2017年08月05日

こたなりんは何者な日の朝ラー!喜多方ラーメン『菊水』

テーマ:喜多方ラーメン

おはようございます!!

 

8月5日(土)・・・

 

今日もご訪問ありがとうございます。

いやいや今週は早かったというか、疲れたというか・・・。

祭り尽くしな感じでしたからねぇ。

 

そんな喜多方・・・

 

実は昨日から・・・

喜多方発21世紀シアターが始まっています。

 

 

音楽、演劇、大道芸・・・全国からプロのPerformerが集合。

喜多方プラザ文化センターを中心に、酒蔵や学校や放送局、

その他色々な場所で喜多方全体が劇場になるイベント。

コレも熱く、熱く盛り上がるんです。何と今年で18回目。

こたなりんも、何度かプロのperformerとセッションで出たことがありますよ。

8/7(月)まで、ワクワクドキドキの4日間が開催されています。

 

今晩は、FMきたかたライブスペースでロッケンロールバンド「ジンケトリオ」のステージに乱入予定です。音譜

昼間は、何と今度はKADOKAWAラーメン本取材ラーメン

何者だか分からない一日になりそうです。あせる

 

そんな日のはコチラで・・・朝ラー!!

先月の半ばから日祝のみ期間限定(9月まで)朝ラーを開始しました。

『菊水』

 

開店の7時・・・

先客は1名様。

そのあと、続々とお客様が入って来られました。

今の情報網は凄いですね。

 

では、早速・・・

 

クローバーMorning Menuクローバー

 

 

今朝も・・・前回同様、朝ラー限定(10時まで)のコチラを。

 

「とんカリら~めん」

 

 

おぉ!! 焦がし背脂が別添えになってる。

そうそう、前回は、最初から乗っていたけど、別添えにすると二度美味しいんじゃない。

と意見を言って来たっけ。

 

即、採用されたらしい。クラッカー

 

スープはアゴ出汁のあっさりだから、それを楽しんでね。ニコニコ

 

先ずは、そのまま・・・

 

 

あ~

美味いねぇ~。

アゴのまろやかさが出ていますよ。

薄口醤油だから、出汁の美味さ良くわかりますな。

チャーシューも!!

太麺がモチモチって。ニコニコ

お上品ですわ。ニコニコ

 

さて、お上品からWILDにしちゃうぞ。

 

とんカリ投入!!

 

 

焦がし背脂が一気に香ばしくしてくれます。

これまた美味い!!

食感も楽しいし。ニコニコ

 

モチカリ・・・。

モチカリ・・・。

時間とともに、カリがフワになってきて・・・。

香ばしさが増すね。

 

うんまいねぇ~!!

 

良く考えたものです。ニコニコ

 

一度で二度美味しいとはこのことですな。チョキ

 

お上品からWILDに。

 

満足です!!

 

こたなりん、今日も忙しくなりそうだけど、「とんカリら~めん」のように楽しむぞ。パンチ!

 

 

 

では、良き週末を。チョキ

 

 

 

 

 

『菊水』
喜多方市寺町南5062
10:00~15:00

日祝 7:00~15:00

(期間限定9月まで)

水曜定休日

 

 

 


喜多方から元気パンチ!

AD
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)

こたなりんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

26 ■Re:うわ~❗

>井口千穂さん

こんばんは!

>コレも食べてみたい(*≧∀≦*)

斬新ですよね!
おかげで「ら~めん」の美味しさも再認識しました!
朝限定だけど、オススメですね!(^-^)/

25 ■うわ~❗

コレすごい美味しそうですね❗菊水と言えば
味噌のイメージでしたが、こう言うのもあるん
ですね❗そしてアゴ出汁と言えば、玄が浮かび
ますが、コレも食べてみたい(*≧∀≦*)

ところで、プロの方とセッションなんてすごい
ですね~❗即興とか尊敬です。私は楽譜が
あってもヤバイです(^^;テナーサックスを
やってて、それも下手なのにソプラノも習い
出してしまいましたw 半年待って9月に
ヤナギサワのソプラノ買うのが楽しみです

24 ■Re:アレンジ、最高!

>羽田まな(あだ名がバウワウ)さん

おはようございます!

>別盛になりましたか…今度は、「トンカリ、多めで!」とか出来て

「とんカリ」倍にしてもらって50円多く払えば可能ですね!(^-^)/

23 ■Re:モーニング

>Jinさん

おはようございます!

>喜多方で泊まってモーニングを頂戴しますね。

是非喜多方を満喫ください!(^-^)/

22 ■アレンジ、最高!

