2017年07月15日

レトロ横丁の朝は新規朝ラー店で!朝ラー!喜多方ラーメン『菊水』

テーマ:喜多方ラーメン

おはようございます!!

 

7月15日(土)・・・

 

今日もご訪問ありがとうござます。

 

今日もから湿度が高い喜多方です。

喜多方では今日、明日と・・・大人気のイベント

第13日本一の喜多方レトロ横丁が開催されますよ。打ち上げ花火

お天気が心配ですが、こたなりんも楽しんでこようと思っています。

 

そんな・・・

今日から期間限定日祝のみですが朝ラー提供するお店が増えたんです。

そして新メニューも出来たと聞いたら行くしかないっしょ。チョキ

 

でで・・・早速・・・

7時・・・

『菊水』

 

おぉビックリマーク本当にやっている。ニコニコ

しかも既にお客様がいるし・・・。

鼻のいい方はいるものでございますな。

 

では、早速・・・

 

クローバーMorning Menuクローバー

 

 

勿論新メニュー!!

「とんカリら~めん」

 

 

豚骨&魚介(アゴなど)の端麗なスープに、焦がし背脂!!

コレは面白い。ニコニコ

焦がし背脂がクルトンみたいに乗っていますよ。

 

端っこのスープを一口・・・。

既に香ばしさが漂っています。

うん、面白い味だね。ニコニコ

 

次は焦がし背脂とスープを一緒に。。。

愉しい!!

新しいね。

 

さて、と一緒に行きましょうか。

 

 

ほほほ。。。

香ばしくて。。。

ほほほ。。。

美味しいね!!

厚切りチャーシューもメンマも言うことなし。チョキ

徐々に馴染んでくると、焦がし背脂が柔らかくなってきて、麺との絡みも良くなる。

 

愉しく美味しい!!

 

アリだね。チョキ

 

この焦がし背脂はカラカラになるまで炒めるんだって。

だから香ばしさが引き立つんだね。

 

淡麗スープと焦がし背脂の出会い、美味しかったヨ!!

 

別添えでもいいかもね。

そうすれば二度楽しめるもんね。チョキ

 

いずれにしても、しく美味しい朝ラーでした!!

 

あっ、この「とんカリら~めん」10時までの限定メニューですよ。チョキ

 

お試しあれ。ニコニコ

 

 

さて、今日は午前中は中学校でブラバン指導。

午後からレトロ横丁に行ってきたいと思います。

 

充実した一日になりそうです。グッド!

 

 

 

では、良き週末を。打ち上げ花火

 

 

 

 

 

『菊水』
喜多方市寺町南5062
10:00~15:00

日祝 7:00~15:00(期間限定9月まではやるって)

定休日:水曜日

 

 

 


喜多方から元気パンチ!

AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

こたなりんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

20 ■Re:無題

>まちゃみさん

おはようございます!

>菊水といえば神戸はステーキの有名なお店があります。

あらら・・・そうなんですか。(^^;
新潟には美味しいお酒「菊水」もあるし・・・。
喜多方の『菊水』はココです!(^+^)

19 ■無題

こんばんは。美味しそうですね。菊水といえば神戸はステーキの有名なお店があります。

18 ■Re:レトロ横丁

>ユウト01さん

こんばんは!

>トンがカリッとなってるからなんですね

この背脂カリがまた斬新で愉しかったです!
香ばしい風味も良かったデス!(^-^)/

17 ■Re:ブラスバンドを御指導なさっているのですね!

>あんりさん

こんばんは!

>素敵です!凄い!

ありがとうございます!
県大会金賞目指して頑張ります!(^-^)/

コメありがとうございます!

16 ■Re:無題

>チョコボールさん

こんばんは!

