2017年07月17日

喜多方DEとんこつ?朝ラー!喜多方ラーメン『とんこう』

テーマ:喜多方ラーメン

おはようございます!!

 

7月17日(月)・・・

海の日

 

今日もお越し頂きありがとうございます。

 

3連休も最終日・・・

喜多方レトロ横丁で盛り上がった喜多方ですが、今日も観光客の方で賑わうことでしょう。

今朝は比較的涼しいですね。

でも日中は30℃を超える予報。

また、暑くなりそうです。

 

涼しい一杯!!

朝ラーです。

 

『とんこう』

 

ほぼ7時・・・

先客あり、その後も入ってきますねぇ。

3連休らしいと言えば、らしい。

 

さてと・・・

のお品書き

 

 

喜多方これ行っちゃおう!!

今朝変化球・・・

 

「とんこつラーメン」

(勿論サービスライス付き)

 

 

ひゃっは!!

「とんこつ」でしょ。にひひ

白濁したとんこつスープはライトです。

動物臭もなく、サラサラと・・・。

でも深み抜群!!

とんこつ特有の甘い味わいが深いですよ。

絶品チャーシュー。

コリコリメンマ。

もやしに青ネギ紅しょうが

 

ん~まい。クラッカー

 

!?

勿論喜多方の多加水麺ですヨ。ニコニコ

 

 

これが合うんですよ!!

合うように作られているのかもしれない。

でも、とんこつ

喜多方

久しぶりに食べたけど・・・美味しい!!

『とんこう』って元々はとんかつ屋さんだったんですよ。

ならば、豚の扱いには自信アリでしょう!!

 

これも喜多方ラーメン!!

 

そうそう、ご飯はね・・・。

小鉢に付いてきたウリとひき肉の餡掛けでもって・・・。

 

 

これでもって・・・

間違い無いで賞!!

とんこつスープとも合うね。

 

今朝最高朝ラーを堪能いたしました。チョキ

 

 

さて、今日もこれから中学校ブラバン指導です。音譜

では、イッテキマース。

 

 

良き祝日を。チョキ

 

 

 

 

『とんこう』
喜多方市梅竹7295-1(市役所向かい)
昼の部 11:00~14:00
土日祝祭日 7:00~9:00・11:00~14:00
定休日 火曜日
は、お店の裏です。

 



 

喜多方から元気パンチ!

AD
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)

こたなりんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

24 ■Re:無題

>goottiさん

おはようございます!

>こたなりんさんとニアミスした!

ははは・・・。(^^;
出会っていたらどうしたのでしょうね。(^+^)

23 ■無題

おはようございます。

このお店、弊部門の女史が連休中に寄ったらしく、こたなりんさんとニアミスした!と昨日騒いでおりましたww

22 ■Re:無題

>まちゃみさん

こんにちは!

>ラーメンよりそっちに目がいっちゃいました。

これだけで十分朝食になりますからね。(^^;

21 ■Re:意外

>羽田まな(あだ名がバウワウ)さん

こんにちは!

>沖縄そば、食べたくなってきた…

結果、そこですか・・・。(^^;

20 ■Re:喜多方でとんこつ?

>ジャンさん

こんにちは!

>ビミョウですね?。

これが美味しいんですよ!
ライトに仕上がっています!

コメありがとうございます!

19 ■Re:無題

>チョコボールさん

こんにちは!

>ラーメンより瓜の漬物が旨そう❗

「ラーメン」抜きでも十分な朝食になりますもんね!

18 ■無題

こんばんは。御飯の挽肉が・・・たまらなく美味しそう。ラーメンよりそっちに目がいっちゃいました。

17 ■意外

紅生姜がのっている!

異端児はいつでも叩かれますが、既成概念を打ち破らないと、新しいものは生まれませんからね!

個人的な感想ですが、沖縄そばを彷彿する見た目、豚の出汁に太い麺ですから、遠い親戚かもしれませんね。

沖縄そば、食べたくなってきた…

16 ■喜多方でとんこつ?

