクッキーをポリポリ。何とか頑張りました!?


結果は三日で3食を豆乳クッキー変えて体重マイナス1.5キロ。侮るなかれ豆乳クッキー。

目標までは及ばずとも46.5キロまで痩せたんです。今までの苦労はいったい・・


ハワイ帰国後は2キロほどゆるやか~にリバウンドしましたが、ただいまの体重は食事制限まったくなしで、48.5キロキープ。

ダイエットに猛ダッシュをかけたい時に再びお世話になろうと思っています。


詳しくはこちら→≪格安!1食当たり255円~≫【ダイエットクッキー】 をご覧くださいませ♪





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

おねむ


ご飯を食べてお腹いっぱいの小太郎。

ソファーの上でクッションにアゴをのせて満足そうにしています。

「極楽じゃ~満足じゃ~」と、私には聞こえる・・

ちなみに小太郎はソファーに一人で乗れないので

私が上げるまでソファーの前に立って「う~う~」と

私に向かって唸ってます(汗)


ワンコたちがこうして私を見つめている時がたびたびあります。

10分経っても、20分経っても澄んだ目で見つめています。


おねむ2


まぶたが閉じるその瞬間まで私を見つめる小太郎。


ふと、みにさん のブログで紹介されている犬の十戒 を思い出しました。


愛犬家の方はすでにご存知のことと思います。

昨年「犬との10の約束」というタイトルで絵本にもなりましたよね。


初めてこの「犬の十戒」を読んだ時は涙がとまりませんでした。

(確かOLをしていた頃で席で読んでいて涙が止まらなくなり、上司を焦らせた記憶が・・読む場所にご注意)

ワンコからのメッセージが書かれています。

ぜひ一度読んでみてください♪


おねむロビ


ワンコ愛用のあご置きクッション、

二人掛け用のせまいソファーに4つもあります。

お犬様様のこたろび家です☆









AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こた


「雨でお散歩いけないだワン・・・」


と恨めしそうに私を見つめる小太郎。


はいはい(汗)


ボスを向かえに行くとき一緒に行こうね。


車でボス(夫)を迎えに行くのが最近の小太郎の日課です。





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

dior2


誕生日プレゼントのディオールの靴。

ヒール部分とブーツの中の皮がなんです。

そこが気に入りました~。

ちなみにセレクトショップで選んだので今季ものではないと思われます・・。


dior


攻撃的な先っぽも私好み♪

ロゴが全面に出ているブランド物も嫌いじゃありません。


わんこと


靴を上手に撮ろうとあれこれいじっていたら、

ワンコたちが寄ってきて毛づくろいを始めました。

このべちゃっとうつ伏せになった無防備なちっちゃい足が大好きなんです♪












いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

荒尾なし


10月に入ると梨の贈り物を頂きました。ありがとうございます♪

荒尾なし(豊水)は子供の頭ぐらいの大きさ。

とってもジューシーでさっぱりした甘さです。


なし


こちらは20世紀なし。


比べてみると


比べて見ると、大きさや色がぜんぜん違います。

右が20世紀なしです。上の写真とぜんぜん色が違いますね・・

どちらもとても美味しいです。


梨の効用

・たんぱく質の分解を促進(消化酵素・・お肉を食べたあとのデザートとして♪)

・利尿作用(カリウム・・むくみをとったり、血圧を下げてくれる)

・糖尿病予防(ソルビトール・・ブドウ糖と比べると血糖が上がりにくい)

・便秘解消(シャシシャリ感は石細胞によるもので腸を刺激)

・夏ばて防止(アスパラギン酸)

・咳止め、のどの痛み止め、解熱作用


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

はがき


結婚式の出欠のお返事。

寿で文字を消すというマナー、ご存知ですか?


秘書研修の先生に教えて頂いたとき、

「へ~、確かにこちらのほうがおめでたい感じがする!」と、

早く出席の返事を書きたいな~、なんて思いましたっけ。

その後数年、友人たちは誰一人結婚しませんでしたけど。私も含め。。


自分の結婚式に頂いたお返事で寿で文字を消してあったハガキは数枚しかありませんでした。

もちろん斜線で消しても、間違いではありません。


でもこうしたマナーを知っていたり、綺麗な文字で丁寧に書いて下さっていたり、

筆や万年筆で書いてあったりすると、一目置いてしまいます。


偉そうに言う私は側にあったペンで書いてしまいましたけど・・

こんな時、筆で綺麗に書けたらいいなと思います。



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


し~ちゃん、ご結婚、ほんとうにおめでとうございます。

晴れの日を今から楽しみにしています♪








いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ラップシステム


油分をたくさん取ったときは食後にサンヨーデル・ラップシステムを飲んでいます。


ラップシステムは体内への過剰エネルギーの吸収を抑える為、摂取しすぎた油(脂質)と炭水化物(糖質)をラップするように包み込んで排出するダイエット補助食品です。


結婚式後、158センチの身長で52キロまで太ってしまった私・・

見るに見かねた夫がたまたま見ていたTVショッピングでこちらの商品を購入。


揚げ物や鳥の丸焼きを食べた後だけ、摂取してます。気休めです。。


効いてるかどうかはわかりませんが、現在の体重48.5キロ、何とかキープ・・


ご興味をお持ち方はこちら をご覧ください♪


ロビとラップ


ロビくんの猛ダッシュ散歩のおかげもあり、ちょっぴり痩せました。

「僕のおかげだワン」byロビ





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

鳥の丸焼き


先日夫の誕生日に久しぶりに鳥の丸焼きを作りました♪

ちょっと焦げましたが(写真に黒く写っている程には実際は焦げてませんよ・・ため念)。

味は美味しかったで~す。

皮のパリパリ感がたまらなーい。



作り方はさまざまだと思いますが、

こたろび夫母から伝授の鳥の丸焼きはとっても簡単です。


材料

・鳥一羽 

うちの場合は1.5キロが好ましいのですが、今回は2キロ(横30センチ、縦15センチぐらい)でした。我が家にある一番大きなお皿からははみ出ました(汗)。大人4~5人で丁度いいサイズだと思います。

・玉ねぎ 1個

・にんじん 1本

・りんご 1個

・サラダ油 適量

・塩コショウ 適量



作り方

・鳥全体に塩、こしょうをたっぷりすり込みしばらく置く

・りんごの皮をむき、1.5センチ四方にカットして鳥のおなかに詰める

・玉ねぎ、にんじんを細切りにして、鉄板に敷き、その上に鳥を乗せる

・サラダ油をまんべんなく鳥にたっぷりかける。

・180度のオーブンで約2時間焼く(鳥の大きさによって異なります)

この時、20~30分置きにオーブンから出して、鉄板にたまっている油をすくって鳥にかけます。

焼き加減を見ながら、鳥をひっくり変えして裏側も焦げ目をつけます。


そして待つこと2時間、完成!

塩加減とりんごの甘さが絶妙で、本当においしいです。

お客さんが来るときはお皿にパセリやレタスなどのグリーンで彩るとさまになります♪

大きなお皿がほしい・・・


次回はクリスマスに作る予定です!

この時期の鳥の予約はお早めに~。














いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ニヤリ


久しぶりに車でお出かけのこたろび。

「こたぁ~」とカメラを向けると、

「ニカ」と顔を作りました(気のせい)。


たまに小太郎がワンコに見えない時があります。←親ばか



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。