育児日記

育児日記


テーマ:

今日は夫がお休みだったのでちょっと出かけてきました。

晩御飯は天ぷら♪

場所は住所で言うと神宮前2丁目で「天ぷら松林」さん。

ちょっとわかりづらい所にあるのですが、

知人のお店の近くで、安くて激うまでリピーター多しと言うので信じて入ってみることに。


天使


二人で天ぷら定食を頼みました。バナナまでついてる。ウキッ

おっ。絶妙な揚げ具合。うわさ通り美味しぃぃ。


ウニシソ巻き


手前のうにシソ巻きの天ぷらは塩で頂きました。

うにダメなんですがこれは生臭さが無く美味しかったな~♪


天ぷらと言えば茅場町のみかわ さん!←こちらのお店はお世辞ぬきでうまいっ。

素材重視のお店で、その素材によって秒単位で揚げ時間が変わります。

狭いので予約がなかなか取れない(涙)ちょっと早めに行っても

お店に入れてくれません。まぁ狭いからしょうがないか・・

V6の美味しいお店を紹介する番組でも1位か2位になってました。


でもでも今日の松林さんはお値段の割りにはそのみかわさんにも負けてないお味でした♪

たまには天ぷらもいいです。

だーけーどぉ、体重が気になる。明日は昼ぬきプチダイエットします(涙)

そう言いつつチーズ天ぷらを注文する私・・チーズには目がないんです。


チーズ















AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

天使


天使の羽にかけてあるリングは11年前の誕生日プレゼントです♪

当時、19歳の誕生日にプラチナを貰うと女の子は幸せになれるという

うわさが巷ではありました。

でもまさか贈ってくれた人と幸せになるとは夢にも思わなかったなぁ。

うそ、思ってました(テレ)。

でも、出会ってからゴールインまで13年もかかるとは

さすがに思いませんでした。


何度も別れを繰り返してお互い別の方ともお付き合いしました。

そのうち、この指輪もどこかに行ってしまい、存在すら忘れていました。

でも付き合いが復活するたび、夫はあのリングどうした?と聞きます。

私「・・大切にしてるよ(汗)」

探しても探しても出てこなくて諦めていたのですが、

奇跡(大げさ)が起きました♪

結婚式前夜見つかったのです。


この指輪、結婚指輪よりしっくりくるので毎日つけています。


そうそう昨年の夏ごろはプラチナの値段、沸騰してましたよね。

通常の3倍とか・・もうおさまったのかな。エンゲージも高くつきました(涙)

あっ 泣いたのは男性陣ですね(笑)





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

エクステ中  


おいしい定食屋さんがなくなって(涙)ペットショップになってました♪

さっそくのぞきに行ったらワンコ用のエクステがあってビックリ!

夫に「おまえはアホか」と言われるのを覚悟でつけてもらうことに。

犠牲になったのは・・ロビくん。小太郎も一緒につけようと思ったのに、

毛が少ない老犬小太郎は断念。


さびしげなコタ


待ってるあいだ、ちょっとさびしげな小太郎。

「まだまだイケるだワン」


エクステ   


完成~!!かっわいい♪

不自然にみえますが、実際は自然についてま~す。

動くと耳の毛に隠れたり見えたり。



夫「あれ何かついてる」・・オイオイ(汗)

ロビくんと一緒に行動してかれこれ半日以上経ってるのに

家に帰宅してから気づくとは。でも怒られませんでした。ほー。


ソファーでリラックスしてる夫「コタ~おいで」

小太郎「めんどうだワン」とハウスでシッポだけふる。

夫「ロビ~おいで」

ロビ「眠いだワン」と完全無視。普段相手しないから当然の報い。

しょうがないので無理やりロビくんを起こしました。

夫「僕もブログに載せてよ」 私「えー顔は出せないよ」

ちょっとでもいいからどうしてもブログに登場したいようなので

ロビくんメインでハイ、ポーズ!しっかり撮ったフリだけしました。


ダーとロビ


ロビと貴重?な仲良しショットを撮ってもらって満足のようすでした♪




















AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

お酒


今日は夫の大学時代の友達夫婦とご飯を食べました。

当然ご飯だけじゃ終わらず、お店をかえてお酒も飲みました♪

初体験のラムはロンサカパXO。アルコール度数40℃と高めなのに

とまらない~。きゃ~ うま~い。でものどに火がつきました。ひぃっ


ちょっと酔っ払いながらの更新です。

そこまでして記事をアップする私・・

ブログ大好きです♪←この辺りが酔っ払っている・・







いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

プレッツェル  


SNYDER’Sという輸入菓子。

着色料がすごい・・体に悪そう・・小袋一袋で271カロリー・・

でもでも好きなんです!