ビミョウですね?。

でも行ってみたい。

中々、喜多方に行けてないけど、今度はとんこつラーメンを期待しながらお邪魔したいと思いました。

15 ■無題

ラーメンより瓜の漬物が旨そう❗
オマケに挽き肉餡掛け付きとはお茶漬けサラサラでも文句なし( ̄▽ ̄)=3

14 ■Re:変化球!!

>sachsさん

こんばんは!

>「とんこう」さんの、『とんこつ』はお初ですネ♪

お初では無いんですよ!3回目・・・。(^+^)

>「正しい喜多方ラーメン」を味わうべきかなと(笑

それもある意味新しい?かも知れませんね!(^-^)/

13 ■変化球!!

「とんこう」さんの、『とんこつ』はお初ですネ♪
見るからに間違いないで賞☆です。
ただな・・・、自分はそろそろ、チャンとした
「正しい喜多方ラーメン」を味わうべきかなと(笑

12 ■Re:無題

>たかさん

こんばんは!

>豚骨って細麺のイメージが ありますけど 喜多方麺でも いい感じですか?

ちゃんと合うように作っていますよ!
たまに欲しくなる味です。
今朝も満足でした!(*^^)v

11 ■無題

こんにちは( ^o^)ノ

いやぁ 和風と来ると思いきや とんこつでしたかー(笑)

豚骨って細麺のイメージが ありますけど 喜多方麺でも いい感じですか?

見た目 スープにも 絡んで 良さそうだ!

それでもっての サービスライス いやぁ 間違いない ズルいぞぉ~(笑)

10 ■Re:無題

>ブル二郎さん

こんにちは!

>ここの特にいい感じです(^^♪

喜多方で「とんこつ」って想像つかないですよね!
でもね、ちゃんと美味しんですよ!
朝からでもOK!(*^^)v

9 ■Re:無題

>ばけばけさん

こんにちは!

>いろいろ調べると他にも美味しそうなお店がありそうですよね。

喜多方ラーメン・・・深いですよ!
あの麺が特徴で色々な味があります。
是非、お気に入りの一店を探してみてくださいね!(^-^)/

コメありがとうございます!

8 ■Re:お早うございます

>Cross Walkさん

こんにちは!

>こちらで、【和風】意外は、初めてでしょうか?

いえいえ、この間普通の「喜多方ラーメン」を・・・。
一応メニューは全て制覇しています。
「とんこつラーメン」は超久しぶりでしたね!
美味しかったです!

次は・・・「和風」だと思う。(^^;

7 ■Re:3連休でも

>キン肉マンさん

こんにちは!

>リズムある生活は音楽にも活かされそうですね♪

上手いこと言いますね!
ラーメンと音楽は関係ないけど。。。(^^;
お互い様で!(^+^)

6 ■Re:あえてのとんこつ!

>ソフィさん

こんにちは!

>全然関係ないですが、私も昔ブラバンでした。

私は中学まで野球部。
高校から吹奏楽を始め、今もやっています。
楽器はTrumpet。
音楽が好きで・・・。あっ!ラーメンも。(^^;

5 ■無題

とんこつも合いそうですね、ここの特にいい感じです(^^♪

4 ■無題

初めまして。いいねありがとうございます。
自分も先週の木曜日に「食堂なまえ」さんに行ってきました。
スープ美味しかったですよね。
実は10時半くらいに行ったら、お客さん誰もいなかったです。10分後くらいに満席になりましたけどね(笑)
運が良かったです。
いろいろ調べると他にも美味しそうなお店がありそうですよね。次は坂内食堂さんに行ってみようかなって思ってます。
お祭り楽しそうですねー。

3 ■お早うございます

こちらで、【和風】意外は、初めてでしょうか?
ま、基本がしっかりしてれば、何味でも大丈夫でよね!?

2 ■3連休でも

朝の生活パターンは変わらない・・・リズムある生活は音楽にも活かされそうですね♪
 
県大会にも「間違い無いで賞」があればいいんだけどなぁ~(^o^)/

1 ■あえてのとんこつ!

こたなりんさん
あえてのとんこつチョイスだったのですね!
全然関係ないですが、私も昔ブラバンでした。
クラリネットでした。
暑いですが熱い指導してきてくださいね(╹◡╹)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。