育児日記

育児日記


テーマ:

こたろび夫婦の那須旅行は食べて寝て、温泉。この繰り返しでした。

チラっと観光もしましたけどね。


この場をお借りして那須の食いしん坊備忘録。


エルミタージュ


朝食はホテル内のワンコ同伴OKのレストランエルミタージュで。

写真のようにお隣のわんちゃんと顔を合わせることがないので

超臆病なロビが吠えることもなく静かに食事ができました。


ジョイアミーナ


初日のディナーは皇太子さまご家族もご来店された、

ジョイアミーナ というイタリアンレストランに行きました。

地元の方にも人気で当日予約はムリで、30分ほど待ちました。


まずは乾杯!運転お疲れさま~

夫はビールで私はアスティスプマンテのシャンパン。


生ハム


前菜は生ハムとソーセージの盛り合わせ

生ハムが大好物の私は最初の一品だけで大満足!

オリーブも残さず頂きました。


スープ


スープはミネストローネ。

お野菜たっぷりでした。


タラバガニのスパ


パスタはワタリ蟹のトマトパスタ

味濃い目の私はちょっと塩気が足りず、お塩を少しかけました。

粉チーズもたっぷり。


肉


メインは合鴨胸肉のロースト マスタードクリームソース

こちらの料理は夫とシェアしました。

皇太子さまも訪れたというレストランなので敷居が高いのかな~と思いきや、

カジュアルな雰囲気でシェアもOK。


ババロア

最後はもちろんデザートを頂きました♪ババロアです。


こちらのジョイアミーナさんは手作りパンもおいしかったです。

那須別荘族ご用達のジョイアミーナのパン屋さん、

「パン香房ベルフルール」のパンです。


ジョイア・ミーア
栃木県那須町湯本493-3
TEL:0287-76-4478










AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

温泉


露天風呂につかるコタロビです。

「ふ~気持ちいいだワン。」


コタロビの夏休みは那須に行ってきました♪

愛犬家にはうれしいペットと泊まれるホテル喜美の森 に宿泊してきました。

こちらのホテルはドックランやグルーミングルーム、ワンコ用の露天風呂まであって設備がとても充実しているのでオススメです!ゴルフ好きの方はゴルフコースもワンコと一緒に楽しめますよ~。


露天


右奥の露天風呂が大型犬用で、左が小型犬用のお風呂です。手前の露天は人間用です♪大浴場には本格的な露天風呂があります。


ボスと


ボス(夫)と一緒に大型犬用の露天風呂に入る小太郎。

もうそろそろ出たいワン・・・


注:ボスは水着着用してます。


ぷか~


ロビくんは相当気持ち良かったらしく、小太郎が出ても私たちが離れてもプカ~としばらく浮いていました。


ドックラン


露天風呂に入る前にはドックランでたっぷり運動しました。大、小とあってこちらは小さいほうのドックランでしたが小型犬には十分な広さです。茶色い物体は走りよってくるロビくんです♪


アジリティ


こっちゃん、アジリティにも挑戦?!


ロビインドックラン


ロビくんはドックランの外が気になっていました。

「もっと向こうまで走りたいワン」


カート


ドックランの向こう側はゴルフコース。

写真のようにワンコをカートに乗せてコースを一緒に周れます。でもカートからは降ろせないんですけどね・・・ 


帰宅


大満足のコタロビ一家!また行こうね!














AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

京都にお住まいのパンチの効いた新妻さん(勝手なネーミングですみません。。)ののはなさん からイメージバトンを受け取りました。ありがとうございます♪


Q1:ののはなさんから受け取ったキーワード


思い出の場所

夫とは長い付き合いなので思い出の場所はたくさんあって悩みますが9月のハワイ旅行を前に、初めて二人で行った時のハワイの思い出が最近話題にでるので、


私も「ハワイ」にします☆


2年程付き合って別れ、数年後寄りを戻すか戻さないか悩んでいたところ、なぜか二人でハワイに行きました。レンタカーで地元の人しかいないようなビーチに行ったり、ワイキキに留まらず遠出したり、この人って変わった事をするのが好きだな、一緒にいて楽しい人だなって改めて思いました。

買い物中に可愛い指輪があって悩んだ末その場を立ち去りましたが、その日のディナーでその指輪をサプライズプレゼントしてくれたのも嬉しい思い出です。



Q2:私がイメージしたもの(次の人へのイメージ)


思い出の旅行 です!