ジムの帰り道99があるのでそこで調達。

箱でも売ってるようですが止まらなくなるのであえて小袋を選んでます。

でも食べるのはたま~にです。

たま~にチョコを食べたり、たま~にケーキを食べたり。

そして結局お菓子は毎日食べてる私・・


そりゃ痩せないぜ、こたろびさんよ。by小太郎。


雪




 






いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

シャワー


今日2匹はシャワーデー♪

大人しくしてるけど、ロビくんは情けない顔してるな~

ほんと臆病で弱虫なんだから。

小太郎はシャワー中にブルブルブルって毛を乾かすしぐさをします。

そして私はびしょびしょに・・小太郎さんよ、それ、わざとやってるでしょ?

必ずブルブルするので、濡れてもいい格好に着替えてからシャワータイム。


小太郎のセクシーショットはこちら






いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

スリムボディ


水曜日はピラティスの日。

記事にはしてませんがちゃんと通ってま~す♪

今日は50分のピラティスのあと

15分の美脚コースも受けてきました。

夏に向けてスリムボディコースが始まるそうで

美脚コース参加者(若干4名でした)に

1回無料特別券をくれました。

ちっちっ 別料金取るのね。それじゃいかないもーん。


でも美脚コースは受けた甲斐あり。

内ももを引き締める横歩きの運動は家の中でもできそう。

でもぜったいロビくんが邪魔するだろうな。

家の中でヨガをしていても仰向けになると

顔をペロペロペロペロ・・

せっかくの呼吸法も台無しです。


ジムから帰ってきて靴下を履こうとしたら

パクっ あっ!ロビくんに取られました。

油断すると靴下が大好きなロビの遊び道具になります。

返してよ~


くつした



久しぶりの体重報告は

158センチ 48.5キロ 目標体重45キロです。

痩せたり戻ったりであんまり変わりません・・

ジムに通い始めてから体脂肪は2%落ちましたが

体重はちょっぴり増えました。筋肉がついたのかなぁ。

うれしいような悲しいような・・


ペロペロ


おまえ、ちっとも痩せないな・・by小太郎

え~ん そんな目で見ないでよう・・










いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ラピドライ


O・P・Iのドライスプレーです♪

ネイルエナメルを素早く乾かす乾燥剤です。

時間がない時にシュシュっとかけます。

自然な光沢もでていい感じの仕上がりになります。

みなさんマニキュアはどうやって乾かしてますか?

やっぱり時間をかけて乾かす自然乾燥が一番ですかね。


60ml 2,000円


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

フレンチブル


小太郎、ロビくん、今日私は浮気しちゃいました。ごめんなさい。

この子に会った瞬間、君達の存在を完全に忘れました。

目が合った瞬間私たち?は恋に落ちました。←アホです。

お互い目がそらせず、フレンチブルちゃんは

私に近づいてきてそのまま動きが止まりました。

写真ではわかりずらいのですが、

クリクリの離れた目が相当かわいい。


私たちの仲を邪魔したのは

このワンコに惹きつけられたもう1人のおばさん。

「かわいいわね~ うちも飼ってるのよ!」

でもフレンチブルちゃんはおばさんには目もくれず、

私から目を離しません。

40万?・・高すぎ・・うーん。カード。分割・・・

はっ そうだうちには2匹いるんだった。

ちょっとおおげさですが、そのくらいピピっときたワンコでした。


どうかいい人に出会えますように。












いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝夫が家族が増えている夢をみたそうです♪

私は大興奮で、顔はどっち似?女の子?年齢は?と質問攻め。

夫「夢だからはっきり顔はわからないよ。でも一歳ぐらいの男の子だったよ! 」だって。

きゃ~正夢かしらん。


子供がほしいと強く願っているのは私以上に夫なので願望が夢にでてきたのかな。

ただの夢なのに、期待しちゃいます。


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。