こんばんは!

別盛になりましたか…今度は、「トンカリ、多めで!」とか出来て、半分はラーメン用、半分はスープに浸したトンカリを、オンザライスとかね。

都内のラーメン屋も、少し見習ったほうがいいと思いますね。

21 ■モーニング

普通のモーニングはトーストにハムエッグですよねぇ。
さすが喜多方です。
原チャリを注文しました。
今週末は最後の墓掃除ライドです。
喜多方で泊まってモーニングを頂戴しますね。

20 ■Re:コチラもですか?

>sachsさん

こんばんは!

>トッピングを頂きたいかなと♪

アレは女将ネーミングでして。(^^;
私のわがままメニューが商品化でして。(^^;
朝ラーmenuには無かったな。(^^;

19 ■コチラもですか?

遂にコチラもとは・・・
体が全店制覇の道に追従できませんね~(笑

今回のも良いが、こたなりんさんネーミングの
トッピングを頂きたいかなと♪

18 ■Re:無題

>たかさん

こんばんは!

>一度で二度美味しく頂けるなんて ズルいぞぉ(笑)

良いでしょう!
食べたいでしょう!( ̄∀ ̄)

17 ■Re:Re:Re:無題

>ゲラーデアオスさん

こんばんは!

>自分が食った物の先入観で、早とちりでした

だはは。(^0^))
(*゚∋゚)クックルドゥドゥ

16 ■無題

こんにちは( ^^)/

いやぁ 一度で二度美味しく頂けるなんて ズルいぞぉ(笑)

今日は 忙しくて伊藤くんの所行けませんでしたよ(泣)

いやぁ ラーメン病に なりつつ有ります(笑)

15 ■Re:Re:無題

>こたなりんさん

あ、とんだ間違い(^^;

自分が食った物の先入観で、早とちりでした

14 ■Re:無題

>ゲラーデアオスさん

こんにちは!

>トリカリでかすんでしまった( ;∀;)

「とんカリ」だし。(=´∀`)

13 ■Re:無題

>はにわさん

こんにちは!

>別盛りっていうのも素敵です♬

出来た当初は最初っから乗ってたの。
それを別盛り提案したのさ!
即、採用でした!( ̄∀ ̄)

12 ■無題

先日食べたから揚げ鈴カレーうどんが、トリカリでかすんでしまった( ;∀;)

11 ■無題

焦がし背脂!初めて見ました(^ ^)別盛りっていうのも素敵です♬

こたなりんさん(^ ^)お忙しそう~~(^_^;)(^_^;)

10 ■Re:無題

>ブル二郎さん

こんにちは!

>手間大変でしょうが、これは憧れます!!

こうしてくださると、二度美味しくて嬉しいですね!(^-^)/

9 ■無題

焦がしチャーシューはためにありますが、背脂はここだけでうしょね。手間大変でしょうが、これは憧れます!!

8 ■Re:無題

>プチコ♪さん

こんにちは!

>豚の脂で出来たクルトン…間違いないでしょうね~

そうなのよん!
あっさりに最高のTopping!
これもオススメ!(^+^)

7 ■無題

お祭りが終わったかと思ったら、今度はライブに潜入ですか~(ノ≧▽≦)ノ本当にお忙しいですね☆
休日も充実してますね~♪

トンかり…美味しそうです(*゚∀゚人゚∀゚*)
豚の脂で出来たクルトン…間違いないでしょうね~

6 ■Re:無題

>チョコボールさん

こんにちは!

>後のせサクサクとはおしゃれですね~♪

ホント、二度美味しかった!(*^^)v

5 ■無題

後のせサクサクとはおしゃれですね~♪
アゴ出汁ラーメン食べたいわ( ̄▽ ̄)=3

4 ■Re:いやホント、一体何者!?

>キン肉マンさん

おはようございます!

>うう~む・・・私の中では今、喜多方が熱い(^。^;)

そう言って頂けるだけで光栄です!\(^^@)/

3 ■Re:無題

>まちゃみさん

おはようございます!

>morningメニューなるものがあるんですね。お洒落です。

朝限定メニューって出しているところ多いです。
名古屋の喫茶店ではありません。(^^;

2 ■いやホント、一体何者!?

ラーメン広報大使から色んなところへ顔出しするようになったとか?
 
うう~む・・・私の中では今、喜多方が熱い(^。^;)

1 ■無題

お早うございます。morningメニューなるものがあるんですね。お洒落です。きっと朝から胃がもたれないようにアッサリしてるんでしょうね。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。