育児日記

育児日記


テーマ:



ソファー


最近初夏の陽気で風が気持ちよく、窓を開けていました。

するとロビくん、ソファーの肘掛に前足を置いて、何かをじっと見ています。


ソファーのロビ  ソファーのロビ2


洗濯物を干している時もこのポジションで待っています。

私もロビの横に寝転んで空を眺めて見ました。気づくと寝てました・・


このソファーは時間をかけて探し、やっと想像通りのものが見つかって

現品お持ち帰りしたお気に入りのソファーだったのに、

ロビのジャンプ力では余裕で上がれてしまい、鼻みずだかヨダレだか、

何だかわからない汚れがたくさんついてます(涙)


布をかけたり、汚れ落としで拭いたりしても、すぐまた汚れる。拭いては汚れるの繰り返しです。

まぁワンコ飼っていたらしょうがないですね・・。ロビには甘い私です。








AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

             おしり


床にべちゃっと寝ているロビくん。

私はおしりと肉球が一番好きなんです♪ちょっとマニアックですかね。夫には理解不能と言われます。


チョコ太 の肉球も当然チェック。うわ~柔らか~い。まだ地面を歩いていない肉球。たまりませーん。


             ろびっち


変なところ見ないでよ~。と照れた?表情のロビくん。





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ネイルステーション に通っていたので、ネイルの簡単なワザをいくつか盗ませて頂きました♪

友人に好評なのは、写真のグラデーションペディキュア。汚い足ですみません・・

これは超簡単だし、爪が伸びてきても簡単にケアできます。


ペディキュア  グラデーション


用意するものはラメ入りのマニュキュア1本だけ。ラメが入っていたほうが仕上がりがキレイにごまかせます♪

まず全体に一度塗ります。次に半分だけ塗り、最後にフレンチネイルのように先だけ塗ります。

するとキレイなグラデーションになります。

爪が伸びてきても、上から塗れば自然とグラデーションになるので、後のケアが簡単なので~す。

写真ではハッキリと色が分かれてしまっていますが、実際は結構キレイなグラデーションになってます。


それにしてもくすんでヒールダコまであって汚い足・・

でも、ヒールダコを見た夫は「OLさんの勲章だね」って言ってくれました♪いい奴だ・・












AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は連休の初日ですね♪みなさんいかがお過ごしですか。

夫は昼から仕事に行ったので、私はブログサーフィンしながらのんびり映画鑑賞してます。

今はwowowで「コン・エアー」が流れています。うゎーニコラスケイジが落ち武者みたいになってる・・


だらしない格好でお菓子をぽりぽり食べながら過ごしていると、ピンポーン「宅急便です」。

ネットショッピングしてないし、どうせ夫宛だろうと見ると、わーい!私宛。

結婚して7ヶ月が過ぎましたが、たまに結婚祝が届きます。



小包


送り主は新人の時にお世話になった会社の先輩二人から。


アレッシィ   コルクスクリュー


わぉ!イタリアのキッチンウェアメーカー アレッシィ のワイングラスとコルクスクリュー。

ワインが好きなことを覚えてくれてたのかな。

ちょっとわかりずらいかもしれませんが、グラスを持つところがスヌーピーの胴体のようになってます。

お腹がプクッと出ていて腕もついてます(笑)

そういえば、先輩はスヌーピーが大好きだったなー。

内祝いは何にしよう。スヌーピーグッズ喜ぶかな・・やめておこ。

コルクスクリューも可愛いのでそのままキッチンに飾っておくことにしました。


ワインを飲む時の楽しみがまた一つ増えました♪




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ソロテンポ  Bゼロワン


普段使いの時計はブルガリのソロテンポ。

OL時代は黒い皮ベルトで活躍してくれました♪

夫からのプレゼント、Bzero1の指輪と合わせて使うことが多いです。


そういえば秘書研修の先生が「夏に皮ベルトは汗をかいて不潔なので、ご法度です」と言ってたっけ。

そんなの構わず一年中つけてました。すみませんセンセイ。


アクセサリーは徐々にゴールドにシフトしている私。

ゴールドの素敵な時計がほしい今日この頃です♪







いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も車があるので、こたろびを乗せてあちこちドライブ行ってきました♪

夫の実家(車で5分)にも顔を見せに行ってきました。

「お母さんてほんといい人だよね~二人もお母さんがいて幸せ♪」とのんびりした発言をすると、夫に「まぁ同居してないからね」と冷静な一言。・・そんな事はわかってますよ~だ。将来どうなるかわからないけど、今は幸せだと私が思うんだからそれで良いじゃない。ムカツク。


お母さんが一枚の新聞の切れ端を見せてくれました。今度オープンする店舗周辺の記事。

おおっいい事が書いてある!

