2017年11月13日

素を味わってこそ!朝ラー!喜多方ラーメン『一平』

テーマ:喜多方ラーメン

おはようございます!!

 

11月13日(月)・・・

 

今日もお越し頂きありがとうございます。

 

今週も頑張って参りましょうね。

 

時は10月下旬の日曜日

 

朝ラーでコチラへ。DASH!

 

『一平』

 

8時前くらいだったでしょうか。

店内は8割の入り。

雨だったせいもあるでしょうが、寒くなってきましたからね。

ジモティーのシーズン到来ってとこ。

 

いつものカウンタへ着席。

 

メニュー表

 

 

この日は決めていた。

素を味わうと・・・。

従って・・・

 

「ラーメン」

 

 

豚骨&煮干&昆布などの醤油スープです。

人気良質背脂が乗った「じとじとラーメン」ですが、敢えてのオーダー。

素を味わいに来たのですから。

久しぶりの「ラーメン」。

うん、美味いわ!!

昆布の旨味が効いていて、この味だねって感じ。ニコニコ

じとらなくても十分な美味さ!!

このスープあってこそですね。

 

そのスープに絡む多加水麺。

 

 

嗚呼、これだぁ~!!

柔らかチャーシューに、コリコリメンマ。

ネギがまた合うね。

 

ズズズズ。ズズズズ。

ゴックン。

パクパク。ズズズズ。

ゴックン。

コリコリ。ズズズズ。

ゴックン。

 

美味ぁい!!

素があってこその「じとじと」・・・。

素を味わってこその「じとじと」・・・。

 

そんな風に思いましたよ。

 

ブレない美味さ

手際の良さ

元気な接客。

 

人気の理由が詰まっていますね。ニコニコ

 

「ラーメン」でも大満足!!

コレを味わったら、次は「じとじとラーメン」ですかね。チョキ

 

ジモティーはこれができるからね。にひひ

 

良き朝ラーでした!!

 

 

 

では、今週もガンバです。パンチ!

 

 

 

 

 

『一平』

喜多方市松山町村松字石田1453

7:00~18:30

水曜定休

 

 

 

 

喜多方から元気パンチ!

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

こたなりんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

14 ■Re:こんばんは

>RA-KAMIさん

おはようございます!

>じとりたい!!
>来年こそは( ̄▽ ̄)

じとってください。
今年こそは!
感激しますよ!(*^^)v

13 ■こんばんは

見れば観るほど、先々月に行けなかった悔しさが・・・

じとりたい!!
来年こそは( ̄▽ ̄)

12 ■Re:何故だろう…

>羽田まな(あだ名がバウワウ)さん

こんばんは!

>じとじとチャーシューって、出来るんですか?夕方でも、ライスって頼めますか?

全部OKですよ!
「特製ラーメン」はその全てが入って超美味しい!\(^^@)/

11 ■Re:ジトジト以外でも

>sachsさん

こんばんは!

>味噌バターも狙いですネ(^x^)

暫く味噌は食べていませんな。(^^;
たまには良いかもですね!(^-^)/

10 ■何故だろう…

こんばんは!

こちらで一度も食べたことがないのに、このスタンダードを見た途端、じとじとが食いたくなるのは…こないだの県民SHOWで知らないおっちゃんが啜ってるのを見て、動画でも知ってしまったからなのか?

こちらは夕方までやってますね…じとじとチャーシューって、出来るんですか?夕方でも、ライスって頼めますか?昼だけのサービスかしら…メニューに無いし。

9 ■ジトジト以外でも

鉄板のジトジトですが、これ以外のメニューも
美味しですよね♪
昔、味噌を注文した時、大将から「うちのは野菜炒め系ではない」と告げられ、味噌=野菜炒めの認識だった自分は、コレにハマりました(笑
味噌バターも狙いですネ(^x^)

8 ■Re:無題

>ゲラーデアオスさん

こんにちは!

>蕎麦ならざるを味わうみたいなもんですね。

上手い事言いますねぇ~!(^^)v

7 ■無題

蕎麦ならざるを味わうみたいなもんですね。
刺身も醤油なしの方が素材の味が分かる。

6 ■Re:無題

>ブル二郎さん

こんにちは!

>シンプルイズベスト!!

ここに背脂の「じとじとラーメン」が人気だけど、たまには素も・・・。
これが美味いから全部美味い!(*^^)v

5 ■無題

シンプルイズベスト!!

ただのラーメン、仕事丁寧だったらNo1ですね!!

4 ■Re:無題

>まちゃみさん

こんにちは!

>子供の頃は葱食べれませんでした(笑)

それも美味しいよ!
白髪ねぎがたっぷり!
大人になるとネギの美味さが分かるね!(^^)v

3 ■無題

こんにちは。私は葱ラーメンかな?子供の頃は葱食べれませんでした(笑)。

2 ■Re:お早うございます

>Cross Walkさん

おはようございます!

>スープがまことさんっぽいような・・・

色はそうですが、間違いなく「一平味」ですね。
今や喜多方の代表店!
間違いないです!(^^)v

1 ■お早うございます

一平さんのラーメンって、改めてみてみると・・・
坂内さん出身にもかかわらず、
スープがまことさんっぽいような・・・
何か、不思議な感じですね!?

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。