うーん、思い出の場所と変わらないですね。。旅行で二人の関係がより深まったとか、家族旅行で家族の意外な一面を見たなど、そんなお話が聞けたら楽しいと思います♪


Q3:バトンを回してくださったののはなさんへメッセージ


結婚を機に京都へお住まいを移したののはなさんのブログは京都の記事も参考になるし、ブログ全体のイメージがとても穏やかで読んでいて疲れないというか、癒されちゃうブログなんですよね。きっとご主人さまがいない時は一人不安なんだろうなと思いますが、毎日を楽しく過ごされていてとても気丈な女性だと拝察してます♪これからも色んな記事アップしてくださいね~。楽しみにしてます☆


Q4:次に回させて頂く3人さま


ううーっ 悩む・・勝手ながら


もこもこ日記 のもこもこさん


HAPPY☆HAPPY☆HAPPY  のパールさん


Country Life  のcorbicuraさん


気軽な気持ちでバトンを受け取って頂けると嬉しいです♪止めていただいても構いませんのでお時間あるときにでもお願いします☆


よろしくお願い致します。
















AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

カレー


夫が作ったシーフードカレーです♪

(画像ではわかりにくいのですが、えびといかとアサリが入ってます。)

年に数えるほどしか料理はしないので貴重な一品でございま~す。

以外と本格的?で、水は一滴も使わず大量の野菜でトロトロに仕上げます。

隠し味も何やら色々入れてました。


ビール


夫はビールを飲みながら、手際よく料理している自分に酔ってました・・

キッチンをウロウロしてると「昼寝でもしてろ」だって。

お言葉に甘えてワイン片手にコタロビと一緒にソファーにごろ~ん。


料理が出来た頃にはキッチンもピカピカ。

うー、なかなかやるなオヌシ。


・・あれ?私がいなくなっても、もしかして困らない?









いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

momo


お中元で頂いたももです♪残り少なくなりちょっぴり痛んできました。早く食べなきゃ~。


以前、ぷりんさんの桃の記事 のコメントにsweet55さんが桃の種のきれいな取り方をコメントされていたので、勝手に参考とさせて頂き、私も挑戦してみました!


え~と、まず桃のお尻のスジに沿ってグルっと種にあたるまで包丁で切れ目を入れて、それから両手でグリっと勢いよく回すと・・


おおーっっ!見事に種が綺麗に取れました!!片方に残っている種はスプーンですくって綺麗に取りました。今までは取りそこねた種まわりの果実はぷりんさんがおっしゃる通り剥いた人の特権でカジカジしてました。が、これからはそれが出来ない・・うれしいやら悲しいやら・・



このグルっと勢いよく桃を回すのが楽しくてクセになりそうです♪






いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ピアス


あっきさんのマネをして、グラスにピアスをかけてみました♪


ポストを開けるとダイレクトメールの中に一通友人からエアメールが届いてました。

わ~い!!

手紙の封を開ける瞬間ってどうしてこんなに楽しいんでしょう~


お手紙と一緒に可愛いピアスが入ってました。

ハワイに行く記事を読んでくれてリゾートファッションに似合うピアスを送ってくれました♪シェルのピアスは日にかざすとキラキラしてとってもキレイです☆


チビ袋


ピアスが入っていた袋も可愛い♪


お手紙に「ピアスの穴をあけていなかった気が・・」と書いてありましたがそうなんです・・私ピアスの穴をあけてないんです。でも身に付けたいのでどうにかイヤリングに変えて愛用したいと思います。


ようこちゃん、仕事で忙しいのに素敵なピアスを選んでくれて本当にありがとう。大切にします。



         

         おまけ

ティファニー


ピアスをかけたグラスは友人の新婚旅行のお土産でティファニーのグラスです。使うのがもったいなくてしまってありました。今回出番があって良かったです。




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

三島由紀夫原作の『春の雪』。

秋の新作映画をチェックしていたら、この「春の雪」が10月に映画化されることを知りました。久しぶりに一人で見に行きたい映画です。

私はこの小説で三島由紀夫の独特な比喩表現の虜になりました。多くの人が日本語文学のひとつの形として認めている三島由紀夫の遺作、豊饒の海の第一巻にあたる作品です。


文章を読んでいるのに情景が鮮やかに浮かんできて、まるで映像を見ているようなそんな感覚を今でも忘れられません。現代の小説ではこの感覚はなかなか味わえない・・


物語は大正初期の華族社会を舞台に候爵家の若き嫡男と伯爵家の美しき令嬢の悲恋物語です。


春の雪を読み始めたとき、祖母が侯爵家出身でしたので時代背景にも興味を持ちました。物語に出てくる邸宅、庭園、生活は現実のモデルが下敷きに使われているらしい(『春の雪』の筋立ても貴族的な名家に起こった実際の事件に基づいているらしい)ので、おばあちゃんの実家がどんな生活をしていたかほんの少し垣間見た気がしました。祖母はごくごく普通のやさしいおばあさんでしたが尋常でない品格を持ち合わせていました。あ~おばあちゃんのあのやさしい笑顔がまた見たいなぁ。


