2017年08月08日

蜆潮~!\(^^@)/ 喜多方ラーメン『塩川屋』

テーマ:喜多方ラーメン

おはようございます!!

 

8月8日(火)・・・

 

今日もご訪問ありがとうございます。

 

昨日は34℃のピーカンだった喜多方晴れ

今日は台風来るのねん。台風

気をつけなきゃです。

 

しかし、もう直ぐお盆でございますな。

祭りがあったり、なんやら疲れが溜まっておりまするよ。

でも、元気ですけどね。

 

さて、今日はコチラから・・・。

 

『塩川屋』

 

曇りの蒸し暑い日。疲れている。こんな時に食べたいラーメンがある。

 

メニュー

 

 

色々あるけど、ココではこれですよ!!

 

ラーメン」

 

 

嗚呼!!

何度見ても美しい!!

蜆潮!!

そこに、会津の極上エゴマ豚。甘~いアスパラ

スープを飲むと、身体の中をが駆け巡り、即健康になれる気がする。

そして、何と言っても美味い!!

 

やっぱりこれには太めの多加水麺

 

 

輝きを放つをズズズズズっと行くと・・・

それはもうもう・・・

\(^^@)/

しょうゆも食べたことあるけど・・・

やっぱだね。チョキ

 

おかげで、疲れも一発で吹っ飛びましたよ。

 

兎に角、食べてみて欲しい逸品です。

 

ノンオイルだから、たべあるきの候補にも良いですよ!!

 

 

 

では、今日もガンバで。パンチ!

 

 

 

 

 

『塩川屋』
喜多方市一丁目4545
平日 11:00~14:00

 10:00~15:00

日曜   7:00~15:00
木曜定休日

※お盆は朝ラー営業やると思いますよ。


 

 

 

喜多方から元気パンチ!

AD

こたなりんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

36 ■Re:次回は

>Jinさん

おはようございます!

>9月に行く時に行きたいと思います。

是非オススメします!
ご先祖様のためにも喜多方に足をお運びくださいネ!(^-^)/

35 ■Re:気になる…

>羽田まな(あだ名がバウワウ)さん

おはようございます!

>別盛で添えてくるんですか?

別添えだったと思います。
ノンオイル蜆スープに良く合います!
そう、お茶漬けのイメージで合ってますよ!(^-^)/

34 ■Re:美しい…

>しろぽんさん

おはようございます!

>他にもあるかな~?

いいところ突いてますね。
他にもあるよぉ!(^+^)

33 ■次回は

9月に行く時に行きたいと思います。
こなたりんさん効果で帰省が増えました。
ご先祖さまも喜んでいると思います。

32 ■気になる…

メニューに、「わさび」と書いてあるんですが、お茶漬けみたいな感じなんでしょうか?

炒め物に「からし」を使う料理人はおいらを含めてけっこういますが、どんな感じなんだろう…

和食では、「温かいものに、わさびはご法度」みたいな風潮があるんですけど、別盛で添えてくるんですか?

相変わらず、驚かされます。

31 ■美しい…

喜多方塩4大 綺麗な塩ラーメン
・喜一
・塩川屋
・あじ庵食堂
・さくら亭
かな~? 他にもあるかな~?

綺麗なラーメン=食べたいラーメン です(^-^)/

30 ■Re:体に沁みる塩ラーメン

>sachsさん

こんばんは!

>自分が頂いてます、背脂入りなんてのは、
>相当邪道じゃないか、気になり始めました(笑

いやいや。
そのバリエーションが今の喜多方!
麺は守りつつ進化中!(*^^)v

29 ■体に沁みる塩ラーメン

良いですよね、喜多方の塩ラーメン♪
ちょっと贅沢ですが、昔の喜多方を思い起こせば、
それが正解かが疑問。
自分が頂いてます、背脂入りなんてのは、
相当邪道じゃないか、気になり始めました(笑

28 ■Re:無題

>チョコボールさん

こんばんは!

>文句無しに旨そうですね❗

ホント、文句のつけようがありませんヨ!(^-^)/

27 ■無題

文句無しに旨そうですね❗
トッピングのアスパラも珍しくて行きたくなるお店です( ̄▽ ̄)=3

26 ■Re:無題

>ブル二郎さん

こんにちは!

>蜆たくさん、健康食品、だけどうまい!!
>ですね!!

そ~いうことです。(^^)v

25 ■Re:行ってきました‼️

>ゆんさん

こんにちは!

>旦那さま…福島屋さんの背油煮干し絶賛でした!

それは良かったです!
私も嬉しいです!(*^^)v

因みに『福島屋』は無化調ですから!

24 ■無題

蜆たくさん、健康食品、だけどうまい!!
ですね!!

