2017年08月07日

暑いからこそ辛し!喜多方ラーメン『たまよし食堂』

テーマ:喜多方ラーメン

おはようございます!!

 

8月7日(月)・・・

 

今日もご訪問ありがとうございます。

 

暑い!!

熱い喜多方!!

喜多方発21世紀シアターでお疲れ気味ではありますがまた今週もガンバで行きましょう。パンチ!

 

この日も暑くて蒸していました。

そんな中での昼ラー

 

『たまよし食堂』

 

ここはセットお得でよく行くお店です。

それは、こたなりんばかりじゃなく・・・地元に愛されておりますね。

 

暑い中、お店に入り、クーラーの前をGET。

 

セットの値段が不思議なメニュー

 

 

そりゃ大好評でしょ。ニコニコ

 

でで・・・選んだのは・・・

「辛しセットチャーハン」

  (めっちゃ辛く)

 

 

要するに・・・

「辛し味噌ラーメン」「半?チャーハン」セット

コレで@750円!!

意味不明です。にひひ

 

んだば、「辛し味噌ラーメン」から。

 

 

もやし、人参中心の野菜に刻みチャーシュー。

辛味豆板醤系

ライトながらコクもあり喜多方の味噌って感じです。

めっちゃ辛くで頼んだけど、それほどでもないな。(笑)

普通に辛いか・・・。

まぁまぁ美味きゃそれでいい。

野菜のシャキシャキとモチモチ麺がいいね。

喜多方だぁ~!!

 

辛くないとは言ったけど・・・。

クーラーの前で食べているけど・・・。

徐々にカプサイシンが・・・。

気づけば汗だく。汗

やっぱ芯から来るんだね。

 

とても美味しく頂いたあとは・・・。

「チャーハン」TIME!!

 

 

ココの「チャーハン」大好き!!

パラ:シト=7:3

黄金比率!!

おおよそ半ではない量だけど・・・それもまた嬉しいね。ニコニコ

味はね、THE 大衆食堂って感じです。チョキ

 

勿論、残っているスープと天国のLOOP!!

口の中でパラパラになっていく感じがまた・・・。ニコニコ

 

満足でもってお会計へ・・・。

おばちゃん「辛さ大丈夫でした?」

こたなりん「今度はもっと辛くしてね。」

おばちゃん「あららら・・・。」

そのあと、全て空っぽの器を見て・・・

おばちゃん「大したもんだな。」

 

褒められたのか!?

驚かれたんだね。にひひ

 

でも、汗だくで・・・暑い外に出た時吹いてきた風の心地良いことよ。

 

暑いからこそ辛しビックリマークですよ。チョキ

 

車に乗ったら・・・

地獄の暑さが待っていたというオチでございました。

 

それにしても安い!!

いつもありがとうございます。m(_ _)m

 

 

【おまけ】

 

昨日ジンケトリオLiveの様子。

喜多方プラザ文化センター大ホールホワイエ。

Trumpetで出演、ほぼ即興で楽しみました。

会場も大盛り上りで大成功。楽しかった。

 

 

 

では、今週もガンバで。パンチ!

 

 

 

 

 

『たまよし食堂』 
喜多方市沼田6996
11:00~15:00

火曜定休

 

 

 

 

喜多方から元気パンチ!

AD
いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)

こたなりんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

28 ■Re:無題

>あきぼうさん

こんばんは!

>セットでたったの50円まし?安すぎ

麺量が少し少ないのかな?
どういう計算なのか分かりません。
このまま頑張って頂きたし。(^+^)

27 ■無題

セットでたったの50円まし?安すぎ

26 ■Re:顔が、辺貞ですなぁ…

>羽田まな(あだ名がバウワウ)さん

おはようございます!

>羨ましい人生、歩んでますね…負けないようにしよう!

家族の理解もあり、好きなことやらせてもらってます。
でも、ちゃんと働いていますよ。(^^;
お給料は全部奥方管理ですけど・・・。(^0^))

25 ■顔が、辺貞ですなぁ…

これまた、コスパの効いたお店ですね!

喜多方の味噌にいまだに違和感を感じるんですけど、考えたら旨くない訳ないですね!

ホント、幸せな環境で、憎たらしいですよ!

ラッパは携わったことがないんですが、「ソプラノサックス」には興味があります。

バービーのコンタがかっこよかったので。

ガキの頃は、もっぱらギターとボーカルでしたが、歳いってからのほうが、しがらみ無くて、楽しめるんですかね?

なんか、羨ましい人生、歩んでますね…負けないようにしよう!

24 ■Re:こんばんは

>RA-KAMIさん

こんばんは!

>凄いお得感ですね(゚д゚)!

また「チャーハン」が最高なんですよ!(*^^)v

23 ■こんばんは

確かにセットにしたいのが分かりました!
凄いお得感ですね(゚д゚)!

真夏に辛いモノ・・・
過去目眩を起こしたことが( ノД`)シクシク…

22 ■Re:Re:Re:Re:Re:こんばんは

>ゆんさん

こんばんは!

>ぜひ、明日、福島屋さんいきたいです!