主演は竹内結子と妻夫木聡。監督は行定勲 主題歌は宇多田ひかる


竹内結子も妻夫木くんも大好きな俳優さんです♪でもでも・・三島由紀夫ファンの方はガッカリされましたよね・・聡子役には画面に出てきた瞬間凍りつくような気品と圧倒的な美しさを持ち合わせた女優さんが良かったな。妻夫木くんは生命力に溢れているので線の細い美少年のきよあき役には合わないし・・でも演技力でカバーされるのか、現代風の恋愛映画になるのか今から楽しみです。


三島由紀夫ファンのオタワ見てくれてますか?11月にようこちゃんが帰国する際にお会いできるかしら。キャンティで「春の雪」談義ができたら嬉しいです♪


         



         おまけ


ブックカバー


ブックカバーはsomes のものを使っています♪久しぶりにsomesのHPを見たら文庫カバーの販売は休止となってました・涙 色違いがほしかったのになぁ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

なっちゃん


友達に二人目の赤ちゃんが生まれたので友人2人とお祝いに行ってきました♪

写真はお姉ちゃんのなっちゃんです!元気いっぱいでニカッと笑います。その笑顔、たまらなく可愛い~!みんなが赤ちゃんに集中すると、ちっちゃい声で「なっちゃんのママだよ・・」とポソっと言います。でもママに抱きついたり我侭言ったりするわけではないの。ポソっと言うだけ。小さいながらも色々気を使ってるのかなぁ。ちょっと前までは甘えん坊ちゃんだったのにすっかりお姉さんだね。


なっちゃん2


お祝いはなっちゃんが着てくれているうちのベビー服にしました♪バンブー柄のアロハシャツにロールアップデニムとバスローブです☆ちょっと大きめサイズをプレゼントしたのでお姉ちゃんもちょうど着れるサイズ。なっちゃん、とっても似合ってるよ~!うちの専属モデルになりませんか?


バスローブ


さっそくバスローブ使ってくれました。ママ、写真ありがとう♪

バスローブはお風呂上りにだけ使うイメージでしたが、プールや海でも活躍してくれそうです。


バスローブ2


なっちゃん、近々またおじゃまするのでお姉さんと遊んでね☆





     おまけ

kuma


こちらのくまさんはなっちゃんママの誕生日に10年前にプレゼントした手作りテディベアです。まだもっててくれたの?と聞くと「当たり前じゃないの~」となっちゃんママ。ちょっぴり感動。

なっちゃんママなら大切にしてくれるだろうなと思い夜なべして作ったことを思い出しました。子供ができても引越しを何度くりかえしても飾り棚の上にくまさんの席は用意されるのでした。


朋子、大切にしてくれて本当にありがとう。













いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ANAYI


ペイズリー柄、個人的に大好きなんです♪ANAYIのペイズリーはエトロそっくり。今回のバーゲンでもアメリカンスリーブのトップスを発見!4000円なり。ゲットなり!


ペイズリー


私「ANAYIさんのペイズリー好きなんです」 

お店のお姉さん「エトロさんと同じ工場なんですよ」


きゃ~やっぱり!


サーモンピンク


こちらのサーモンピンクのキャミソールはお店のお姉さんが「着るとウェストがシェイプされて甘すぎないデザインですよ」と言うので試着してみることに。確かに着てみると程よく体にフィットして肩ひもは肩ギリギリについていて絶妙な位置だったので一緒に連れて帰りました♪コットン100%でした。お盆休みの旅行に活躍しそうです。









いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ホワイトバンド


ののはな さんにTB♪

ホワイトバンド プロジェクト、ボクも参加してるだワン!



活動の趣旨


いま世界では3秒にひとり、子どもが貧困から死んでいます。1日だと3万人。
1日1ドル以下の生活をしている人は12億人、きれいな水を飲めない人は10億人以上、
読み書きのできない大人は8億6000万人、これまでエイズで死んだ人は2000万人。


世界的な貧富の差が拡大しています。モノをつくっても公平に取り引きしてもらえなかったり、返済不可能なほどの借金を背負わされていたりすることで。

この貧困は人災です。克服することができます。
そのために必要なのは「貧困を世界の優先課題とすること」です。

20年前、アフリカ救済イベントで280億円の寄付を集め、
喜んだのもつかの間、それがアフリカでは先進国への債務返済に一週間で消える額でした。
寄付だけでは、貧困のスピードに追いつけないのです。
みんなの意向を集めて、政策を引き寄せなければ。

世界の貧困をなくすために、日本にできることは、
援助をふやす、援助をよくする、
最貧国の高すぎる返済金利を少なくする、
そして貿易をフェアにする、この4つです。
2005年はG8サミット、国連総会、WTOと大きな会議が3つもあります。
日本が世界にむけ「貧困の克服を日本の優先課題にする」とはっきり言うチャンスです。

今、世界が本気になって、構造を変えようとしています。
あなたも、ホワイトバンドを身につけてください。
貧困をなくすために、できることをしてください。

ほっとけない 世界のまずしさ。


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。