23 ■行ってきました‼️

うめ八さん、福島屋さん

どっちも行きたくて(≧∇≦)
旦那さまと、大盛り頼んで半分づつたべました笑

どっちもおいしかったけど


旦那さま…福島屋さんの背油煮干し絶賛でした!楽しかったですありがとうございました。

22 ■Re:無題

>ブンブン秋葉さん

こんにちは!

>俺は 毎日 このラーメンで 良いですわ(^^)

たらふく吞んだ翌日なんか堪りませんよ!(*^^)v

21 ■無題

これは 飲み師に ぴったりの ラーメンですね^_^俺は 毎日 このラーメンで 良いですわ(^^) 美しい~!

20 ■Re:無題

>プチコ♪さん

おはようございます!

>エゴマ豚のサイドにも手を出した~~い(〃艸〃)てへ

行かれましたものねぇ~!
サイドもめっちゃ美味しいよ!(*^^)v

19 ■Re:へえ~♪

>キン肉マンさん

おはようございます!

>やはり店としても一番のオススメなんでしょうね(o^-')b

勿論ですよ!
この透明感、『富士○』とは正反対!( ´艸`)

18 ■無題

来月…ここもリピートしたいですo(*≧∇≦)ノ
暑くても涼しくても、次は潮冷やしラーメンにして蜆をダイレクトに感じたい⭐
何なら、エゴマ豚のサイドにも手を出した~~い(〃艸〃)てへ

17 ■へえ~♪

このスープの透明感からして、いかにも美味しそうな感じが伝わってきますねえ(^o^)/
 
メニューの背景にも使われているところを見ると、やはり店としても一番のオススメなんでしょうね(o^-')b

16 ■Re:Re:Re:おはようございます

>ゆんさん

おはようございます!

>楽しみ(≧∇≦)

良き麺に出会えます様に!

15 ■Re:Re:おはようございます

>こたなりんさん
ありがとうございます


どちらのお店にも行きたかったので
参考にします❗️

楽しみ(≧∇≦)

14 ■Re:無題

>ゲラーデアオスさん

おはようございます!

>鳴門の渦潮

一応蜆なので、淡水ですな。( ´艸`)

13 ■Re:無題

>maruさん

おはようございます!

>喜多方は夢の地になりそうです。(T ^ T)

夢はいずれ叶いますよ!(*^^)v

12 ■無題

おお、鳴門の渦潮(こじつけっぽいが)をいただくような塩ラーメン

11 ■Re:おはようございます

>ゆんさん

おはようございます!

>ちなみに、うめ八は、何がおすすめですか?

「しょうゆ」と「塩」があります。
どちらも美味しいです!(*^^)v

10 ■無題

塩川屋さんの潮らーめん!
暑い夏、体の塩が抜けてる私。潮らーめんでらたっぷり補給したいなぁ~。
あぁ、今年の夏もタマランチ会長になれず。。喜多方は夢の地になりそうです。(T ^ T)

9 ■おはようございます

昨日は、情報ありがとうございます。

ちなみに、うめ八は、何がおすすめですか?

8 ■Re:無題

>まちゃみさん

おはようございます!

>スープ透明で綺麗。ノンオイル・・・惹かれます。

食べたら美味しさにもビックリしますよ!(*^^)v

7 ■無題

お早うございます。スープ透明で綺麗。ノンオイル・・・惹かれます。

6 ■Re:おはようございます

>mayutan-29さん

おはようございます!

いつもありがとうございます!
喜多方が実家なのですね。

>ここにします(^_^)

大いにオススメしますよ!
蜆潮味わってください!
良き帰省になりますように。(^-^)/

5 ■おはようございます

いつも 美味しい情報を ありがとうございます

11日に喜多方の実家に帰省します
着いてから 一番最初に どのお店に行こうかなと思っていましたが、ここにします(^_^)

4 ■Re:無題

>たかさん

おはようございます!

>喜多方って醤油のイメージ強いですが 塩も いい感じですね(≧∇≦)b

イメージではそうですよね。
でも、塩も味噌も何でもござれなんです!(^-^)/

3 ■無題

おはよーございます( ^^)/

いやぁ  丼顔が上品で美しい( ´艸`)

スープの色も好き(笑)

遊泳可能かもしれません(笑)

喜多方って醤油のイメージ強いですが 塩も いい感じですね(≧∇≦)b

2 ■Re:無題

>はにわさん

おはようございます!

>お~~っ塩川屋さん(^ ^)こちら行きましたよ♬

行かれましたよね!
覚えてるよぉ!
何度食べても蜆潮たまんないね!(^-^)/

1 ■無題

お~~っ塩川屋さん(^ ^)こちら行きましたよ♬

美しくて染み染み美味しかったです♬これなら何倍食べても健康的ですよね?(^ ^)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。