「背脂煮干中華」ね!(*^^)v

21 ■Re:Re:Re:Re:こんばんは

>こたなりんさん

ありがとうございます

いま、お陰さまで旦那さまと、盛り上がってます(≧∇≦)

ぜひ、明日、福島屋さんいきたいです!

20 ■Re:Re:Re:こんばんは

>ゆんさん

こんばんは!

>いつも、元気もらってます!

ありがとうございます!\(^^@)/

『一平』『喜一』もやってますね。
『喜一』は明日は塩の日。
それも乙ですね!

良き麺活を!(^-^)/

19 ■Re:Re:こんばんは

>こたなりんさん

お返事&うちには、、、実は5匹のねこちゃんと、いぬちゃんがいます!


明日久しぶりにいくので、ぜひ、参考にさせてください!

ちなみに、南相馬から行くんですが…

喜一とか、、、、

一平とか、、、

かなり、好みが合うので(≧∇≦)つい、
コメントしちゃいました!

いつも、元気もらってます!

18 ■Re:こんばんは

>ゆんさん

こんばんは!

いつもありがとうございます!

>いま、一番おすすめどこですか?

私のMy boomは『福島屋』の「背脂煮干中華」ですね!
その他、明日でしたら今という訳ではありませんが・・・。
定休日以外のお店で・・・並ばないところで、

『うめ八』『上海』『あじ庵食堂』あたりが良いと思います!(^-^)/

17 ■Re:パラシト感

>sachsさん

こんばんは!

>早く、朝ラー店に参入して欲しいかなと。

ココ、それは無いかと思いますけど。(^^;

16 ■こんばんは

いつも、楽しくブログ拝見させてもらってます!明日、久しぶりに喜多方にらーめんたべに行きたいんですが…いま、一番おすすめどこですか?

15 ■パラシト感

コレはサイドのチャーハンを頂く上で、
重要な数値です(笑
基本的にパラの割合を6以上を好む自分です♪
早く、朝ラー店に参入して欲しいかなと。

14 ■Re:無題

>チョコボールさん

こんばんは!

>楽天の取り寄せで喜多方ラーメン注文しました(  ̄▽ ̄)楽しみ♪

上手に作ってくださいネ!(^-^)/

13 ■無題

イヤイヤイヤイヤ~めっちゃめっちゃ辛そうに見えますよ( ̄▽ ̄;)
個人的にチャレンジする勇気出ないわ❗
メニューのうま煮ラーメンが気になるわ~煮込みラーメン系なんだろうか?
楽天の取り寄せで喜多方ラーメン注文しました(  ̄▽ ̄)楽しみ♪

12 ■Re:そうそう・・・

>Cross Walkさん

こんにちは!

>ヘタレの私は、最近は、冷たい系が多いです^^;

夏こそ熱いのでしょう!( ´艸`)

11 ■そうそう・・・

甘さとかに隠れた辛さ・・・
でも身体は素直に反応⇒汗だく!!
ありますよねぇ^^
ヘタレの私は、最近は、冷たい系が多いです^^;

10 ■Re:無題

>まちゃみさん

こんにちは!

>今日は台風が西日本直撃するようです。

くれぐれもお気を付けくださいね!

9 ■Re:無題

>ブル二郎さん

こんにちは!

>涼しい店内で辛いラーメン、最高ですね!!ヽ(^o^)丿

これぞ夏の醍醐味!(*^^)v

8 ■Re:夏を満喫、って感じですねえ♪

>キン肉マンさん

こんにちは!

>このセットはお得感満載!

ですよね!庶民の味方でございます。(笑)

7 ■Re:無題

>たかさん

こんにちは!

>喜多方市内 かなり誘惑されそうな所です(≧∇≦)b

誘惑の街、喜多方。( ´艸`)

6 ■Re:無題

>ゲラーデアオスさん

こんにちは!

>辛口なお叱りをおばちゃんにしたいですね(笑)

私は、口が裂けても言いません。( ´艸`)

5 ■無題

お早うございます。炒飯美味しそうですね。私はやっぱりねぎラーメンかな?今日は台風が西日本直撃するようです。バルコニー片付けます。

4 ■無題

涼しい店内で辛いラーメン、最高ですね!!ヽ(^o^)丿

3 ■夏を満喫、って感じですねえ♪

それにしても、このセットはお得感満載!
 
50~100円増すだけで、もう一品追加できるのと同じ感覚ですからねえ(・_・;)
 
とはいえ、この暑い中を激辛に挑むとは、おばちゃんでなくとも驚きますよf^_^;)

2 ■無題

おはよーございます( ^^)/

ヤバい たまよし 安すぎます(笑)

大衆的な所好きです( ´艸`)

この前 たまよし前は素通りしましたけどね~!横目でチラッとしながら(笑)

喜多方市内 かなり誘惑されそうな所です(≧∇≦)b

1 ■無題

50円を足すだけでチャーハンが付いてくるんですか。

そんな値段設定だとつぶれるぞ、って辛口なお叱りをおばちゃんにしたいですね(笑)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。