この物件は私が見つけたので、夫に感謝してもらわなきゃ。この記事見せて何か買ってもらおう。ふふふ♪


スタバ


今日は夏のような日差しでしたね~。なので久しぶりにスタバに寄って

「アイスチョコレートモカ、シロップ多めで生クリームつき。あとお水ください♪」と頼んできました。

アイスが美味しいこれからの季節。夫は抹茶フラペチーノが大好きです。

ワンコ達、クーラーつけていてもハァハァ言い出したので、スタバで頂いたお水をあげると

ピチャピチャとすごい勢いで飲み始めました。そろそろ帰ろう。小太郎もこの暑さで疲れてきているし・・


ノーリードでワンコを車から降ろし、部屋に入ろうとした瞬間事件がおこりました(涙)

ロビが同じマンションのワンコのお尻をガブッ。吠えまくりながら何度か噛んでしまいました。

私「すみませんっっ、怪我大丈夫ですか?」

飼い主さん「たぶん・・大丈夫だと思います・・」明らかに怒っている。そりゃ怒りますね・・

私「○号室の○○です。何かありましたらご連絡ください。治療費お支払いします・・」

・・ああやってしまった。ノーリードにしていた私が完全に悪い(涙)

夜、夫と誤りにいかなきゃ。ワンコ大丈夫かな。可愛そうなことをしてしまいました(大反省)

そしてロビに対しても激怒した自分が情けなかったと反省。ノーリードにした私が悪いのに・・


でも何で噛むんだろう・・臆病だから?ちょっと異常なぐらい、臆病なんです。

お散歩していても、遊ぼうって近づいてくれるワンコ達を必ず噛もうとするので、お友達ができません(涙)

連休明けたら、しつけ教室行って相談してきます。






























いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は車でこたろびも一緒に夫を会社まで送ってきました♪

新しい営業車が納車されるので、いつも通勤で使用している車は乗って帰ってほしいとのこと。

私「え~恐いからヤダ」

夫「おまえの好きなマックモーニング食べれるぞ」

そう、私はマックモーニングが好きなんです♪めったに食べられないのでつられちゃいました~


慣れない左ハンドルに緊張してナビを見る余裕もありませんでしたが、

買い物(ライフジャケット)も無事できたし、以外に余裕の到着でした。ほ~。

そのままお昼を食べに実家に遊びにいきました。その余裕が事故のもとですね・・気をつけます。


営業車と称して、連休の旅行でロングボードを乗せる車なので、夫は朝からうっきうき♪

男の人ってこうゆう時、子供に戻りますよね。可愛いですよね~。


緊張して疲れていましたが、今日はジムで初めてのピラティス。

えっこの人、まだ行ってなかったの?と思われてる方多いでしょうね・・

ちょっと言い訳させてくださいっ 体調不良だったり、休館日だったり・・サボッたり・・してました。ごめんなさい。


3時50分スタートでしたが、やはり人気メニュー。平日の昼間なのに50名ぐらいいました。

50分のメニューでかなりの運動量!

「お腹引っ込めて、内臓を持ち上げるイメージで、そのまま両足45度に上げて、はいストップ。息止めないで~」

っておい。先生ストップし過ぎです。使わない筋肉があちこちでプルプルプルプル。


微妙に色々なところが筋肉痛です。歳ですから微妙に(涙)

明日は筋肉痛がひどくなってるだろうな~。でもこれは、絶対ダイエットにいい!

バランスよく体の内側に筋肉がついて、脂肪を燃焼してくれそう♪


明日はヨガです。ストレッチ感覚でいってきま~す。

























いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こたライフジャケット  ロビライフジャケット


GWのサーフィン合宿?に向けて、ライフジャケットを買いました♪

犬かきで泳げると思いますが、念のためです。

ロビくん、一緒にロングボードに乗って波や風を感じようね!小太郎じいさんは日光浴だけね。

夫は「危ないから」と私がサーフィンをやることには反対してます・・運動神経もないからと・・

でもやりたいんだもん。


サングラス


今日は品切れで買えなかったのですが、UV100%カットの犬用サングラス もほしいんです。

ふざけてませんよ~。紫外線をカットして白内障を予防する為にもワンコには必需品なんです。

小太郎はすでに白内障になっています・・

悪化させない為にも紫外線の多い場所に出かける時には装着させないと。

でもサングラス着けてるワンコなんて、やっぱりぶざけて見えますね(涙)


久しぶりの大好きな海!ロビは生まれて初めての海!楽しみです♪


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


ライフジャケットはじめ、色々なペットグッズはここ で買えます。




























いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今実践している低炭水化物ダイエット。TVでやってましたが、かなり危険なダイエット法だそうです(汗)

数年続けると脂肪が落ちるかわりに、大腸がんになったり、下腹部だけぽっこり出たり、体臭・口臭がきつくなる(ひえ~)・・etc

欧米から入ってきたダイエット方法で、日本人の長い腸には合わないそう。

私の場合、朝食、昼食はたっぷり炭水化物を取ってますがどうなんだろう・・

このダイエット法はハワイに行くまでにして、その後はまた考えます(涙)






いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

             foxey


FOXEY のキルティングミニバック。

昨年25ansを定期購読した時のプレゼントです♪

今年はレイジースーザンのジュエリーケースがもらえます。


このキルティングシリーズ、色々でていますよね。お持ちの方も多いのではないでしょうか~。

マチも広く、中はビニールコーティング?でとっても使いやすいです。

今は近所に買い物に行く時に、お財布と携帯を入れて使っています。










いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。