>朝ラーメン流行っているのですね~♪

流行っていると言うか、喜多方の文化ですね!(^-^)/

15 ■レトロ横丁

というのは
昭和時代の再現なんですね
私はレトロもいう言葉がつくと
大正ロマン時代を
彷彿としちゃいます。
昭和生まれにとっては
レトロは大正ロマン
平成生まれにとって
昭和はレトロな響きなんでしようね

トンガリラーメンと聞いて
あのキテレツ大百科のトンガリくんを思い出して
よく読むと
とんかり←トンカリ
トンがカリッとなってるからなんですね
朝ラーを始めるのが夏季限定とか
夏本番なんですね。

14 ■ブラスバンドを御指導なさっているのですね!

素敵です!凄い!

焦がし背脂・・・いいですね。

13 ■無題

朝ラーメン流行っているのですね~♪
24hのお店はありますが羨ましいわ( ̄▽ ̄)=3

12 ■Re:地上…いや丼上で最強のトッピングだぁー!

>kotobukiさん

こんにちは!

>淡麗スープが徐々に奏でる変調も、非常に興味深い。

「ら~めん」の味とは全く別物になります!
美味しいですよ!
食感も愉しいし・・・。
今回の感想。別盛り提案がGOOD!(^-^)/

コメありがとうございます!

11 ■Re:目で味わえるほど綺麗

>羽田まな(あだ名がバウワウ)さん

こんにちは!

>炒めるときに、カツ節と醤油なんかで味付けして、ご飯にのせて食べたり…

それ!ビールに最高そう!( ^^)/▽▽\(^^ )

10 ■Re:無題

>ブル二郎さん

こんにちは!

>これはめちゃ旨そうです

香ばしさが主張するので別盛りが良いですネ!(^-^)/

9 ■Re:無題

>たかさん

こんにちは!

>ちなみに焦がし背脂 ON ザ ライス 行けそうな予感(笑)

それ!アリだと思います!(*^^)v

8 ■Re:無題

>ブンブン秋葉さん

こんばんは!

>焦がし背脂ラーメンあるか 調べてみます(^^)

斬新ですよね!
是非探してください!(^-^)/

7 ■Re:おぉ~このビジュアル♪

>キン肉マンさん

こんにちは!

>ライスもいっちゃおうか、なんて思いませんでしたか?

ちょっとは思いましたが、直ぐに中学校だし、お腹弱いし・・・。
まだ、レトロ横丁行けていなくて・・・。
夜の部で楽しむです。( ^^)/▽▽\(^^ )

6 ■地上…いや丼上で最強のトッピングだぁー!

こ、焦がし背脂っっ!!
あまりの衝撃的な発想のオンザに、気がついたら
コメント文を打ち始めていた茨城県のkotobukiです。
コレ絶対、旨いし美味しいし愉しいっスね。
淡麗スープが徐々に奏でる変調も、非常に興味深い。
菊水……おそろしい店!

(ガラスの仮面みたいな言い方で)

5 ■目で味わえるほど綺麗

沖縄だと、豚の脂をカリカリに炒める「アンダカシ」てのがありますが、それに近いのかな?

炒めるときに、カツ節と醤油なんかで味付けして、ご飯にのせて食べたり…

これも、オンザライスしたら旨そうですね。

4 ■無題

焦がし背脂ってステーキのあれみたい。
これはめちゃ旨そうです、二郎でもどっかやらないかなあ・・・

3 ■無題

こんにちは( ^o^)ノ

レトロとか横丁とか そうゆう言葉に弱いんだよなぁ(笑)

期間限定の朝ラー とても貴重ですね( ´艸`)

ちなみに焦がし背脂 ON ザ ライス 行けそうな予感(笑)

2 ■無題

焦がしネギとか ニンニクは 経験あるが 背脂ってないです(^^) 近くに 焦がし背脂ラーメンあるか 調べてみます(^^)

1 ■おぉ~このビジュアル♪

何やら富士丸を思わせて親近感がわいてきますよ(^o^)/
 
今日は予定ビッシリのようだし、ライスもいっちゃおうか、なんて思いませんでしたか?

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。